妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お友達家族と旅行2日目
  | 子どもとお泊り | 2012-11-29 15:23 |

2日目の朝、

朝早く目が覚めたかあたんは1人で朝風呂へ

1人でゆっくりお風呂、最高です!!!!

その後、準備&片付けをして、朝ご飯へ

バイキングだったので、それぞれ好きな物をとって食べ、ホテルを出発!!

この旅行、最後の目的地『秋吉台 サファリーランド』

サファリーバスにみんなで乗り、動物さんへエサやり

らくださん・しまうまさん・最後にライオンさん

くうたん、大喜びのいつまでもエサやりバサミを持って、大興奮王女

良かったね、くうたん王子

サファリーバスを降りた後、今度は園内散策

キリンさんを近くで観て




今度は羊さん・ヤギさん・ポニー・リスザル・ぞうさんにエサやり

サファリーランドを大満喫した後、みんなでお昼ご飯

くうたん、旅行中ずっと遊び食べをしていて、何度言っても聞かないから

ほっておいたのですが、ここでまさかのUFOキャッチャーのお人形に夢中

お昼ご飯も食べず、言う事も聞かず、ギャン泣きあれまぁ

さすがこれには、かあたんの怒りが爆発してしまいました。

お友達と一緒で楽しくて、騒ぎたいのも分かるし、少しくらい言う事を聞けないのも仕方ないとは思うけど

全く聞かないのはどうなんだろ??

トホホホホホ・・・・あれまぁ

その後はちゃんご飯を食べたくうたん

夢中だったトラさんのお人形をとおたんとしぃちゃんパパにとってもらい、ご満悦笑う

大事そうにお人形さんを抱えて、遊園地散策

少しだけ乗り物に乗り、大満足でサファリーランドを後にし、

楽しい旅行もお家に帰るだけになりました!!


しっかり旅行計画を立ててくれて、バスの運転までしてくれた、しぃちゃんパパ

ほんとありがとうm(__)m

お陰で楽しい旅行となりました♪♪



しぃちゃん・とらくん・みぃちゃん・あいくん、ワガママなくうたんだけど・・・

これからも仲良くしてやってね♪♪



しぃちゃんママ&みぃちゃんママ&パパ、ほんと楽しい旅行でした王女

ありがとうーーーー!!!

これからも仲良く、ヨロシクですm(__)m

2日間、ほんとお疲れでした!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達家族と旅行1日目、その②
  | 子どもとお泊り | 2012-11-29 14:54 |

蜂ヶ峯総合公園を後にして、到着したのは『長門湯本温泉』

それぞれのお部屋にチェックインして

即、温泉へお風呂

大きなお風呂が大好きなくうたん、ここでも大興奮で言う事を聞かず・・・あれまぁ

お風呂内で大騒ぎ・・・。

ドッと疲れが出そうになったけど急いで身体を洗い、お風呂や露天風呂へ

幸せなひと時ニコニコ

お風呂から上がると直ぐに、みんなで夕御飯

お刺身・鯛のあら煮・天ぷら・お肉・・・

そして、ふぐのから揚げ・ふぐ刺し・ふぐ鍋・・・

ふぐづくしで、ほんと幸せないっぱい・お腹いっぱい

ご飯を食べたところで、まさかのサプライズ王女

お誕生日が近かったくうたんの事をケーキ・プレゼントでお祝いしてくれました♪♪

これには家族3人、感動泣く

ほんとありがとう、しぃちゃんパパ・ママ&みぃちゃんパパ・ママ王女

せっかくお祝いして頂いたのに、まさかの写真の撮り忘れあれまぁごめんなさいm(__)m

ご飯・お誕生日祝いが終わった後は、みんなでカラオケハート

1日大騒ぎした子供達は即寝し、残すは親の時間!!

みんなで飲んで・お話して・・・

楽しい時間はまだまだ続くのでした王女



~2日目に続く~



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達家族と旅行1日目、その①
  | 子どもとお泊り | 2012-11-29 14:38 |

夏休みに都合で行けなくなった『お友達とのお泊り海水浴』ショックショック

家族3人とっても楽しみにしていたので、泣く泣くお断り

あれから3ヶ月!!

またまた、いつも計画を立ててくれるしぃちゃんパパがたくさん悩んで、考えてくれました!!

忘年会を兼ねての『山口長門湯本温泉ツアー』

中型バスを借りて来てくれて、しぃちゃん家族・みぃちゃん家族・我が家の3家族で

いざ出発!!

目的地1つ目 『山賊』

この時期の山賊はもちろん全てクリスマス装飾サンタクロース

そんな中、鯉のぼりも飾ってあったから、子供達は大喜び王女

だけど・・・

かあたんは不思議な感じでした笑う

クリスマス装飾に盛り上がってる子供達の横で、ご飯注文!!

