妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
プリキュア キュアドール
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-10-03 15:35 |

くうたん、ますますプリキュアに虜です王女

今、ハマっているのは・・・

『ふたりはプリキュア Splash☆Star』

少し前にハマっていたのは・・・

『フレッシュプリキュア』

そんな、くうたんが今、大好きなオモチャがこれ







そう、プリキュア キュアドール!!

キュアピーチ・キュアベリー・キュアパインから始まり・・・


キュアホワイト・シャイニールミナス・キュアブラック


キュアリズム・キュアイーグレット・キュアブルームと増えに増え・・・

合計10体!!


次は何をおねだりされるのだろう??

キュアメロディかな??キュアビートかな??

最終的には22体になるんだろうな・・・。

来月はお誕生日があるし、買ってあげた後で直ぐに3体欲しかったのにとか言ってたし・・・・あれまぁ

ふぅ~~~笑う

頑張るとします王子



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
子供たち
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-03-28 16:38 |

遂にくうたん

スイートプリキュアにハマってしまいました・・・・あれまぁ

やっぱりハマってしまいますよね驚き

お店に行ったらオモチャにガチャ・新しい商品達

見せないようにして通り過ぎていたけど、やっぱりしっかり見てますよね、子供は・・・。

名前が分からないから新しいプリキュア・新しいプリキュアと言い始め

すっかり

今では・・・・




くうたんの子供たちだそうです王女

いつまで続くのだろ、プリキュアブームあれまぁ

まだ始まったばかりかな・・・・・・・・・。

トホホホホホホ泣く



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入り♪♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-12-13 18:58 |

毎日、ほんと寒い日が続いてますね・・・。

我が家は土日にお買い物を兼ねてお出掛け乗用車

平日は相変わらず引き篭もりが続いております家

早くノロウィルスが落ち着いてくれたら良いな!!


毎日お家で遊んでいる、くうたん

ここ最近のお気に入りは・・・・

お風呂に入れる『びっくら?たまご』の入浴剤お風呂

プリキュアから始まり・・・

今ではポケモン・ワンピース(完全に親の趣味)・アンパンマン・サンリオなどなど

キャラクター&香りには特にこだわりなし!!

毎日お風呂に入れて、どのキャラクターが出るかが楽しくて仕方ないみたいニコニコ


少し高いけど・・・

くうたんが喜んでお風呂に入ってくれるので、もう少し続けてあげようと思います王子


くうたん、今日はどの入浴剤にする??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
一安心(^^ゞ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-08-19 15:37 |

リコールの掛かってる我が家の『アンパンマン ブランコ』泣く

昨日ホームページを見て、お問い合わせのフリーダイヤルに電話したものの・・・

1時間以上、話中あれまぁ

仕方がないので諦めて今日も電話汗

何とか直ぐに繋がって、問い合わせすると・・・

我が家のものは問題になってる回転ピンの横に固定ネジがついているもののため

問題なしとの事!!

良かった~ニコニコ

これで一安心


1つ問題が起こるとやっぱり不安なので問い合わせして良かったなニコニコ

これからもブランコを大切に使ってね、くうたんニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
リコール・・・。
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-08-18 15:38 |

我が家にある『アンパンマン ブランコ』

リコール対象商品です・・・ショック

今は使ってないお部屋においてあるので、

くうたんが遊ぶ事はほとんどないのですが・・・・

やっぱり同じくらいの女の子が目の上を切って重症となると怖いです泣く

早めに安全ピンを交換してもらわなくては!!


それまではアンパンマン ブランコに乗らないでね、くうたんえ~ん



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
買っちゃった!!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-08-03 16:33 |

ついに・ついに・・・・

我が家もWiiを買っちゃいましたハート

香川のお友達宅で初めて使わせて頂き、

あまりの楽しさにハマってしまい、買っちゃいました!!

くうたんがすごく触りたがるので大変ですが・・・・

くうたんが寝てる間にとおたん&かあたんで楽しみたいと思いますニコニコ

ごめんね、くうたん泣く



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
小麦粘土のその後・・・。
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-06-21 16:24 |

くうたんが今、ハマってるオモチャ!!

『小麦粘土』

毎日・毎日、喜んで遊んでるので、ついに8色が全部が混ざりあってしまい

茶色1色

茶色1色でいったい何を作る??


1色になっても、くうたんは喜んで遊んでます

これからも『小麦粘土』大切に使ってね、くうたん



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンパンマン トントン大工さん
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-03-12 18:24 |

先週の日曜日、スーパーのポイント券がやっと貯まり・・・

くうたんが欲しがってた『アンパンマン いっしょにトントン大工さん』を申し込みました

そして今日・・・

無事に商品が届き、

くうたん、商品を見た途端『トントン大工さん、来た~来た~』と大喜び!!

一生懸命、ポイント券を貯めて良かった

ポイント券に協力してくれたかあたんばあば、ほんとありがとうm(__)m


今度は何を貰おうかな??

また、くうたんの為にポイント券を貯めなくちゃ

頑張ります!(^^)!


☆画像☆
今日、届いた『アンパンマン トントン大工さん』



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
クリスマスツリー
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-12-15 22:45 |

昨夜・・・

我が家に・・・・

クリスマスツリーが来ました

近所のホームセンターで半額になっていたツリーをとおたんじいじ&ばあばがくうたんの為に買ってくれました!!

クリスマスツリーを見た、くうたんの反応はもちろん大喜び

『ピカピカ、キレイだね』って何回も言いながら見たり触ったりしてました!!


ありがとう、とおたんじいじ&ばあば


☆画像☆
我が家にやってきたクリスマスツリーです♪♪
この大きさで2000円しないのはお買い得だったかな??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
こどもちゃれんじ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-12-07 16:40 |

くうたんが6ヶ月になってからずっと続けている『こどもちゃれんじ』

くうたんがしまじろうに余り興味を持たない事から退会しようと思っていた我が家

ところが・・・・

この1ヶ月で急にしまじろうに興味を持ち始め、

教材で送られてきたDVDも全く興味が無かったのに・・・

今では1日中『見せて・見せて』と言いながら持って来るようになり

もう1年続けてみる事に!!

子供って急に興味を持ち始めるからビックリ

くうたんが喜んでくれるなら続けてあげたいし・・・

これからも遊びながら学んでいってくれたら嬉しいな

頑張れ、くうたん



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.