妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
カエル採り
  | 子どもの遊び | 2012-10-10 15:13 |

先週末は3連休でしたね!!

我が家は土曜日、とおたんの実家の稲刈りでした笑う

朝からとおたんとくうたんがお手伝いに行き、かあたんは家事をしてから実家へ

くうたん、午前中はじいじと耕運機に乗って良い子にお手伝いしてたみたい♪♪

時には1人、楽しく耕運機に乗ってた事もあるらしい・・・。

午後からはかあたんも稲刈りのお手伝い

田んぼの回りの柵を片付けたり・耕運機に稲を入れたり・田んぼの草を抜いたり・・・

かあたんが出来る事をお手伝いしました!!

そんな中、とおたんとくうたんは・・・

一生懸命に『カエル採り』カエル

最初は網でカエルを捕まえていたくうたんでしたが・・・

とおたんに教えてもらい、手でカエルを捕まえるように!!

その結果・・・




こんなに大量のカエルを捕まえました♪♪

見えますか??

そして、くうたんは




満面の笑みですニコニコ

そして最後はカエルさんを田んぼに帰してあげる、優しいくうたんです♪♪

日曜日も午前中は稲刈りだったので・・・

今度は従兄弟のりんくんと一緒に『カエル採り』カエル

2人だったからさらに多くのカエルさんを捕まえたらしいです王女

我が娘よ、たくましすぎーーーーー!!

『お母さんも手でカエルさんを捕まえれるようになってね!!』だなんて・・・

かあたん、無理ですから・・・

絶対に無理ですから・・・・あれまぁ

ごめんね、くうたん泣く


この3連休、何処にも連れて行ってあげれなかったけど・・・・

田んぼで大満足したくうたんでしたニコニコ

みなさまは楽しい3連休になりましたか??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
大型キッズパーク
  | 子どもの遊び | 2011-09-06 11:54 |

日曜日はショッピングモール内に出来た

大型キッズパーク『ピュアキッズ』に行って来ました王子

この施設、とにかく中が広い!!

着せ替え・おままごとペース

絵本部屋・大きなオモチャにテーブル・乗り物パーク

キッズジムにボールハウス

フワフワパーク・人工芝の敷いてある滑り台・さらにイベントステージ

6ヶ月~1歳半までの子供が遊べるベビーパーク
もあり

そしてそして、子供向けのご飯が用意されてるカフェスペース

そんな中でもくうたんが1番、気に入った場所がこちら

『サンドパーク』

抗菌処理してある白いサラサラの砂場!!







室内なのに砂場があるなんて、かあたん感動しました!!

いつもキッズパークを利用する時は30分だけ遊ばせて出るのですが・・・

ここは1時間半いても、まだ遊びたいとグズグズ言い続け

時間がないから、またねっとお約束させて、やっと帰ってくれたくうたんあれまぁ

1日居ても、きっと遊び続けるんだろうな・・・。

記憶力のある、くうたん

これから、あのショッピングモールに行ったら『ピュアキッズ』おねだりが始まりそうです・・・。

室内遊びにはほんと持ってこいだけど、おねだりが怖いなえ~ん

今度行く時はフリータイムで遊ぼうね、くうたん♪♪

いっぱい・いっぱい遊びましょ!!


ちなみに料金は大人・子供ともに

・1日遊び放題パック  1人990円

・夕方16時~閉店までの遊び放題パック 1人660円

・最初の1時間 1人500円(延長30分 1人200円)


年会費は1家族1枚 315円です

ほんとオススメ施設です!!


今度は是非、みんなで行って思いっきり遊ぼうね、くうたん王女



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入り(^◇^)
  | 子どもの遊び | 2010-06-19 11:46 |

今週は運動会の練習できらきらイベントはお休み

天気も悪く、毎日お家でノンビリしてたくうたん&かあたん

そんなノンビリした日々を過ごしてたのですが・・・・

木・金曜日にとおたんの仕事がお休みになったので

木曜日はお買い物

金曜日はとおたんの実家のお掃除に行って来ました!!


木曜日のお買い物でくうたんが小麦粘土を欲しがったので買ってあげると・・・

そこから大切に持っていて、離さない

更に時間のある時はずっと粘土で遊んでます♪♪

こんなに喜んで遊んでくれるなんて買ってあげて良かったな

これからも大切に使ってね、くうたん



☆画像☆
粘土で遊ぶ、くうたん。
ほんと嬉しそうです



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆちむしさん邸へ
  | 子どもの遊び | 2010-06-14 16:51 |

ソメ&ふみちゃんの赤ちゃんに会いに行った後は・・・・

みんなでゆちむしさん邸にお邪魔

大人6人・子供5人の合計11人

子供達は直ぐに仲良くなり、思い思いにオモチャで遊び始めたので・・・

お部屋は大変な事に

ごめんね、ゆちむしさん

くうたんが気に入ったオモチャはクレーン車

更にたんマンが大切にしている電車さん

たんマン、すっかりお兄ちゃんになって

大切にしている電車さんをくうたんに貸してくれて、一緒に遊んでくれました

ありがとうね、たんマン

りーくんはすっかりお喋りが上手になって益々可愛くなってました

土曜日は大勢でお邪魔してしまい、さらに長居までして・・・

ほんとありがとうね、ゆちむしさん(^◇^)

また、みんなで遊びましょう


☆画像☆
1枚目 たんマン&お姫ちゃま&くうたん

2枚目 たんマン&お姫ちゃま

3枚目 たんマン&りーくん&お姫ちゃま&くうたん
     あっくんは何処に??
     今度はみんなで集合写真を撮ろうね♪♪



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっちゃいました(*_*)
  | 子どもの遊び | 2010-06-06 16:28 |