ご飯がきても、興奮気味のくうたんはいつもよりも食べず、遊びに夢中あれまぁ

石を拾ったり・1人で散策してみたり・・・と言う事を聞かず、大変泣く

そんな中、ご飯も無事食べ終わり、一息つく間もなく急な大雨驚き

直ぐに山賊を後にして・・・

2つ目の目的地へ乗用車

着いた場所は『蜂ヶ峯総合公園』

お昼の雨がウソのように晴れて、長いローラ滑り台へ

子供達は大喜びでしたが、親はあまりの長さにドキドキ王女

2度も滑ったところでまたまた酷い雨雨

公園内の機関車に乗って、即公園を後にし、

本日最後の目的地

『長門湯本温泉』へお風呂


~その②へ続く~



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
海キャンプ~日曜日~
  | 子どもとお泊り | 2012-07-18 14:43 |

海に着くと既に汗だく逃げる

ケビンで着替えて来た、くうたん

即、海へ行くのかと思いきや海には入らず、テントの近くで砂遊び

みんなが海に入ってるのに、あっくんと仲良く砂遊び

せっかく海に来たのにな~と思いながら、かあたんも水着にお着替え

水分補給をして、女の子_水着

水が冷たかったけど、気持ちいい~~!!

お昼ご飯を食べ、

とおたんが遂にくうたんを海へと連れて行きました♪♪

最初は怖がって、全く海に近づかないくうたんえ~ん

2日違いのゆ~たんが喜んで海に入っているのに、くうたんはやっぱりダメ

少しずつ・少しずつ、とおたんがくうたんを海に連れて入り、怖がったら連れ出してを繰り返し・・・

最後は自分から入っていったり、かあたんと入ってみたり大満喫!!

やったね、くうたん王女

くうたんを海に慣らしてくれてありがとう、とおたん王子

とおたんがくうたんの面倒を見てくれている間、

かあたんはカオジン・さきちゃん・じぃと海満喫女の子_水着

浮き輪をしっかり離さず、高波に何度ものみこまれ、びしょ濡れ

だけど、すごく楽しかった~~♪♪

早めに海を切り上げて、お風呂で疲れを取って、夜ご飯を食べて、解散王女

この2日間、すごく疲れたけど、めちゃめちゃ楽しかったニコニコ


じぃ・さきちゃん・さきちゃんねぇね家族・べべさん・カオジン・あっくん

ソメ・ふみちゃん・ゆうくん・やっさん、

みんな、ありがとう王子

また、みんなで遊びましょう♪♪

みんな、大好きだよニコニコ

ほんと、ありがとうハート



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
海キャンプ~土曜日~
  | 子どもとお泊り | 2012-07-18 14:22 |

この3連休の土日、みんなで海キャンプに行って来ました女の子_水着

場所は島根県浜田市『石見海浜公園』

土曜日の朝、広島を出発したのですが・・・

この日、朝から広島市内は大雨警報が出るほど雨降り・・・雨

出発時もまだ少し雨が降っていて、ドキドキしながら浜田へ乗用車

浜田は曇りで雨は全く降っていませんでしたニコニコ

べべさん・カオジン・あっくん家族・ソメ・ふみちゃん・ゆうくん家族・やっさんと合流して買い物を済ませ、目的地『石見海浜公園』へ

チェックインを済ませ、荷物をケビンに運んでいるところでまさかの雨・・・

その雨は止むことなく降り続け、バーベキューしてる時も止む気配なし雨

雨だと言うのに元気なあっくんとくうたんはケビンの回りを走り回り、びしょ濡れあれまぁ

海の波も連日の雨で高く、この日は遊泳禁止あれまぁ

翌日はどうなるんだろ??と心配しながらバーベキュー&飲みを楽しみ

子供達はケビンの中でとおたんとボールで遊んだり・走り回ったりと汗だく逃げる

とおたん、なんと子供5人と一緒に遊んでました♪♪

ありがとう、とおたん王女

さすがに遊び疲れたくうたん、身体が痒いと言いながらあっと言う間にオネンネねんね

子供達もみんな徐々に寝始め、大人は飲み会へハート

明日、海予定だと言うのに飲み会は深夜まで続き、解散したのはなんと4時前ニコニコ

身体はしんどかったけど、話が盛り上がって楽しかった~~!!


そして日曜日、午前7時

目覚めると外は晴天はれ

波はすごく高かったけど、この日、遊泳OKに!!

