妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
もみ蒔き&バーベキュー
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-05-06 16:53 |

そして5月4日&5日は・・・。

まず5月4日

とおたんの実家で田植え準備の『もみ蒔き』お手伝い&バーべキュー

もちろん、くうたんも一緒に全てお手伝い

何でもしたがるくうたんがまず向かったのは、とおたんばあば&まさくんと砂入れ

その後、かあたんと一緒にもみ回しのお手伝い

『わたし、出来るもん!!』がくうたんの最近の口癖で、すっかりヤル気満々♪♪

本人は手伝ってる気満々だったけど・・・逃げる

どうみても邪魔になってるようなので、とおたんばあばがくうたんをお買い物に連れて行ってくれて

そこから作業度アップ!!

あっと言う間に作業も終わり、待ちにまったバーベキューニコニコ

とおたん&かあたんはバーべキューをしっかり楽しみ

くうたんは食べる事よりも従兄弟のりんくんと遊ぶのに必死

いっぱい・いっぱい遊んで、時々食べて、すんなりお昼寝ねんね

しっかり遊んだ1日になりました♪♪

そして5月5日

この日はとおたんの従兄弟『裕くん&ゆ~ちゃん一家』が福山から帰って来てるとの事で

またまたバーベキュー

我が家はくうたんがお昼前からお昼寝を始めてしまったので少し遅れて参加

到着すると既にみんな団欒中・・・

くうたんは前日に引き続き、りんくんといっぱい遊び、時々食べてはまた遊びの繰り返し

とおたん&かあたんはしっかり食べて、団欒の中へ

思い思いに過ごしていたら・・・

ゆ~たんがお昼寝から目覚め、くうたんと仲良く遊び始めました!!

シャボン玉したり・追いかけっこしたり・お花摘みしたり

その2人の姿が何とも言えないくらい可愛くて

ゆ~ちゃんとお話しながら見入ってしまったかあたんです♪♪



裕くん&ゆ~ちゃん、昨日は久し振りに会えて嬉しかったよ王女

くうたんがゆ~たんの物ばかりを欲しがって、ごめんねm(__)m

こんなくうたんだけど、また一緒に遊んでやってね、ゆ~たん王女

また会えるのを楽しみにしてます♪♪

ありがとう
ニコニコ

・・・・とこんな感じで長いゴールデンウィークを過ごした我が家

毎日ほんと楽しく過ごせて、あっと言う間のゴールデンウィークでした♪♪



今日、久し振りに幼稚園に行ったくうたん。

泣いてしまわないかと心配でしたが喜んでバスに乗り込み、

帰りも嬉しそうに帰って来ました♪♪

また2日お休み

泣くのは来週半ばくらいかな??

泣かなければ良いな・・・。



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初 稲刈り(^◇^)
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-10-08 16:38 |

昨日は午前中に保育園・午後からはとおたんの実家の『稲刈り』を見に行って来ました!!

とおたんがトラクターに乗って一生懸命に稲を刈ってる間

くうたん&かあたん、トラクターに乗せてもらって田んぼ大満喫

その後も軽トラックの荷台に乗せてもらったり・もみの中に入ってるお米を見せてもらったりして


はい、完全に邪魔してます驚き

が・・・・

くうたんが喜んでくれて、稲刈りも見せてやる事が出来たので良かったかな王子


とおたん・とおたんじいじ&ばあば

昨日は邪魔してしまい、ごめんなさい&ありがとうありがとう

くうたんにとって良い経験になりました!!


昨日は午前中に保育園・午後からとおたんの実家とハードな1日だった、くうたん

なんと水曜日の夜は1人でとおたんの実家にお泊り赤ちゃん_眠い

全く寂しがる事なく、いっぱい遊んで寝て・朝も元気に起きたそうです泣く

かあたんはくうたんが何してるか気になって、寂しかったのになえ~ん

こうやって、かあたんの知らないうちにくうたんはどんどん成長していくんだろうな。

すごく寂しいけど・・・

これからもくうたんの成長を見守ってやらなくては!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
とおたんばあば、還暦祝い♪♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-08-23 16:34 |

昨日はとおたんばあば、60歳のお誕生日バースディケーキ

なので・・・

家族みんなで還暦のお祝いをしました!!

