妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
春休み中の出来事!!
  | 生活 | 2012-04-13 12:21 |

またまた放置してしまった、かあたんです(-_-;)

くうたんが春休みに入った3月20日から、体調を崩し・・・

やっと治ったかと気を抜いたら・・・

また咳込みに鼻水

なかなか治らず、今も少し咳き込みが残っております・・・。

ほんと今年の風邪??はしつこいです泣く

みなさまは大丈夫ですか??

かあたんが言うのもなんですが・・・

ほんと体調を崩さないように気を付けて下さいね王子

かあたんがこんな漢字なので、くうたんの春休みをほとんどお家過ごしてしまいましたあれまぁ

体調の良い時だけ少しお散歩に行ったり、

後はかあたんの実家にJR電車・市内電車・バスで帰ったり(所要時間は約2時間)

ほんとお出掛けと言うお出掛けは出来なかったけど・・・

それでも、くうたんは電車やバスに乗れた事が嬉しかったようで大喜び♪♪

こんなに喜んでくれるなら・・・ともう1回電車やバスに乗せてやりたかったけど

風邪が治りきらずに断念あれまぁ

ごめんね、くうたんえ~ん

結局、春休み最後の日に従兄弟のまぁ~くんと動物園へ!!

まぁ~くんと一緒にたくさん歩いて・たくさ~ん動物を見て・触って、しっかり遊び

この日は全くお昼寝せず、最後の最後まで元気いっぱいに遊んだくうたん。

ほんと楽しかったみたいです♪♪

良かったニコニコ

何処にも連れて行ってやれなかったけど・・・

くうたんがたくさん喜んでくれたし、いっぱい笑顔が見れたから良いとしようかな♪♪

次の長いお休みはゴールデンウィークハート4個

その時は1日でも良いから何処かにお出掛けしようね、くうたん王女


最後は・・・

春休みに撮った1枚!!





楽しく汽車に乗ってる、くうたんです♪♪



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
3ヶ月定期健診
  | 生活 | 2011-09-12 22:41 |

先週の木曜日、3ヶ月定期健診のため歯医者さんに行って来ました病院

いつもはくうたんと別々のお部屋で定期健診を受けるのですが・・・

この日は同じお部屋でまず、かあたんから定期健診

くうたん、かあたんが定期健診を受けてる間中、

あっちにウロウロ・こっちにウロウロあれまぁ

歯科道具を物色してみたり・お水遊びしてみたりと落ち着きがなく・・・

歯科助手さんを困らせて・・・

かあたん、何事もなく早めに定期健診終了

続いて、くうたん

眠たさがピークだったこともあって、何だかグズグズ泣く

お口を開けなかったり、歯磨きが嫌だと言ってみたり、とにかくワガママさん泣いてる

最後のフッ素の時までワガママは続き、歯科助手さんもさすがに困り顔笑う

くうたんのワガママ&おふざけ、ごめんなさいm(__)m

虫歯なく定期健診が終わったので良かったかな!!

次回も3ヶ月後

その時はどうかグズグズさんのワガママが出ませんように!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本脳炎予防接種 2回目
  | 生活 | 2011-08-31 11:12 |

またまた久し振りの更新です・・・。

先週はまだかあたんの体調がイマイチなため、

くうたんも夏期保育をお休みし、2人でお家でノンビリ過ごしてましたねんね

疲れたら休む・疲れたら休むを繰り返し・・・

何とか体調も良くなりつつあります!!

まだ完璧とはいかないけど、少しずつ・少しずつ前に進んでいるかあたんです。


かあたんの体調がイマイチだったため、のびのびになっていたくうたんの・・・

日本脳炎予防接種 2回目注射

やっと先週の金曜日に行って来ました!!

くうたん、病院に行く時から『今日は注射・今日は注射』と自分に言い聞かせ・・・

病院に着いた時、今日は泣かないよっと笑顔で言っていたけど

診察室に入り、注射を見た途端、

怖い・痛い・嫌だ~を連発し、少し涙・・・泣く

注射が終わった後に痛かった・痛かったと何度も言ってたけど、直ぐにご機嫌さん王女

よく頑張ったね、くうたん王子

次の予防接種はインフルエンザかな??

注射=痛いものと頭にインプットされてるみたいだから行きたくないって言うかな??

