妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
赤ちゃんに会いに(*^^)v
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-14 16:08 |

先週の土曜日、お友達のソメ&ふみちゃんに赤ちゃんが生まれたので会いに行って来ました

まずは、べべさん&カオジン&あっくん・ひばみゆさん&お姫ちゃまと合流し、お昼ご飯

くうたん、久し振りに会うひばみゆさん&お姫ちゃまに少し恥ずかしそうにしながらも

直ぐに慣れて、お姫ちゃまと遊びたいご様子♪♪

注文したお子様うどんを全て食べ、足りずにかあたんのスパゲティーも少し食べて終了!!

この日は珍しく、よく食べてくれました

お姫ちゃまと早く遊びたかったからかな??

感謝・感謝ですm(__)m

しっかりご飯を食べた、くうたんは・・・

とおたん&お姫ちゃまと仲良く駐車場で遊びました

とおたん&お姫ちゃん、くうたんと遊んでくれてありがとう!!

お昼ご飯を食べ終わった後、いざ病院へ

ついにソメ&ふみちゃんの赤ちゃん『ゆうくん』とご対面

子供達は病室に入れなかったため、先にカオジン・ひばみゆさん・かあたんが病室へ

生まれたての勇くんはほんと小さくて、すごく可愛いかったな

少しお話をしてから、とおたん達が待つお部屋に行ってみると・・・・

くうたん、何故か大号泣

どうやら、ゆうくんに会いたかったのと急にかあたんが居なくなったので寂しかったみたい

ごめんね&待っていてくれてありがとうね、くうたん

土曜日はゆうくんに会えなくて残念だったから・・・

今度は必ずゆうくんに会いに行こうね、くうたん


ソメ&ふみちゃん、ほんとおめでとう(^◇^)

これから少し大変だと思うけど、2人で協力しながら無理しない程度に子育て頑張ってね!!

土曜日は疲れてる中、長居してごめんね

ありがとう

また落ち着いたら、みんなで遊びましょう



☆画像☆
 
1~3枚目 駐車場で遊ぶ、お姫ちゃま&くうたん。
        ほんと仲良く遊びました!!
        ありがとう、お姫ちゃま(^◇^)

4・5枚目 ゆうくん。
       気持ち良さそうに寝てました♪♪



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんを眺めて・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-04-21 18:02 |

今日はかあたんのお友達が1月に生まれた赤ちゃんを連れてお家に遊びに来てくれました!!

くうたん、赤ちゃんの登場に大喜び!!

赤ちゃん・赤ちゃんってまたも嬉しそうに眺めてました

赤ちゃんに会って少しずつ・少しずつお姉ちゃんらしくなってると良いな♪♪


くうたん、今日はしっかりかあたんのお友達に遊んでもらい大騒ぎ

部屋を走り回ったり・お絵かきしたり・オモチャで遊んだり・・・・

ほんと楽しかったみたい

かあたんは赤ちゃんを見て癒され・お友達ともたくさ~んお話して

今日もストレス発散しちゃいました!!

楽しかったな


きよちゃん、今日は遊びに来てくれて

くうたんとたくさん遊んでくれて、ほんとありがとう

かあたんもたくさんお話が出来て楽しかったよ♪♪

また是非、遊びに来てね



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
赤ちゃんに会いに!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-04-21 17:50 |

昨日はママ友さんに赤ちゃんが生まれたので会いに行って来ました

病室に着いた時、赤ちゃんはお昼寝中だったので・・・

くうたん、ゆっくり赤ちゃんを見せてもらい

『赤ちゃん、ネンネしてるね』って言いながら何度も赤ちゃんを嬉しそうに眺めてました♪♪

かあたんは・・・

ママ友さんの出産話を聞いたり・赤ちゃんを抱っこさせてもらったり・・・

幸せな時間を過ごす事が出来ました

生まれたての赤ちゃんってほんと癒されますね

かあたんも2人目が欲しい・・・と改めて思っちゃいました!!



