妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
☆祝5歳☆
  | イベント | 2012-12-05 14:43 |

11月27日は・・・。

くうたん、5歳の誕生日バースディケーキ

何日も前から27日を待ちに待っていた、くうたん!!

今日は何日??今日は何日??と何度、質問を受けたことか・・・笑う

そして待ちに待った27日当日!!

今日はくうたんの誕生日と大騒ぎしながら起きて、幼稚園へ乗用車

幼稚園でもきっと『今日、誕生日なの!!』っと嬉しくて、何度も報告しながら過ごしてたんだろうな王子

そんな1日を過ごし・・・

夜、家族3人でお誕生日祝い♪♪

くうたんの大好きな『たこ焼き』をして、

ケーキでお祝い




くうたんが大好きなジュエルペットのキャラクター、ルビー・サフィー・ペリドットを無理にお願いして書いていただきましたm(__)m


毎年、悩んで・悩んで、ケーキの注文をしてるのに・・・

ケーキをほとんど食べてくれないくうたん

なので、親の自己満足の世界ですが・・・(-_-;)


ケーキと言うより、ジュエルペットの絵に大喜びしてくれました。

そしてプレゼント




こちらは大喜びで毎日、遊んでいます♪♪

少し早いプレゼントかなっと思いもしましたが、喜んで遊んでくれているので

大正解でした!!


ほんとジュエルペットが大好きなくうたんです王女


くうたんへ

5歳のお誕生日、おめでとう

今年は初めて家族3人でのお祝いになったね♪♪

くうたんが元気に生まれてきてくれて5年。

楽しい事・嬉しい事・辛い事・悲しかった事・悩んだ事・・・

ほんとあっと言う間の5年でした。

まだまだ親として、出来てない事や物足りないところがたくさんあると思うけど・・・

みんなで一緒に成長していこうね!!

とおたんとかあたんのところに生まれてきてくれて、ほんとありがとうm(__)m

これからも元気いっぱい・たくさんの笑顔を見せてね♪♪

大好きだよ、くうたん
王女



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスツリー
  | イベント | 2012-11-29 15:28 |

昨夜、ついに出しましたーーーー!!!


クリスマスツリーサンタクロース






これで約1ヶ月はお家が華やかです♪♪



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
亥の子祭り
  | イベント | 2012-11-29 14:07 |

11月も明日で終わりですね。

急にすごく寒くなったけど、我が家はみんな風邪ひかず元気に過ごしてます♪♪

このまま体調を崩す事なく、年末年始を迎えられたらと日々思ってしまう、かあたんです王女

みなさまも体調には十分に気を付けて下さいね(^◇^)


またまた更新が遅くなってしまったのですが・・・あれまぁ

11月18日、かあたんの実家町内で『亥の子祭り』があったので参加しました!!

餅つきをさしてもらって、亥の子餅をしっかり持って住宅を回り・・・

記念撮影




可愛く撮れました王女

撮影が終わった後は子供達だけお昼ご飯お弁当

ご飯を食べた後、おまちかねのビンゴゲーム

なかなかリーチにならないので、ビンゴなんて程遠い・・・・泣く

次々とビンゴの声が聞こえる中で、くうたんにもやっとビンゴの時が王女

ビンゴカードを担当のお母さんに渡し、喜んで『動物折り紙』を貰って帰って来ました♪♪

最後はお土産にお菓子とジュースを頂いて、大満足なくうたんでした!!


今年、夏の終わりに幼稚園のお友達と一緒に行ったお祭りを親の都合で泣く泣く帰らせてしまったから

亥の子祭りでくうたんの笑顔がいっぱい見れて良かった♪♪

次のお祭りは年明けかな??