また頑張ろうね、くうたん王子



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
くうたんは(-^〇^-)
  | 生活 | 2011-08-11 11:20 |

家族と離れて今日で4日目(;_;)

くうたんは毎日とおたんばあばと楽しんでいるようで…。

火曜日はフレッシュプリキュアのキュアドールを3体も買って貰い、大喜びして遊び(≧∇≦)

昨日は…。
朝から大きなプールを買って貰って、プール遊び♪♪

毎日しっかり遊んで、ほんと楽しんでいるようです(*^o^*)

くうたんが寂しがる事なく生活してるのはすごく嬉しい事だけど…。

やっぱり寂しいな(T_T)

早く元気になって、かあたんもくうたんと遊びたいな♪♪





by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛人形
  | 生活 | 2011-02-07 14:58 |

今年もやっと雛人形を飾りました御雛様

先週、少しずつ・少しずつ準備を重ね

土曜日に全ての飾り・お人形さんを並べて完成お内裏様御雛様

毎年、とおたんに全て出してもらっていたのですが

今年はかあたんもお手伝い

来年からは1人で全て飾れそうです!!


今年の雛祭りはどう過ごそうかな??

今からワクワク考え中のかあたんですニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
キレイ!!
  | 生活 | 2011-01-28 16:49 |

我が家も遂に昨日、地デジデビューしました王子

今までアナログ放送でテレビを観ていたので・・・

地デジ、ほんとキレイ!!

かあたん、大・大・大感動ですニコニコ

これからテレビで色んな情報が分かるし、天気予報も分かるし、

地デジ、満喫します王子



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっと・・・。
  | 生活 | 2011-01-24 16:19 |

我が家は住宅なので、いまだにアナログ放送でテレビを見ていますあれまぁ

がしかし・・・・。

この27日に地上デジタル放送の工事が入り

やっと地デジデビューです♪♪

ほんと・ほんと長かったあれまぁ

今から楽しみで仕方のない、かあたんです王女

早く27日にならないかな!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
肺炎球菌ワクチン接種
  | 生活 | 2011-01-24 16:11 |

くうたん、無事『肺炎球菌ワクチン』を接種して来ました注射

病院に着くと診察まで良い子に絵本を読んで待つ、くうたん

診察室に入っても先生の言う事をよく聞いて、良い子に診察を受け

いざ、注射注射

泣いちゃうかと思いきや・・・

しっかり注射器を見て、全く泣かず王子

くうたん、よく頑張ったね♪♪

接種してから2日間くらいは接種した所が腫れて痛がってたけど

今は元気いっぱい!!

次は3月におたふく風邪の予防接種!!

また泣かずに頑張ろうね、くうたんニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
3歳児健診のお知らせ
  | 生活 | 2011-01-17 15:21 |

先週、保健所から3歳児健診のお知らせが届きました!!

聴覚検査に視力検査・子供の様子についての質問が10問以上

ここまでは何の問題もないのですが

採尿だけはどうしようかと悩み中泣く

ほんと毎日トイレに誘っても全く行こうとしないくうたんなので

採尿が出来るかどうか不安ですあれまぁ

3歳児健診まで後1ヶ月あるので、毎日・毎日トイレに誘ってオシッコさせなくては!!

頑張ろうっと王子


そう・そう3歳児健診のお知らせと一緒に『日本脳炎』のお知らせも入っていました注射

入園前におたふくの予防接種を考えているので、いつ受けようかと悩み中・・・。

更に保健所の方から今年いっぱいは肺炎球菌の予防接種が無料で受けれると聞いたので

これも考えなくては!!

また注射続きになってしまうけど頑張ってね、くうたん王女



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
4日・5日
  | 生活 | 2011-01-06 18:00 |

そして4・5日はと言うと・・・。

近くのショッピングモールにお出掛け乗用車

午前中のアンパンマンショーにくうたんを連れて行き

最初の頃は嫌がってた記念撮影も喜んで、ハイチーズ




久し振りのアンパンマンショー、楽しんでくれたから良かったな(^◇^)

アンパンマンショーの後はお買い物ハート

エプロンやお家で着るジャケットを買い、かあたん大満足♪♪

お買い物の帰りに近くの神社で初詣

しっかりお参りして、おみくじをひくと・・・

とおたん、中吉

かあたん、大吉

くうたん、小吉
でした王女

良い1年になりますように・・・・。

お正月休み最後の5日。

とおたんが午前中は仕事だったので、午後からお買い物へ

この日はとおたんの服を買ったり、食品を買ったり・・・。

あっと言う間のお正月5日間でした。


今日からいつもの生活に戻った我が家。

3月までに生活リズムをしっかり整えて、4月からの入園に備えたいな!!

朝寝坊のくうたん、かあたんも朝はすごく苦手だけどあれまぁ

一緒に頑張って早起きしようね♪♪



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.