お昼から集まり、みんなで乾杯してお昼ご飯スプーン・フォーク

くうたんは寿司飯が嫌いなのか??お寿司は食べれないので・・・

おにぎりとイカさんをしっかり食べて、何度もじいじ&ばあばと乾杯ハート

お昼ご飯をしっかり食べた後、バースディケーキ登場バースディケーキ

くうたん、とおたんばあばにハッピーバースディのお歌を何回も歌ってあげて

ちゃんと『お誕生日おめでとうニコニコって言えました♪♪

偉かったね、くうたんニコニコ

ご褒美にろうそくの火を消させてもらって大満足のくうたんはオモチャの中へ・・・。

みんなでケーキを食べ、プレゼントタイムハート

まずは兄弟全員から還暦のお祝いで『赤色の長財布&Tシャツ』

ひろさん&綾ちゃん夫婦からは『美容ローラー&漢方薬』

まさくん&あずちゃん夫婦からは『キッチンマット』

我が家からは『フォトフレーム』をあげました♪♪

とおたんばあばがすごく喜んでくれたから良かったニコニコ


改めて

とおたんばあば、お誕生日おめでとう!!

これからも元気で長生きしてね王女

そして、くうたんとたくさ~ん・たくさ~ん遊んでやってね
にっこり


還暦のお祝いが終わった後・・・

くうたんは従兄弟のりんくんとじいじとプール遊び女の子_水着

しっかり遊んで貰い、疲れ果てたくうたんは2時間もお昼寝したのでした

また、とおたんじいじ&ばあばに遊んでもらおうね、くうたんニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご親戚集まり会(*^o^*)
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-08-14 22:47 |

11・12・14日はとおたんのご親戚集まり会でした(≧∇≦)

まず11日は以前お泊まりした事のある蒲刈のコテージにてバーベキュー\(^ー^)/

くうたん、久し振りに会うあんちゃん&ゆうくんにしっかり遊んで貰い…

バーベキューそっちのけでひたすら砂遊び(-o-;)

砂遊びが終わったかと思ったら今度はみんなで花火(*_*)

この日は遊び続けて夜ご飯はほとんど食べず…。

トホホホ(∋_∈)

くうたんが遊んでる間、とおたんはお肉やお野菜を焼く係

かあたんはと言うと 食べて飲んで片付けて、従兄弟の子とお喋り♪♪

楽しいバーベキューとなりました(o^∀^o)

そして12・14日はご親戚邸で集まり会(o^∀^o)

くうたん、とおたんじいじ&ばあば、ゆ~たんとひたすら遊び続け(-o-;)

またもご飯をあまり食べずに遊び食べ(T_T)

この何日か遊び食べが続いてる、くうたんp(´⌒`q)

夏バテしないか心配です(∋_∈)

くうたんが遊んでる間にとおたん&かあたんはしっかりご飯を頂いて従兄弟の子達とお喋り(≧∇≦)

みんなと久し振りに会ったから話が弾んで最後の最後までお話しちゃいました♪♪

次にみんなと会えるのは何時かな??

また、みんなに会えるのを楽しみにしてます☆
その時もたくさんお話しようね♪♪


集まり会、お疲れさまでした\(^ー^)/

☆画像☆
1・2枚目 くうたん&ゆ~たん
一緒にお菓子を食べてます♪♪
3枚目 お菓子を食べてる、ゆ~たん(o^∀^o)

くうたんと一緒に遊んでくれてありがとう、ゆ~たん♪♪
またくうたんと一緒に遊んでやってね(≧∇≦)




by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おばあちゃんっ子(^◇^)
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-06-02 16:43 |

ここ何日も咳で眠れず、明け方眠りにつくため・・・

10時過ぎまでは動けず寝てる、かあたん

くうたんのお世話をする事も出来ないくらい身体がしんどく・・・

毎日、とおたんばあばのお世話に

なので・・・

くうたんはすっかりおばあちゃんっ子になってしまい

今日はしっかり寝て体調も良かったのに

お昼ご飯を食べ終わった後『ばあちゃんと遊ぶの!!』って聞かないから

今日もくうたんは1人、とおたんの実家へ

かあたんがしんどいのが分かってるからなのか??

かあたんには全く甘えてこない、くうたん

身体がほんとしんどいから助かってるけど、

本音はやっぱり、すごく寂しい・・・・

早く咳が止まって元気になりたい!!!!