しーちゃんママ、出産おめでとう

これから、ほんと大変だと思うけど無理せず頑張ってね!!

落ち着いたら、また一緒に遊びましょう(^◇^)

昨日はほんとありがとう!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんに会いに(≧∇≦)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-06 18:17 |

昨日はかあたんの後輩に2人目の赤ちゃんが生まれたので会いに行って来ました(o^∀^o)

病院に着くと偶然かあたんの友達も赤ちゃんに会いに来ていて

待合室は託児所状態で子供がたくさ~ん♪♪

くうたん、余りの人の多さに固まってしまい全く動かない…。

何度かお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊ぼうと誘ってくれたのに固まりっぱなし(-o-;)

時間がだいぶ立ってからやっとみんなの中に入って遊び始め大騒ぎ♪♪

かあたんが赤ちゃんを抱っこしてたら何度も近づいて来ては『赤ちゃん・赤ちゃんヨシヨシ』って嬉しそう(≧∇≦)

くうたんは赤ちゃんが大好きみたい(o^∀^o)

すっかりお姉ちゃん気分なのかな(o^∀^o)

長ちゃん、出産おめでとう(o^∀^o)

これから大変になると思うけど子育て頑張ってね\(^ー^)/





by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
可愛い(≧∇≦)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-09-12 21:32 |

今日は先日、生まれたもりちゃんの赤ちゃんに会いに行って来ました(-^〇^-)

かあたん達が行った時、赤ちゃんは丁度お腹が空く時間だったらしく…。

元気な声で泣いてました(≧∇≦)

かあたん、少しだけ赤ちゃんを抱っこさせて貰ったのですが小さくてすごい可愛かった(o^∀^o)

くうたんも生まれた時はあんなに小さかったのにな…って少し懐かしくなりました(o^∀^o)

もりちゃん&ゆいくん、今日はありがとうV(^^)V
また会おうね(≧∇≦)


☆画像☆
泣いてるゆいくん♪♪
可愛い( ~っ~)/





by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
幸せな報告♪♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-09-09 15:01 |

今朝、かあたんの後輩から幸せな報告が届きました

昨日の夕方に男の赤ちゃんが生まれたとの事!!

おめでとう、もりちゃん

出産、お疲れさまでした!!

今は休める時にしっかり休んで、疲れを取ってね

赤ちゃん&もりちゃんに会えるのを楽しみにしているよ!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
お友達に会いに(≧∇≦)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-05-21 20:11 |

昨日、とおたんの仕事がお休みだったので、

かあたんのお友達、ひだまりさん宅に遊びに行って来ました♪♪

ひだまりさんと会うのは、なんと約2年振り(o^∀^o)

前に会ったのは、かあたんが妊婦の時で、あれから、もう2年…(-^〇^-)

月日の流れは早いものです(≧∇≦)

いざ、ひだまりさんに会うと…。

くうたんは昨年、生まれたあゆちゃんに興味津々(≧∇≦)

あゆちゃんに触れたくて・触れたくて仕方ないご様子♪♪

あゆちゃんに触れた瞬間のくうたん、笑顔でヨシヨシ(o^∀^o)

あゆちゃんがすごく可愛くて仕方なかったみたい♪♪

最近のくうたん、回りに赤ちゃんが多いからなのか、やたら赤ちゃんに興味を示し、ヨシヨシしてあげて笑顔(o^∀^o)

可愛いな(≧∇≦)

はい、親バカです…p(´⌒`q)

親バカなかあたん、ひだまりさんといっぱ~いお話して盛り上がり・しっかり楽しんで来ました(o^∀^o)