楽しみだね、くうたん王子



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日・・・。
  | イベント | 2012-11-13 15:44 |

今月27日はくうたん、5回目のお誕生日バースディケーキ

プレゼントもケーキも、いまだに決まらない・・・。

先週末、トイザらスに行ってみたものの、特に良いものなし

ジュエルペットが大好きなので、ジュエルポッドも考えたけれど・・・

くうたんにはまだ早そうで、そして直ぐに飽きてしまいそうで

結局、決まらず・・・・

どうしよう・・・・あれまぁ

1ヶ月後にはクリスマスもあると言うのに、

誕生日のプレゼントさえ決まらないのに、クリスマスまで考えられないえ~ん

真剣に悩む

今週末にはプレゼントを決めて、来週頭にはケーキも決めなきゃ

気が重いな・・・・。

ほんと、どうしよーーー



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の日
  | イベント | 2012-05-15 13:03 |

5月13日は『母の日』でしたねニコニコ

今年もくうたんが絵を描いてくれました!!

まず、こちら




この作品は幼稚園で描いてくれて、近くのスーパーに飾れていたので見に行き

撮影しました!!

昨年は画用紙いっぱい色を塗っていたので、大成長です♪♪

そして、こちら




これは幼稚園での作品。

可愛く絵を描いてくれて、『おかあさん ありがとう』のメッセージ付き王子

可愛い絵のプレゼントありがとうね、くうたん王子


いつも怒ってばかりのかあたんだけど・・・

こんなに可愛く優しい絵を描いてくれてありがとう。

大好きだよ、くうたんニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリキュアオールスターズ 映画へ
  | イベント | 2012-03-28 15:14 |

17日に公開された『プリキュアオールスターズ みらいのともだち』

朝1番でくうたんと2人、観に行って来ました王女

映画館に着くと・・・

既にプリキュアのサンバイザーとペンライトを持った女の子がたくさ~ん♪♪

さすが映画上映前にキュアメロディが遊びに来るとの事で

開場10分以上もあるのに大勢の人が並び始め、今か今かと開場待ち!!

早めに並んだ、くうたんとかあたんは何とか3番目をゲット♪♪

いざ開場すると・・・

キュアメロディちゃんが劇場前で手を振りながらお出迎え

写真撮影は禁止ってアナウンスが流れてたものの、

心優しいメロディちゃんは写真を一緒に撮ってあげてたので・・・・

くうたんも一緒に撮ってもらおうと、カメラを用意して待っていたら

くうたん、まさかの断固拒否あれまぁ

メロディちゃんを遠ざけるようにかあたんの後ろに隠れ、握手もなかなかしようとせず・・・

そのまま予約した席へ

せっかく朝1番のチケットを予約までして取ったのにガッカリえ~ん

その後は映画上映前に司会のお姉さんとメロディちゃんとクイズ大会で遊び、

遂に映画上映♪♪

くうたん、いつもは最後まで良い子に座って観れるのに

今回はお気に召さなかったのか、途中でイスから立ってみたり・ごそごそしてみたり・・・

一緒に観ているかあたんが疲れちゃいました・・・。

くうたんお気に入りのキャラクターが余り出なかった事が嫌だったのかな??

それとも物語が分からなくてつまらなかったのかな??

こんなに落ち着きなく映画を鑑賞したのは初めてだったから疲れがドッと出ちゃいました。


次回は10月にスマイルプリキュアの映画が来るみたい!!

その時までくうたんのプリキュアブーム、続いてるかな??

きっと続いてるよな・・・・・笑う



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリキュアオールスターズ
  | イベント | 2012-03-16 15:42 |

明日は遂に『プリキュアオールスターズ みらいのともだち』の公開日!!

前売券が発売になった時、直ぐに買いに行き

もちろんオールスターバッグを手に入れて・・・

今週水曜日から席の予約も始まるとの事で

即、前売り券を映画チケットに変更し・・・

明日、朝1番初回を観に行って来ます♪♪

何故、この回にしたかと言うと・・・

そう、キュアメロディが遊びに来るから!!