カオジンと一緒に朝ご飯の準備をして、ケビンに戻ると・・・

あっくんとくうたん、仲良く寝てました♪♪




あっくんの上にくうたんが乗ってるから、きっと重かっただろうなにっこり

この姿に癒され、片付けをし始め

10時に急いでチェックアウト、そのまま海へ・・・。



~つづく~



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達に会いに♪♪
  | 子どもとお泊り | 2012-01-20 17:36 |

先週末の事ですが・・・。

13日の金曜日から仲良しのお友達夫婦(パパ・さきちゃん)と

香川のお友達、べべさん&カオジン&あっくんに会いに行って来ました♪♪

土曜日はお昼に讃岐うどんを食べ、ノンビリラーメン

日曜日はみんなで倉敷に出来た『三井アウトレットパーク&アリオ倉敷』に行って来ました王女

まず、お目当ての『クリスピークリームドーナツ』ケーキ

少し行列になってたけど、思ってたよりも早くドーナツゲット!!

そのドーナツをロッカーに入れて、お買い物開始♪♪

アウトレットパーク内でくうたんの可愛いズボン&Tシャツを買い、大満足した後

またまたお目当ての『GODIVA』でカフェタイムマグカップ

ミルクチョコレートシェイク、ほんと美味しかった~~♪♪

お腹も心も満たされた後、アリオ倉敷内にあるトーマスタウンへ

こんな可愛いトーマスがお出迎え




駅員さんの服&帽子を着て、トーマス列車へ

列車出発の前に記念撮影をしっかりして・・・







いざ、出発!!

タウン内を回り、大満足のくうたん♪♪

『もう1回、乗りたい!!』って何度も言ってたけど、却下して・・・・

最後にあっくんと大きなトーマス列車に乗って記念撮影




すごく楽しかったね、くうたん王女

トーマスタウンを出て少しお買い物したら、あっと言う間にお別れの時間え~ん

べべさん&カオジン&あっくんは香川へ

パパ&さきちゃん&我が家は広島へ

その場でバイバイになってしまいました泣く


べべさん&カオジン・パパ&さきちゃん

今回もほんと楽しい旅行となりました。

ありがとうね♪♪

次にみんなで会えるのは何時かな??春くらいかな??

次にみんなで会えるのを楽しみにしてますニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
3連休 最終日
  | 子どもとお泊り | 2011-07-29 09:53 |

またまた更新が出来ず、遅くなりましたm(__)m

ほんとマイペース更新ですが・・・

これからも我が家をヨロシクお願いしますニコニコ


と言うわけで、3連休最終日は・・・。

台風が近づいてたこの日、朝からあいにくの雨

雨の中、美味しいパンを買いに行き、みんなで朝ご飯ミルク

普段は余りパンを食べないくうたんなのですが・・・

美味しいと分かっているからなのか??ほんとよく食べました王子

いつも、こんなに食べてくれると楽なのにな・・・。

食べた後は少しお家遊び

この日は何故か同じオモチャで遊びたがり多々ケンカあれまぁ

あっくん、くうたんが大切なオモチャを取ってごめんね・・・。

こんなくうたんだけど、これからも仲良くしてやってね!!

ヨロシクですm(__)m


そして、お昼ご飯は・・・

念願の『くら寿司』お弁当

くうたんもあっくんもお皿を運んでくる電車に大喜びにっこり

ケンカしながらお皿を取ったり・ボタンを押したりしながら、またまたよく食べました♪♪

1人で7皿くらいは食べたんじゃないかな??(食べ過ぎ??)

くうたんがそんなに食べるなんて思ってなかったから、かあたんは食べた感じがあまりなく

お昼ご飯、終了王子

お腹がいっぱいになったくうたん、今度はお店のボールハウスで思いっきり遊び

香川を後にしました乗用車


べべさん&カオジン&あっくん

3連休は色々とありがとう(^◇^)

うどんを食べて・海に行って・くら寿司まで行けて、ほんと楽しかった♪♪

次に会えるのはお盆だね!!

会えるのを楽しみにしてます王子



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
3連休 2日目
  | 子どもとお泊り | 2011-07-22 16:20 |

この日は朝から女の子_水着

目的地の海へ行くのに10時のフェリーに乗らないといけなかった為、

朝早くにお家を出発し、買い物してからフェリー乗り場へ

何とかフェリーチケットは買えたものの、ここでアクシデントが・・・驚き

10時の便は乗客が定員いっぱいになり乗れないから12時まで待って下さいとの事!!

いっぱい並んで、やっとチケットが買えたのに10時の船に乗れないってどうゆう事????

乗れないなら買う時にちゃんと説明するべきだと思うし、チケットを売らないで欲しかったあれまぁ

イライラしながら、その場を立ち去り目的地変更

海の家がある徳島の海へ

途中、サービスエリアでお昼ご飯を食べて、やっと念願の海!!

