妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
エイプリルフール!!
  | パパ・父親 | 2010-04-01 15:24 |

今日はエイプリルフール

とおたん、お昼に早速・・・

『かあたん、今日はすごく・すごく不細工だね・・・』と言ってきました

かあたん、とおたんが急にこんな事を言うから

一瞬、頭の中が???????となりましたが・・・


そう、今日はエイプリルフール!!

笑って返しておきました


みなさんはどんなウソに騙されましたか??

楽しいエイプリルフールを過ごして下さいね



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
とおたん、大好き(^O^)
  | パパ・父親 | 2010-02-27 16:52 |

昨夜の事。

とおたんは相変わらず仕事が忙しく、帰宅は夜中の2時前・・・

とおたん、毎日遅くまでお仕事、お疲れ

かあたんはくうたんを21時過ぎに寝かしつけ、久し振りのノンビリタイムでしたが特にする事はなく・・・

一人、ボンヤリ

とおたんが帰ってくるまで結局、寝れずにダラダラ

とおたんが帰宅してお風呂から上がり寝ようとした、その時!!

くうたん、少し目を覚ましとおたんの隣に転がっていきピタリとひっついて離れない

かあたんがとおたんに近づこうとすると寝てるのに『かあたん、じゃま~』と怒ったように何度も払い

結局、とおたんの隣で嬉しそうに寝ちゃいました!!

くうたんもとおたんが居なくて、すごく寂しかったんだろうな・・・。

ほんと、とおたんが大好きなくうたん

とおたん、嬉しそうな顔してくうたんとくっついて寝てましたよ!!

そんな2人の寝顔を見ながらつくづく幸せを感じた、かあたんです


とおたん&くうたん、大好きだよ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
とおたんのお誕生日(^◇^)
  | パパ・父親 | 2009-11-12 15:22 |

一昨日11月10日はとおたんの34回目のお誕生日

朝から、くうたんに『とおたん、おめでとう』を何度も練習させて

お昼ご飯を食べにとおたんが帰って来た時、直ぐ『とおたん、おめでとう』って恥ずかしそうに言いました

とおたん、すごく嬉しそうに笑ってる

やっぱり可愛い娘に言われると違うのね♪♪

練習させて良かったな

夜は・・・

みんなでお誕生日会と思いきや・・・・

くうたん、あっさり19時におネンネ

なので、久し振りに夫婦水入らずでお祝いしました!!

料理のメニューは『煮込みハンバーグ・パンプキンスープ・アボガドのお刺身・おにぎり・白玉入りフルーツポンチ』

かあたん、朝から頑張りました!!

運転が出来たらケーキが買いにいけたのに残念
早く1人で運転できるようにならなければ・・・

ケーキは無いお誕生日になってしまったけど、とおたんが喜んでくれたので良かったかな

とおたん、34回目のお誕生日おめでとう

これからもこんなかあたん&くうたんだけど・・・・

末永~くヨロシクねm(__)m


大好きだよ♪♪


☆画像☆
とおたんのお誕生日メニュー!!
どうかな??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひろさん&綾ちゃん 結婚式
  | パパ・父親 | 2009-07-06 16:14 |

昨日はとおたんの妹、綾ちゃんの結婚式でした

6月14日・21日・7月5日と結婚式が続いた我が家

ほんと素敵な結婚式ばかりで、よく泣かせて頂きました

昨日は・・・・。

朝9時半前に式場に入り、くうたんのお着替え

その後、とおたんのご親戚の方々をお迎えして結婚式の時間までノンビリ過ごし結婚式

くうたん、やっぱり綾ちゃんに全く近づこうとしない・・・

でも気になるようで綾ちゃんに近寄せたら、なぜか泣いて逃げ越し

なんでだ??

結婚式が終わった後は披露宴

かあたん、初っ端から感動して泣いた・泣いた

さすがに同じ席にいた、とおたんのご両親の顔は見れなかった・・・。

きっと感動ですごく涙されてたと思う

くうたんは披露宴の途中で朝が早かったからか、すんなりお昼寝開始

そんな、くうたんをじいじに預けて余興へ♪♪

イトコみんなで気志團の結婚闘魂行進曲『マブダチ』を踊り・かあたんはけいこさんと歌で参加して来ました!!

綾ちゃん、すごく嬉しそうに楽しそうに見てくれていたので良かった・良かった

最後は綾ちゃんの感動的なお手紙で、また涙・・・


綾ちゃん&ひろさん

ご結婚おめでとう

ほんと2人らしい、素敵な披露宴で感動したよ

綾ちゃん、ドレスほんとによく似合っていて可愛かったよ

こんな義姉だけど、これからもヨロシクねm(__)m

ひろさん、綾ちゃんを一生、守ってあげてくださいね!!

これからも末永~くヨロシク


お幸せに!!


☆画像☆
 1枚目  綾ちゃん&ひろさん、結婚式
       2人ともすごく緊張しているのがよく伝わってきました!!

2・3枚目 ピンクのドレスを着た、くうたん
       じいじ&ばあばがこの日のために衣装室で借りてくれました
       すごく似合っていて可愛いかったな



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
そっくり(^◇^)
  | パパ・父親 | 2009-03-23 16:58 |

昨日も書きましたが・・・。

くうたんは生まれた時から、ほんと、とおたん似です・・・

今日はその証拠写真を・・・

どうですか??

