妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
イライラ(>_<)
  | 育児 | 2008-06-25 14:05 |

昨日は1日中、くうたんのご機嫌がナナメ

朝起きて、おもちゃで遊んで
その後、泣く・泣く・泣く

あやしてもダメ・抱っこしてもダメ

お昼の離乳食に『ほうれん草とお魚さん』をあげたのですが・・。
嫌だったのか??全部、吐き出して

その後は30分くらい、お昼寝してくれたけど
すぐ目を覚まして・・。
また、泣く・泣く・泣く

かあたんの方が参って、イライラ(T_T)
何か気に入らない事があったのでしょか??

昨日は1日中、そんな感じだったので、
かあたんはイライラがピークに・・・

泣いてばかりのくうたんに、さすがにお手上げでした

昨日のストレス発散は・・。
香川のお友達と電話でお話

気がつけば2時間も話してました(*^^)v
いっぱ~い、お話し聞いてくれてありがとう、カオジン
助かったぁ~また、お話しましょ!!

今日は自分の思うように過ごせてるからか、
くうたんはご機嫌さん

朝から歩行器で遊んで、
離乳食もしっかり食べて、お乳を飲んで
今は、爆睡中

今日の夜からおかゆさんを7分がゆにします。
しっかり食べてくれたら良いな!!

今日の画像
歩行器で遊んでる、くうたん。
泣きすぎて目が腫れてるでしょ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/t4e3sky1127/213921
コメント
かあたん さんより
☆ゆちむしさんへ☆
そう、あるある。イライラしても子供に伝わって
悪循環なだけだけど・・・(>_<)
頭では分かっていてもイライラしてしまうんだよね・・。
困った・困った(-_-;)
ゆちむしさんもイライラしちゃう事あるかな??

7分がゆ、しっかり食べてくれたよ。
すごい欲しがって大変でした。足りないのかな??

☆けいこさんへ☆
そう、ご機嫌ナナメで大変だったよ。
お話が出来たら気に入らない事も嬉しい事も
分かるようになるのに・・。
後少しの辛抱だよね、きっと。
頑張るわ!!

☆カオジンさんへ☆
昨日は機嫌が良かったから良かったよん♪♪
何しても泣き止まない時は、かあたんの方が参ってしまって
ストレスが溜まるんだよね・・。
今度はストレスが溜まる前に電話します!!
待っていてね!!
カオジンも電話して下さいな♪♪
at 2008-06-26 18:53 削除
カオジン さんより
昨日は、機嫌良かったかな?何しても泣きやんでくれないと、かあたんも泣きたくなるよね~(+o+)
イライラ発散したい時は、いつでもお電話して下さ~い\(^o^)/
at 2008-06-26 09:15 削除
けいこ さんより
ご機嫌ななめで大変だったんだねぇ
お話できるようになれば、
何が気に入らないか分かるのに~
困っちゃうね
at 2008-06-26 00:20 削除
ゆちむし さんより
そんな日、あるよね~。何がそんなに気に入らないの!?みたいな日。
こっちもイライラしちゃうからそれが子どもにも伝わって余計に悪循環なんだろうね。
そんなときは、誰かに話して発散するのがイチバンだよね!!
7分がゆ、食べてくれるといーね♪
at 2008-06-25 18:33 削除
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.