妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めての・・。
  | 離乳食 | 2008-07-30 22:09 |

くうたんのオムツかぶれもほぼ完治して
ウンチくんも普通に戻った、くうたん。

今日は初めて、納豆をあげてみました

うちはかあたんもとおたんも納豆は食べれるから
くうたんも大丈夫だと良いな・・と思いながら

一口め・・
くうたん、嫌な顔せずに喜んで食べた!!

今まで離乳食をあげてきて
嫌いな物は大体、嫌な顔をして食べるか・・。すぐに吐き出すか・・。

納豆は平気らしく、どんどん食べて全部、完食しました

すごいぞ、くうたん

でも、くうたん・・・
納豆や離乳食をカミカミしてるようには見えない

案の定、今日はウンチくんにそのまま、お豆さんが・・
カミカミせずに舌でつぶして飲み込んでるのかな??

少し不安なかあたんです
カミカミしなくても大丈夫なのかな??しんどくないのかな??

明日も納豆をあげてみようと思ったけど・・大丈夫かな??
少し様子を見てみようっと

実はくうたん、果物や甘い物を全く食べないんです・・。
今まで『もも・ぶどう・メロン・スイカ』をあげてみましたが、
全て吐き出してしまいました。
卵ボーロも嫌いみたいで、嫌な顔して食べてました・・。

赤ちゃんって普通は甘いものや果物が大好きなはずですよね??
かあたんの甥っ子は喜んで食べてたのにな・・。

くうたん、果物は何度あげても吐き出してしまうから不思議です・・。
果汁はミルクを飲まなくなってしまうと不安だから、まだあげてないんだけど
あげた方が良いのかな??

気になってる、かあたんです。

果物や甘いものは食べないけど、ヨーグルトはしっかり食べてくれるから
それで良いかな??

困ったな、どうしよ・・!!

今日の画像
1枚目 つかまり立ちしそうな、くうたん。
     もうタッチしたくて仕方ないみたいです。

2枚目 ウサギの耳をつけた、くうたん。
     迷惑そうでしょ!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/t4e3sky1127/220876
コメント
ゆちむし さんより
返事が遅れました。。。
たんマンは、果物はすぐ食べてくれたよ。
けど、魚とお肉は2歳になってやっと食べるようになったの。
個人差があるんだろうねー。
そうそう、気長にね♪
at 2008-08-07 18:13 削除
かあたん さんより
☆ゆちむしさんへ☆
くうたん、今日も喜んで納豆を食べてくれました。
今日も相変わらずカミカミしてない様子・・。
今日は納豆をつぶしてあげてみたけど、どうかな??
たんマンは果物、すぐ食べてくれた??
くうたん、果物の食感が嫌なのかな??おいしいのに・・。
ご飯をしっかり食べるから果物は欲しくないのかな??
気長にトライし続けます。
at 2008-08-01 21:51 削除
ゆちむし さんより
納豆、好きなんだね!栄養あるから食べてくれるといいよね♪
カミカミしないでウンチくんに豆が出ちゃったかあ・・・。
少しつぶして食べさせたらどうかな?
あと、果物が苦手なのは今はきっと食感がいやなんだと思うよ。くーたんはごはんを食べるんだから心配しなくて大丈夫だよ!!
at 2008-07-31 10:45 削除
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.