似てませんか??

☆画像☆
1枚目 とおたんの赤ちゃんの頃!!

2枚目 くうたん、生後約2ヶ月の頃!!
  
かあたんの友達はみんな、この写真を見て『ほんと似てる!!』

と笑っておりました・・



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
とおたん似(^◇^)
  | パパ・父親 | 2009-03-22 14:45 |

今日は天気予報通り、朝から

せっかくの日曜日なのに、かあたん達はお家でノンビリ・・・

サエンな・・・

今日のくうたんは・・・。

朝9時半過ぎに起こしてお目覚め

お着替えして、とおたんと遊ぶ・遊ぶ

くうたん、雛人形のお片付けをしてる、とおたんが気になって・気になって仕方なかったみたい

とおたんはお片付けしながら、くうたんと遊んでくれました

ありがとう&お疲れさまでした、とおたん

かあたんはその間に洗濯したり・掃除したり・・・。

何だかんだしていると時間は12時半、みんなでお昼ごはんを食べ

くうたん&とおたんは只今、お昼寝中

同じ顔をして爆睡中です・・・

ほんと、くうたん、とおたん似です

何処に行っても、誰が見ても、100%とおたん似と言われます

かあたんに似てると言われた事は1度もありません・・・

これからどうなるかな??

楽しみだな~~



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
ニコニコ(*^∇^*)
  | パパ・父親 | 2009-02-07 09:39 |

チューがマイブームのくうたん\(^ー^)/

昨夜、とおたんにもチューしてました♪♪

くうたんにチューして貰って(≧ε≦)

とおたん、すごく嬉しそうにニコニコ(*^∇^*)

大喜び♪♪

良かったね、とおたん(≧∇≦)






by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
発見(*^^)v
  | パパ・父親 | 2009-01-30 15:58 |

つい、先日の事・・。

家族3人で鏡を見ながら、舌を出して遊んでいたら・・。

くうたん、舌の形が、とおたんと同じ

舌の長さは、かあたんに似て(やっと似てる所を見つけました)長いのですが・・

舌の形は、とおたんと同じ

新たな発見でした

なんて暇人・・・

でも、かあたんに似てる所が1つでもあって良かった

嬉しい~~~


くうたん、昨日、連呼してた『ばぁ・ばぁ・ばぁ』

今日は言いません・・・。

急にばあばに会いたくなったのでしょうか??

明日には、ばあばに会えるから、それまで我慢してね、くうたん

今日の画像
おもちゃで遊ぶ、くうたん
髪が大変な事になってます・・。
すごい天然クリクリで寝癖がつくと戻らないんですよね・・。
とおたん似です・・。



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
お誕生日の続き(^^ゞ
  | パパ・父親 | 2008-11-12 22:52 |

月曜日に張り切り過ぎてダウンした、かあたん

昨日もダウン寸前でしたが・・・。
とおたんのお誕生日の続きをしました

夜ご飯を食べ・食器を片付けてから、
いざ、ケーキ!!

ろうそくをつけて・くうたんと一緒にお歌を歌って
とは言っても、くうたんはお歌に合わせて手を振ってリズムを取ってたんだけど

それだけでも、とおたんはすごく喜んでくれたから

良かった・良かった

来年は、くうたんが喋れるようになるから
もっと楽しいお誕生日になるのかな??

くうたんに『おめでとー』って言われたら
とおたん、嬉しすぎて、かあたんは用無しかしら??

楽しみだな、来年も・・

今日は天気がすごく良かったので

先週、風邪で行けなかった『保育園』に発表会の練習をしに行ってきました

くうたん、ちゃんとセリフはあるし・1人で登場する場面もあるから

一緒に出る、かあたんの方がドキドキです

ほんの少しのセリフだけど、今から緊張しております

くうたんのために頑張らなければ!!

そして、ついに来週は『ハイハイレース』の放送日!!

泣いてる、くうたんがどれだけ放送されるのかな??

ワクワクなかあたんです


今日の画像
1枚目 とおたんのお誕生日ケーキ!!
     ほんの少しだけ、くうたんも食べました。
     大丈夫なんかな、くうたん。

2枚目 携帯電話で遊ぶ、くうたん。
     くうたんはとても元気です!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
誕生日(⌒~⌒)
  | パパ・父親 | 2008-11-10 21:17 |

今日はとおたんの33回目のお誕生日です(≧ε≦)

去年はくうたんがお腹にいたので
2人でレストランで食事をしましたが…。

今年は3人で迎える初めてのお誕生日♪♪

かあたん、朝から気合いを入れて
『煮込みハンバーグ・野菜たっぷりスープ』を作り

午後からはケーキを買いに行って、
準備万端(-^〇^-)

とおたんが仕事から帰ってきて
お誕生日会の始まりV(^^)V

かあたん、病み上がりで頑張ったせいか…。
ダウンしてしまいましたp(´⌒`q)

せっかくのとおたんのお誕生日だったのに…。

ごめんね、とおたん(-.-;)

明日は元気になる予定だから
続きは明日しようね♪♪

早く元気になりたい、かあたんです。




by かあたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.