妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お熱だらけの2月・・・。
  | 病気・ケガ | 2013-02-28 14:53 |

今日で2月も終わりですね丸顔2

あっと言う間に2月終わり・・・・。

今日は天気が良くて、外はすごく暖かそうですが・・・

我が家はくうたんがこの月曜日から遂にインフルエンザB型にかかり丸顔2

幼稚園出席停止中です丸顔2

今月はなんと4回もインフルエンザ検査したくうたん。

9日の夜中、いきなり38.6℃の高熱

頓服を飲ませると翌日には37.5℃まで下がり、念のため休日急患センターへ病院

即、インフルエンザ検査をして陰性

薬はもらわず、お家で様子見

11日 今度は40℃の高熱

熱の原因が分からず、また急患センターへ

またインフルエンザ検査をするも陰性
ここでも薬をもらえず、お家で様子見。

12日 朝から39.1℃の熱

幼稚園を休ませ、いつも診てもらう小児科へ。

熱が高いとの事でまたもインフルエンザ検査。もちろん陰性

風邪薬を出してもらい、様子を見る事に。

この週は結局、何度も熱が出て、幼稚園をお休み。

原因は風邪だろう・・・との事。

それから元気に過ごしていたのに・・・

25日の朝、37.2℃のお熱。

幼稚園でインフルエンザが流行っている事もあり、様子を見てお休み。

その日のお昼39.1℃の熱。

熱が高かったので、夕方にいつもの小児科へ

今月4度目になるインフルエンザ検査丸顔2

4度目ともなると検査リキッドを見た瞬間から、大泣きして鼻を一生懸命に隠すくうたん。

とおたんとかあたん・看護婦さん3人がかりで押さえつけて、やっと検査。

即、インフルエンザB型判明丸顔2

点滴をしてもらい、お薬をもらい、5日間幼稚園出席停止。

なので、お家でひたすら過ごす日々。

熱も下がり、元気も食欲もあるので、毎日『明日から幼稚園に行けるね!!』の繰り返し顔文字

今週はどうやっても行けませんから・・・・顔文字

土曜日に治癒証明を小児科へ取りに行き、来週月曜日から幼稚園に行く予定丸顔2

このまま熱が上がらず・早く元気になって欲しいものです!!


インフルエンザB型、A型よりもたちが悪いらしく、

中々熱が下がらないみたいです。

点滴してもらいましたが、結局、昨日のお昼まで微熱があり、今日やっと元気になりましたが・・・

風邪の症状が出て、咳に鼻水をたらしております。

風邪薬が効いてくれることを願う、かあたんです。

そして・・・

とおたん・かあたんに移ってない事を願わずにはいられません顔文字


今月はほんとよく熱が出た、くうたん。

高熱ばかりで1ヶ月に4回もインフルエンザ検査をされて、しんどかったね。

来月で年中さんも終わりだから、

お休みする事なく、毎日元気に幼稚園に行けると良いね♪♪

幼稚園大好きなくうたん。

早く元気になあれ~~~丸顔2



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/t4e3sky1127/527205
コメント
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.