ただ、ただ、それだけの理由です♪♪

かあたんは何時でも良かったんだけど・・・

キュアメロディが来るのは初回だけのようで、ここに決まりました驚き

くうたん、すごく楽しみにしてるようなので一緒に行って楽しんで来ます王女

初回だから人、多いかな??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタインデー
  | イベント | 2012-02-15 18:12 |

昨日はバレンタインデーでしたねハート4個

くうたん、今年は自分の貯めたお金の中でじいじにチョコレートを買ってプレゼント王子

昨年はお手紙を書いただけで終了だったけど

今年はじいじにチョコレートをプレゼントする??って聞いてみたら

自分でチョコレートを買ってプレゼントしたいと言うので

じいじが食べれそうなチョコレートを選んで、レジに行き、お会計

『バレンタイン用に包装して下さい』と店員さんにしっかり頼んで、ご満悦ニコニコ

包装してもらったチョコレートを大事に抱えて、お家に帰り家

じいじの似顔絵と最近書けるようになった自分の名前とじいちゃんへと書いて

昨日、ばあばに預けました♪♪

ほんとは自分で渡したかったみたいだけど、じいじはお仕事で帰りが遅いため預けてしまいました。

じいじ、喜んでくれたかな??

次に会った時に感想を聞いてみようね王子


みなさんはどんなバレンタインデーでしたか??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママ友さん宅で新年会
  | イベント | 2012-01-25 16:30 |

またまた遅い更新になりましたが・・・・

先週の土曜日はママ友さん達と新年会でした!!

前回、みんなで集まったのはクリスマス会

この時はみぃちゃんママ宅で手巻き寿司・ピザ・サンドウィッチ・から揚げ・サラダなど

子供にもママにもサンタさんからプレゼントがあって、

ケーキはなんとチョコレートと生クリームの2段ケーキ




子供もママさんも驚きのこのケーキ♪♪

食事にケーキにプレゼントで大満足で終了して・・・

今回は新年会♪♪

こうくん&りーくんママさん宅にて

『カニ&ふぐ鍋・ふぐ刺し・白子ポン酢・ウニ』

更にこうくん&りーくんママ手作り『鶏&たこのから揚げ・豚肉の梅しそトンカツ』

どの料理も最高に美味しくて、大満足!!

子供たちにはしぃちゃんパパ手作り『ラーメン』ラーメン

これがまたすごく美味しかった~~王子

最後はデザート

しぃちゃんパパがまた、この日のためにと・・・・




チョコレートフォンデュを用意してくれました♪♪

バナナ・イチゴ・ドーナツ・マシュマロ・アイスとあったけど・・・

フルーツが苦手なくうたん、ドーナツに少しのチョコレートを付けて食べて

好みではなかったようで・・・

次はアイス!!

こちらは気に入ったようで、何度もチョコレートを付けて食べ、

最終的には爪楊枝にまでチョコレートを付けて食べてました♪♪

かあたんは大好きなイチゴにチョコレートを付けて子供達以上にハマリ食べちゃいましたニコニコ

しっかり飲んで・食べて、深夜2時の解散になってしまいましたが・・・

ほんと楽しかったな♪♪


みんな、いつも・いつも本当にありがとう♪♪

毎回・毎回すごく楽しくて、我が家は大・大・大満足です!!

また一緒に集まって大騒ぎしましょう王女

これからも仲良くよろしくですm(__)m



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日プレゼント&ケーキ
  | イベント | 2011-12-05 10:40 |

くうたん、4歳のお誕生日プレゼントハート

まず、とおたん・かあたん・かあたんばあばからは・・・。

『シルバニアファミリー、あかりの灯る大きなお家 ギフトセット』

それにブランコ・三輪車&くるまセット・ウサギさん・ネコさんのお人形をプレゼント




小さい小物の多いシルバニア、くうたんは直ぐに無くしてしまうので、まだ出していませんが・・・

大喜びで毎日、遊んでくれます♪♪

とおたんじいじ&ばあばからは・・・。

自転車!!




こちらも大喜びで毎日、乗りたがって大変です驚き


そしてお誕生日ケーキは

くうたんが大好きなあのキャラクター

さて、なんでしょう??




ヒントはネコちゃん





答えは・・・・。










そう、スイートプリキュア、ネコの『ハミィ』


くうたんに内緒でケーキの予約して、見せた時には大喜び王女

このケーキにして正解でした!!


改めて・・・

くうたん、4歳のお誕生日おめでとうニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.