くうたん、ついに昨日、やっちゃいました(*_*)

何をしたかと言うと …。



☆口紅遊び☆



いつかはやるな…と思ってましたが、昨日デビューしちゃいました(o^∀^o)


見て笑ってやって下さい(≧∇≦)





by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
公園遊び!!
  | 子どもの遊び | 2010-05-08 23:52 |

今日はとおたんがお仕事だったので・・・

お昼からくうたんと2人で近くの公園に遊びに行って来ました

くうたんを三輪車に乗せ、いざ公園へ

くうたん、三輪車を運転する事なく良い子に座ってる。

補助ハンドル付きの三輪車にしといて、ほんと良かった・・・

公園に着くと・・・

小学生くらいのお兄ちゃん&お姉ちゃんが気になり一緒に遊びたいご様子

近くに寄っていって『シーソー・鉄棒・滑り台・シャボン玉』をして遊んでもらい、ご機嫌さん

お兄ちゃん&お姉ちゃんにお礼を言ってバイバイした後

少し休憩して、かあたんと砂遊び

それには直ぐに飽きて・・・

今度は別の小学生のお姉ちゃん2人にブランコで遊んでもらい、更にご機嫌さん。

たくさん遊んでもらったから、お姉ちゃん達ともバイバイして公園を後にしました!!

くうたん、かあたんと遊ぶよりもお兄ちゃん&お姉ちゃんと遊んでる方が楽しかったみたい

ガックリ・・・・

ま、かあたんはいつも一緒だから仕方ないかな


くうたんと一緒に公園で遊んでくれたお兄ちゃん&お姉ちゃん

ほんとありがとう(^◇^)

また会った時もくうたんと一緒に遊んでやってね!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達たくさん♪♪
  | 子どもの遊び | 2009-09-28 18:02 |

今日、かあたん宅にママ友さんがたくさ~ん遊びに来てくれました

くうたん、久し振りに会うお友達に大興奮して大喜び

みんなが一緒のオモチャで遊ぶのでオモチャの取り合いをしては・・・

負けて号泣する、くうたん

お兄ちゃん達と普通に張り合うんだから負けるよな・・・

仕方ない・仕方ない

かあたんは久し振りにママ友さんにあって色んなお話が出来て楽しかったです!!

今日は楽しかったね、くうたん

また、みんなで一緒に遊ぼうね!!


☆画像☆
アンパンマンのDVDを嬉しそうに見る、くうたん
何度見ても飽きないようです・・・。



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
プール遊び(^◇^)
  | 子どもの遊び | 2009-07-31 17:56 |

昨日、とおたんのお仕事が休みだったので、午後からとおたんの実家に行ってプール遊びしました

くうたんにとって2回目のプール遊び

今回の反応は・・・・。

オモチャを片手にプールを出たり・入ったりしながら大喜びで遊んでる

結局1時間くらいプールで遊びました!!

昨日は天気も良かったからプール遊びが楽しくて・楽しくて仕方なかったみたい

これから夏本番

またプール遊びしようね、くうたん


☆画像☆
プールで遊ぶ、くうたん
目が真剣です!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
水遊び(-^〇^-)
  | 子どもの遊び | 2009-07-26 17:09 |

今日も朝から、あいにくの雨…。

何時になったら梅雨明けするのかな??

早く梅雨明けして欲しいな\(^ー^)/

今日も雨なので、くうたんはお風呂場で2回も水遊びをしちゃいました(*^o^*)

くうたん、初の水着姿です(≧∇≦)
すごく喜んで遊びました\(^ー^)/

楽しかったね、くうたん(o^∀^o)






by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
公園へ
  | 子どもの遊び | 2009-04-17 18:34 |

昨夜は21時過ぎから、くうたんをおネンネに誘ったものの・・・。

やはり、まだ遊びたいようで・・・。

くうたん、オモチャを持ってきて遊んで・遊んで攻撃

毎日の事ですが、もう寝る時間なのですが・・・

そんな事、お構いなしのくうたん

何個も何個も次から次へとオモチャを持ってくる・・・。

ふぅ~~

そんな感じで昨日もおネンネに誘ってから2時間半・・・

やっとおネンネ

毎日、おネンネまで長すぎる~

今日は・・・。

朝10時前に起こして、お目覚め

お着替えして朝ごはん

午前中ベランダやオモチャで遊び

午後からは天気が良いので、近くの公園へ

公園について数分・・。
昨日、雨降りだったから滑り台に水溜りが出来ていたのに気が付かず、

くうたんが座ってしまい、服がびしょ濡れ

着替えを持って来てなかったので、1度、お家に戻り着替えてから再び公園へ・・・。

くうたん、どうやら砂場が気に入ったみたいで、お砂遊び開始

砂を手ですくっては上からばら撒いてを繰り返し、楽しそうに遊ぶくうたんでした

約1時間くらい公園で遊んで、その後はスーパーでお買い物。

その間にくうたん、お昼寝開始

やはり今日もお昼寝は16時過ぎ・・・・。

今もお昼寝中のくうたん

今日は何時におネンネしてくれるのかな??

☆画像☆
公園で遊ぶ、くうたん。

1・2枚目 滑り台の階段が気になり、1人で登った、くうたん。

3・4枚目 砂場で遊ぶ、くうたん。
       一生懸命、遊んでます!!
       また行こうね♪♪



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.