妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
できたーーーー!!
  | ひとりでできた | 2011-01-17 15:07 |

今日、お昼過ぎの事

くうたん、『ウンチがでるーー』っと叫びながらトイレへ逃げる

いつもの事なので、そのまま様子を見ていたら

なんと・なんと

1人でトイレに座り、ちゃんとウンチが出来てましたうんちくん

すごい・すごい進歩

かあたん、ほんと嬉しかった王子

ここ最近、毎日トレパンにパットをつけて1日過ごすくうたん。

でも、何も言わずオムツと全く変わらない・・・。

更にトイレに誘っても行かずあれまぁ

そんな毎日を繰り返していたので、トイレでウンチは最高に嬉しかった♪♪


これからもイライラしちゃうかもしれないけど・・・。

気長にトイトレ、頑張ります王子



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園へ
  | ひとりでできた | 2009-10-25 21:31 |

昨日はお昼から福富にある『道の駅』に行って来ました(≧∇≦)

ここにはローラー滑り台や遊具がたくさん♪♪

前回、行った時はローラー滑り台ばかり滑っていた、くうたん\(^ー^)/

今回は…。

ほとんどの滑り台を1人で滑り・綱渡りにも挑戦♪♪

あっという間に1人で渡ってしまい…。

かあたんはその成長にビックリ(o^∀^o)

その後も色んな遊具で1時間以上遊び続け…。

帰る時には大泣きp(´⌒`q)

まだまだ遊びたかったみたい(-o-;)

また遊びに行こうね、くうたん\(^ー^)/

☆画像☆
遊具で遊ぶ、くうたん(^◇^)
綱渡りして滑り台も1人で滑っています♪♪





by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこで??
  | ひとりでできた | 2009-07-08 16:09 |

昨夜は23時前におネンネした、くうたん

先週は夜、何度か咳込んでたけど・・・。

いつの間にか咳込むこともなくなったので一安心

薬が効いたのかな??

今朝は8時過ぎにお目覚め

お着替えして、いつものように飲み物だけの朝ごはん

今日は朝からあいにくの雨・・・

くうたん、お外を見ては『あめ・あめ・あめ』

・・・と嬉しそう

いつの間にか『あめ』って言葉を覚えてる

さらに今日は・・・。

受話器を嬉しそうに持って『もちもち・もちもち(しは言えないらしい)

と言っては嬉しそうにマネしてる

どこで覚えたんだろ??

かあたんやとおたんばあばがやってるのを見て覚えたのかな??

今日は朝から、くうたんの成長が見れて

かあたん、すごく嬉しかったよ

ありがとう、くうたん


くうたん、今はお昼寝中

午前中にオモチャと家の中でしっかり遊んだから疲れちゃったのか・・・。

かあたんが気付いた時には布団の上でお昼寝してました

なんて手が掛からないんだろ

ゆっくり休むんだよ、くうたん



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
マイブーム(^◇^)
  | ひとりでできた | 2009-06-30 15:57 |

くうたん、今のマイブームは・・・


なんと



スリッパ



とおたんが履いてるのを見て、すっかりスリッパの虜に!!


くうたん専用のスリッパを昨夜、出してあげたら大喜び




ずっと履いて家の中を歩き回ってる、くうたんなのです



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
1人でお昼寝(^◇^)
  | ひとりでできた | 2009-06-22 16:42 |

昨夜は結婚式で疲れたのか帰りの車でおネンネを始めた、くうたん

くうたんと一緒にかあたんもいつの間にか熟睡

気が付いたら朝になってました・・・

よ~く寝ました

今日のくうたんは・・・。

朝9時前にお目覚め

お着替えして、朝ごはん

その後はいつものようにテレビを見ながらオモチャで遊び、お昼ごはん

今日もお昼寝する気配の全くない、くうたんは・・・。

遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ

そして15時前・・・・

かあたんが髪をくくり直してあげてたら、いつの間にかお昼寝開始

ついに、また1人でお昼寝する事が出来ました

えらいぞ、くうたん

この調子で明日も1人でお昼寝して欲しいな


☆画像☆
イスのオモチャでお昼寝を始めた、くうたん
すごく可愛い
やっぱり親バカです・・・



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
初、お絵かき(*^^)v
  | ひとりでできた | 2009-06-08 14:33 |

昨日はポイント2倍デーの薬局で、くうたんのお茶やオムツを購入

以前から気になってた『お父さんの似顔絵』の張り紙

聞いた時には用紙が無く・・・・

泣く泣く諦めたものの・・・・

もう一度、聞いてみたら今回は用紙があったので即、貰ってお家に帰り・・・

くうたんに描かせてみました


初めて1人で描かせてみたのですが良い出来です!!


父の日、とおたん、喜んでくれるかな??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.