その日は台風の影響で波が大荒れ、更には遊泳禁止の看板も笑う

くうたんは怖がって海へ入ろうともせず、海の家にあるプールで満喫クマの赤ちゃん

かあたんはべべさん・カオジン・あっくんと一緒に海へ

ほんと波が高くて立っているのがやっと

それでもすごく楽しくて、何度も何度も波を超えして必死に立っていたんだけど

最後にはかあたん、波に負けて流されてしまい水浸し・・・・

でも、すごく楽しかった!!!!

ほんと楽しかった!!

徳島の海にして正解だったね、っと言いながら海を後にしました!!


後もう1回、みんなで海に行きたいなーーー!!

行けると良いな王子

みなさんはもう海に行かれましたか??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
3連休 1日目
  | 子どもとお泊り | 2011-07-22 15:55 |

すっかり前の事になってしまうのですが・・・

3連休は四国のお友達家族『べべさん・カオジン・あっくん』の所へ遊びに行って来ました乗用車

まず1日目

朝早くに我が屋を出発し、香川へ

くうたん、珍しく起きていて車の中で何度も何度も『もう、あっくんのお家に着く??』と聞き

その度にとおたんに『まだいっぱ~~い・いっぱ~~い掛かるよ』と言われ、しょんぼり顔泣く

それでも香川に着くまでその質問を繰り返し、やっとご対面!!

すごく嬉しかったのか、満面の笑みでべべさん&カオジンに手を振るくうたんでした♪♪

ご対面の後は、直ぐにお昼ご飯ラーメン

香川と言えば、やっぱりこれ『讃岐うどん』




くうたん、もの足りなかったのか、いつもはしないおかわりまでして、うどん要求

でも、とおたんもかあたんも大根おろしをかけすぎて、そのうどんはくうたんに辛かったらしく・・・

大根おろし付きうどん返品あれまぁ

ごめんね、くうたんえ~ん

お腹が満たされたところで、次は『まんのう公園』

あっくんと一緒に滝の流れてる所で足を着けて水遊びクマの赤ちゃん

大喜びで2人とも遊び、その後ふわふわドームへ

汗だくになりながらも元気に遊び、大満喫して公園を後にしました王女

公園でしっかり遊んだ、くうたんは車に乗ると即、夢の中へ赤ちゃん_眠い

その間にとおたん&かあたんは・・・。

カオジン、オススメ『いちごソフトクリームつきイチゴカキ氷』を食べに行き、大・大・大満足!!

このカキ氷、氷はサラサラで食べやすく、

なんと掛かってるシロップは生のイチゴをつかってるから、ほんと美味しくて最高♪♪

また食べたいなーーー。

連れて行ってくれてありがとう、カオジン王女

カキ氷満喫後はお買い物をして、べべさん&カオジン宅へお泊り


食べて・遊んで、あっと言う間に1日目終了。

2日目へ続く!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
香川旅行 2日目
  | 子どもとお泊り | 2010-12-20 17:53 |

1日目の夜、興奮して寝付けなかったくうたん・・・。

1時前までオモチャや絵本を見て遊び、やっとおネンネ赤ちゃん_眠い

さすがに寝たのが深夜だったので、朝は11時前にお目覚め汗

即用意して、焼きたてパン屋さんへ乗用車

くうたんが食べそうなパンにかあたんが大好きなカレーパン・クリームパンを買い、遅めの朝ごはん??スプーン・フォーク

しっかり食べ、その後は温泉へお風呂

くうたん、初めての温泉に大・大・大興奮ニコニコ

あっくんと遊んでみたり・いろんなお風呂を転々と入り、ご機嫌さん王子

かあたんが髪や体を洗っている時はさきちゃんと仲良くご入浴!!

さきちゃん、くうたんの面倒を見てくれて感謝・感謝だよm(__)m

疲れたんじゃない??

大丈夫かな??

ほんとありがとう
王女

温泉を満喫した後、お友達宅で少し休んで夜ご飯を食べラーメン

みんなとバイバイしたのでした!!

べべさん&カオジン&あっくん

泊まらせてもらい、ありがとう(^◇^)

くうたんがあっくんのオモチャを取ったり、あっくんと同じようにしたいばかりに

いろいろと迷惑を掛けてしまい、ごめんね泣く

疲れてない??大丈夫かな??

また是非、一緒に遊びましょう王女


パパ&さきちゃん

今回もお誘いありがとうね

一緒に香川旅行できて、ほんと楽しかった!!

くうたんとたくさ~ん遊んでくれて、ありがとうね

疲れてない??大丈夫かな??

また是非、一緒に遊びましょう王女



今回もまたなかなかあっくんとのツーショットが撮れずに断念あれまぁ

それが残念だけど、ほんと楽しい香川旅行でした王女

お疲れさまでした!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.