くうたんと一緒にたくさ~ん遊んでやりたい!!!!


かあたん、心の叫びでした



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
とおたんじいじ、お誕生日会♪♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-04-15 19:21 |

先週日曜日、とおたんじいじの誕生日だったので・・・

月曜日にみんなでじいじのお誕生日会をしました!!

くうたん、じいじに『ハッピーバースディー』のお歌を何回も歌い

じいじ、大喜び!!

くうたんはと言うと・・・

ケーキのロウソクを何度も吹き消しては手を叩いて喜んでる!!

じいじもくうたんも喜んでくれて良かったな(^◇^)


改めて・・・

とおたんじいじ、お誕生日おめでとう!!

これからも元気でくうたんとたくさ~ん遊んでやって下さいね



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
大変・・・。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-04-01 15:13 |

昨日の夕方、かあたんばあばがお家に遊びに来てくれました

くうたん、かあたんばあばの訪問に・・・・

大・大・大興奮

約2時間、お家の中を走りまわって遊び続け・・・・

ご飯も遊び食べ・オムツ替えも嫌がり

そのまま19時過ぎにおネンネ開始

そんな感じだったので・・・・

昨夜はなんと21時過ぎに目覚めてしまい、それからまた遊び始め深夜0時過ぎ・・・・

かあたんの方が先にバテてしまいました

今日は早くネンネしようね、くうたん


かあたんばあば、昨日は家に遊びに来てくれてありがとう

また、くうたんと遊んでやってね♪♪



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
3回忌
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-03-24 15:49 |

日曜日は、かあたんのお父さんの3回忌で島根に行って来ました。

お父さんが亡くなってから、もう3年が立とうとしています。

月日の流れはほんと早いものです・・・。

くうたん、3回忌の法要中もいつものようにあっちにウロウロ・こっちにウロウロ

挙句の果てには『おかし、食べる~』なんて言い始め、法要どころじゃありません

でも、ちゃんとお焼香して『じいじ、まんまん・まんまん』と手を合わせてました。

その後のお食事会でも、やっぱり落ち着きはなく

甥っ子のまぁ~くんと追いかけっこをしたりして大遊び

ほんと困ったちゃんでした


お父さんが亡くなって3年・・・。

くうたんはまだ生まれたばかりの赤ちゃんで、じいじの記憶はほとんどないと思います。

それでも、お仏壇に飾られてるじいじの写真を見て『じいちゃん・じいちゃん』とお話してます。

もう少しくうたんが大きくなったら、くうたんが生まれた時にじいじがすごく喜んでくれた事など

たくさ~んお話をたくさんしてあげたいな♪♪


これからもくうたんの成長を天国で見守っていてね、お父さん



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
とおたんばあば お誕生日会♪♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-08-24 22:02 |

土曜日はとおたんばあばのお誕生日だったので・・・

昨夜、ケーキを買ってお祝いしました

くうたん、ローソクを吹き消したくて仕方なくて、ばあばと一緒にローソクを吹き消そうとするものの・・・

1回目は失敗

2回目にはキレイに吹き消し

更に『もう一回・もう一回』と催促してローソクに火をつけてもらい、またローソクを吹き消してました

自分でローソクを吹き消せるようになったなんて・・・

また1つ成長したくうたんです

その後はみんなでケーキを食べてお誕生日会終了!!



とおたんばあば

お誕生日おめでとう♪♪

これからもくうたんとたくさ~ん遊んでやってね



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
3人で(o^∀^o)
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-08-16 21:29 |

昨日はとおたんの親戚集まり会でした(o^∀^o)

くうたん、久し振りに会うご親戚のみんなにいっぱ~い遊んで貰い終始ご機嫌さん(≧∇≦)

ハトコの杏ちゃん&雄くんと一緒になって遊ぶ・遊ぶ♪♪

そして3人仲良くお昼寝(-_-)zzZ

その姿が可愛くて即 、携帯でパチリ(o^∀^o)

良い写真が撮れました\(^ー^)/

その後はみんなでオヤツを食べて解散。

昨日は楽しかったね、くうたん(o^∀^o)

また、みんなに遊んで貰おうね♪♪


☆画像☆
杏ちゃん&雄くんとお昼寝中のくうたん(≧∇≦)
可愛いでしょ??




by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.