昨日は急にお邪魔したのに色々とありがとうね、ひだまりさん&おチビちゃん達\(^ー^)/

また一緒に遊ぼうね♪♪

☆画像☆
1枚目 あゆちゃん(≧∇≦)
可愛かったな♪♪

2枚目 あゆちゃんとくうたん♪♪
約1年違うとこうなるんですね…。
かあたん、ビックリです(-^〇^-)




by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お姉ちゃん(*^o^*)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-05-05 00:34 |

今日は6月にあるとおたんの親戚の結婚式の余興練習の為、みんなで集まりました(≧∇≦)

とおたん、イトコさんが多いので今日もたくさ~んの人が集まり、くうたん、大興奮(≧∇≦)

みんなにしっかり愛嬌を振りまいて、いっぱい可愛がって貰い遊んで貰ってました(≧∇≦)

良かったね、くうたん\(^ー^)/

更に今日はくうたんのイトコ『りんくん』・ハトコの『ゆ~ちゃん』も来て居て、

くうたんは2人に興味津々でヨシヨシしてあげたりして可愛がってました(o^∀^o)

自分が2人よりもお姉ちゃんだと分かってきたのかな??

少しずつ・少しずつ赤ちゃんに興味を持ってくれて、優しいお姉ちゃんになってくれたら良いな♪♪

かあたんはまた赤ちゃんに癒されて来ました\(^ー^)/
やっぱり赤ちゃんは可愛い♪♪

今日は楽しかったね、くうたん\(^ー^)/

しっかり休んで疲れをとるんだよ(-_-)zzZ
おやすみ(-_-)zzZ

☆画像☆
1・2枚目 左からくうたん・ゆ~ちゃん・りんくんの3人で(≧∇≦)
くうたん、お姉ちゃんです♪♪

3枚目 左がゆ~ちゃん・右がりんくん(≧∇≦)
赤ちゃん、すごく可愛いな( ~っ~)/




by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
可愛い(≧∇≦)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-04-19 02:47 |

昨日は朝9時に目覚めた、くうたん(o^∀^o)

いつものようにお着替えしてから朝ごはん( ~っ~)/

ここ何日かで気が付いたのですが…。

くうたん、朝ごはん、ほとんど食べないんです…p(´⌒`q)

牛乳やのむヨーグルトなど飲み物をあげるとそれで満足しちゃうみたいです…。

これで良いのかな??

良くない気がするんだけど食べないのを無理にあげても嫌がるばかりだし…。

困ったな(ノ△T)

もう少し様子を見るしかないかな…。

昨日はとおたんのお仕事がお昼までだったので

お昼からお買い物して、とおたんの従兄弟のお家で6月の結婚式の余興練習♪♪

とおたんは一生懸命、みんなと練習♪♪

くうたん&かあたんは2月に生まれたゆ~ちゃんの子守り(≧∇≦)

くうたん、ゆ~ちゃんに興味津々で良い子・良い子してあげたり、お乳を飲むのを横でしっかり見てたり(⌒~⌒)

すっかりお姉ちゃんしてました(≧∇≦)

こんな姿を見てたら兄弟が出来てもしっかりお姉ちゃん出来るかなって思って、安心したりしてました(≧∇≦)

かあたん、またゆ~ちゃんを抱っこさして貰い、癒されて来ました( ~っ~)/

やっぱり赤ちゃんは可愛いし、癒されるな♪♪

幸せな1日でした\(^ー^)/

ありがとう、ゆ~ちゃん&友美ちゃん♪♪

☆画像☆
ママに抱っこされてる、ゆ~ちゃん♪♪
カメラにビックリしてます…。
ごめんね、ゆ~ちゃんp(´⌒`q)




by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆嬉しい報告☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-04-07 18:53 |

今日、14時22分
かあたんの大親友『カオジン&べべさん』に男の赤ちゃんが誕生しました♪♪

すごく嬉しくて幸せな報告でした(≧∇≦)

おめでとう、べべさん&カオジン(≧∇≦)

幸せな報告、ありがとうね\(^ー^)/




by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.