妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
手作りパン
  | 料理・おべんとう | 2013-03-06 14:26 |

先週はくうたんのインフルエンザで何処にも行けなかったので・・・

初めて『手作りパン』を作ってみましたニコニコ

ホットケーキミックスを使って『ツナマヨコーンパン』




くうたんはツナもコーンもマヨネーズもあまり好きではないので・・・

全く食べてくれず線画

とおたんも結局1つ食べただけで、感想なし・・・・

せっかく作ったのに、かあたんの自己満足で終わってしまいました線画

ま、いつものことなのですが・・・丸顔2

これで懲りず

美味しかったから、また作ろうっとーーーー丸顔2



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(1) |
第1弾 栗ご飯♪♪
  | 料理・おべんとう | 2012-10-05 15:41 |

またまた、更新が遅くなってしまいました・・・・あれまぁ

何かあったわけではなく・・・

毎日ノンビリと過ごしていたら、あっと言う間に1日が終わっていて

気が付けば、もう10月!!!!!

月日の流れはほんと早いですね笑う


9月の終わりに念願の『栗ご飯』を作りましたハート

まずは栗ご飯をセット




そして待つ事40分・・・

ついに出来上がり




甘くて美味しい栗ご飯が出来ました!!


一昨日また栗を頂いたので、

昨日4分の1、茹でて頂き王女

残りは渋皮を剥いて、冷凍にしました王子

今度はいつ『栗ご飯』にしようかな??


ワクワクニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
剥きました!!
  | 料理・おべんとう | 2012-09-20 20:15 |

夕方に・・・

くりの渋皮を剥きましたニコニコ

今回は長い時間お湯につけていたので、簡単に渋皮が取れました♪♪




来週は栗ご飯だよーーーー!!


すごく楽しみなかあたんです王女



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
くり・くり・くり
  | 料理・おべんとう | 2012-09-20 11:01 |

昨日、ママ友さんからたくさ~ん頂きました!!

くり・くり・くりニコニコ

たくさん頂いたので・・・

栗ご飯

残りは・・・

湯がいて食べるとします♪♪


まずは、しつこい渋皮を取らなくてはあれまぁ




ちゃんと取れますように!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お月見団子
  | 料理・おべんとう | 2010-09-22 17:08 |

今日は十五夜ですね夜

かあたんの地域は先ほどから曇り始めて今にも雨が降り出しそうですが・・・くもり

ちゃんと月が見れるのだろうかあれまぁ

少し心配ですあれまぁ

十五夜と言えば・・・


そう『お月見団子』

今年は時間があったので手作りしてみました!!




なんと、くうたんもお手伝い。

喜んで、お団子を丸めてましたニコニコ

手伝ってくれてありがとう、くうたん(^◇^)

きっと自分で作ったから美味しいねにっこり

夕御飯後にみんなでお月さまを見ながら食べたいと思います!!

それまではどうか雨、降りませんように・・・。


みなさんは十五夜、どう過ごされますか??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初 ドーナツ作り
  | 料理・おべんとう | 2009-12-07 16:31 |

今日は少し時間に余裕があったので・・・

以前、お友達に聞いて作ってみたいと思ってた『ドーナツ』を作りました

ほんと簡単であっという間に作れちゃいました!!

少し焦げてしまったけど・・・

美味しかった~

また作ろうっと!!

作り方を教えてくれたカオジン、ありがとうね


☆画像☆
初めて作った『ドーナツ』
ちょっと焦げてますが、気にしない・気にしない(-_-;)



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しく!!
  | 料理・おべんとう | 2009-10-02 14:43 |

ご報告が遅くなりましたが・・・・

先日、初挑戦した『栗ご飯』

美味しく出来上がりました!!

とおたんが『美味しい』っと言ってくれて、

炊き込みご飯など嫌いなくうたんがしっかり食べてくれた事が・・・

1番、嬉しかったかあたんです


まだ半分、剥いた栗が残っているので、また挑戦します!!


☆画像☆
出来立ての栗ご飯♪♪
自分で言うのも恥ずかしいのですが・・・
ほんと美味しかったです!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めて!!
  | 料理・おべんとう | 2009-09-30 14:19 |

かあたん、先日お友達から栗を頂いたので・・・・

昨夜、一生懸命にとおたんと皮を剥き

今日は初めて『栗ごはん』に挑戦しました!!

既に炊飯器にセット済み

美味しく出来たら良いな

また、報告します!!

お楽しみに♪♪


☆画像☆
1枚目 とおたんと一生懸命に剥いた栗たち

2枚目 栗ご飯をセット
     美味しく出来ますように!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初、ワンワン&うーたん
  | 料理・おべんとう | 2009-03-30 21:39 |

今日はひばみゆさん&お姫ちゃまがお家に遊びに来てくれました

ひばみゆさんがお家に来てくれて直ぐに『キャラ弁講座』を兼ねた、お昼ご飯作り開始

かあたん、リクエストの『ワンワン&うーたん』作り

ひばみゆさんがすごく丁寧に教えてくれたお陰で

不器用かあたんでも何とか作る事が出来ました!!

ほんと、ありがとう、ひばみゆさん

今度は頑張って、1人で作ってみなくちゃ!!

ひばみゆさんとかあたんがキャラ弁作りに集中してる間・・・

お姫ちゃまとくうたんは・・・。

仲良く『いないいないばぁっ!』を観て、お互い、恥ずかしそうにしながら
別々のオモチャで遊び

いざ、お昼ごはん

お姫ちゃまはひばみゆさんの作った『ワンワン&うーたん』プレートを
くうたんはかあたんが作った『ワンワン&うーたん』プレートを・・・。

お姫ちゃま、すごく上手にご飯を食べてるから関心しちゃいました

その横でくうたんは大好きなウィンナーさんをほおばり、
プレートには興味もない様子・・・。

ひばみゆさんにすごく手伝ってもらいながら、頑張って作ったのに、ガッカリ・・・

ほとんど、かあたんが食べてしまった・・・。

お昼ごはんの後は、お二人さん、お昼寝せずに同じオモチャを何度も取り合い
時には号泣しながら、思い思いに過ごし、

ひばみゆさんとかあたんは久し振りに会ったので、お話に夢中

すごく楽しかったな♪♪

今日は遊びに来てくれてありがとう、ひばみゆさん&お姫ちゃま

また是非、遊びに来てね♪♪

☆画像☆
1枚目 ワンワン&うーたん、プレート
     左がひばみゆさん作 さすが上手です
     右がかあたん作  たくさ~んひばみゆさんに手伝ってもらいました・・。
     どうかな??

2枚目 イスの上に乗って遊ぶ、お姫ちゃま!!
     笑顔がとても可愛い、お姫ちゃまです。
     また、くうたんと遊んでやってね



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.