妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子育て奮闘記 Ψ(`∀´)Ψケケケ
blog.pigeon.info/syu22aki1/

2歳の息子と0歳の息子の育児日記デス
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
24歳。2歳の息子(プーヤ)と0歳の息子(アッキ)のママデス(*゚ー゚)v      今は生まれ育った土地を離れて子育てしてマス。。。でもお友達もたくさん出来てきて結構楽しんでマス!!!BOOFOOWOOの服に最近はまってマス~(*'-'*) これからまたピジョンでもお友達が出来たらなぁっと思ってるのでヨロシク(*゚ー゚)v                   気軽にコメントくださ~い♪
by カナタロウ♪
 
 
 
 ・ こんな時間(…
 ・ 公園日和(・…
 ・ もぉぉぉぉぉ…
 ・ 息子達
 ・ ムカつくーー…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
こんな時間(*u_u)…
  | その他 | 2007-02-07 03:32 |

最近子供と一緒に寝てしまいます。。。。

しかも食べた食器もそのままで

で、しょうがなく起きてきます。

今日はお友達と遊ぶ約束があるので、溜まりに溜まった洗濯物をたたんで、タンスにしまってから洗い物して部屋を軽く掃除して……今に至る(-A-。)

歯を磨きながらパソコンしようと座って、ついつい日記なんて書いてしまってる。

明日10時約束なので早く寝ないとーーー(´Д`|||) ドヨーン

あーもう4時じゃーん。。。。。。。



by カナタロウ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
公園日和(・´з`・)
  | その他 | 2007-02-05 23:47 |

私の住むところは冬は毎日曇り空。。。そして何かが降ってる。。。。おかげでいつも部屋干しだし、公園へも(寒いし)行けない(*u_u)…

でも今年は異常気象のせいか晴れという天気が結構ある!
雪も全然降らない。積もる程の雪は2回だけ。しかも雪かきをする程の雪は0回

大丈夫なのか??

私は正直、毎日どよーんとした空のここの冬が嫌いだったし、雪もさすがに降り続けると嫌になってた(-A-。)

でも今年は異常すぎるよ!!

今日なんて晴れて春のような暖かさだったし、公園遊びも楽しめた♪
洗濯物だって外に干せたし、布団だって干せた!

どーなってるの?この天気。

と、私があがいてもしょうがないので今日は久しぶりに公園へ~

お友達と2人だと思ってたら、やっぱり天気だったしご近所ママ達が集まってきた!

子供たちも久しぶりに楽しそう(*'∀')ノ

いっぱい喋って大満足♪明日も晴れみたいだしー楽しみ~(*'-'*)



by カナタロウ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もぉぉぉぉぉおおヽ(*`Д´)ノ
  | その他 | 2007-02-02 12:40 |

またまた愚痴。。。。

うちの旦那の仕事はとある営業。朝からそのまま営業して回るので決まった時間に会社で朝礼とかが無い。週に3回程、朝礼や卸さんに行かないといけない時は朝7時くらいに出発する。それ以外は毎日寝坊(*´д`;)

最近は慣れてきたけど、結婚した当初は「これで怒られないのか?」っと心配になった程。
朝は時間どうり出て行っても途中で帰ってきてサボる。。。

でも後輩が入ってきて頑張ってるのでお昼にサボるってことがなくなった。
頑張ってるんだとは思うけど、子供が2人になって家でもゆっくり出来ないってのも一理あるかも。

今日も彼は朝寝坊。。。昨日は2時過ぎまでパソコンしていた様子
(-A-。)

私は2時までパソコンしてても夜中起こされまくって、朝は眠くても起こされる。

旦那は夜中も起きなくてイイし、自分が2時まで起きてて眠いくせに朝寝坊(;゚д゚)ポカーン

私は眠くって起きたくなくても起きて朝ごはん食べさせて、子供たちのお世話をして、遊んで…

旦那が頑張って仕事に行ってるなら文句は無い。旦那だって色んな人に気をつかって大変だろうし、朝だって私が起きる前に仕事に行ってる事もあるし。

でも1度起きて会社に電話して、また「めっちゃ眠い。」とだけ言って、プーヤが「パパ抱っこ!」っていうのも「ちょっと待って」とまた寝てしまった(´Д`)

私は絶対そんな事できないのに。寝てしまったとしても泣いたりですぐ起こされる。

まだプーヤしかいないときに1度「俺も1日中家にいたいー!」「ほんでずっと寝てたいわ。」って言われた事を思い出した(゚Д゚)ハァ?

そん時は激怒したし、もう口に出しては言わないだろうけど、心の中ではまだ思ってるかな?

最近は昼寝も出来ない。。子供たちを寝かせて一緒に寝てしまうと、起きる時にすごくダルイし、ゆっくりパソコンをする時間も欲しい。。。

いっそのこと子供2人置いてプチ家出でもしてみるか?で私の大変さを実感させてみるのもいいかな? うーんでもそれをすると子供たちが可哀そうだ(-A-。)

しかも彼は家事はしないだろうから、ホントの大変さって伝わらないかも。。。

はぁー少しでイイから
自由な時間をくれーーー 
ゆっくり寝かせろーーーーー
ヽ(*`Д´)ノ



by カナタロウ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
息子達
  | 子どもの成長 | 2007-01-28 07:54 |

長男・・プーヤ 2歳6ヵ月

最近とにかく喋る!

私が掃除機をかけてると「うるさいよーしずかにして~」

私が電話を切ると「な~んて?」

私が下を向いてると「どーしたの~?」

いちいちうるさいです。。。。でも可愛い(*'-'*)

最近「ちょーだい」攻撃に悩まされています。

「あめちょーだい」「バナナちょーだい」「ガムちょーだい」
「アンパンマンジュースちょーだい」


しかもしつこい!!そろそろやめて欲しい。。


次男・・アッキ もうすぐ7ヶ月

最近とにかく進む!!

綿棒を見つけてはズリズリズリ→→

紙(広告など)を見つけてはズリズリズリ→→→

色鉛筆を見つけてはズリズリズリ→→→→

触って欲しくないものばかりです。。。でもこれもまた可愛い(*'-'*)

最近後追いも始まりました。

やっぱ2人目は成長が早いなぁ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

こんな2人の息子達に振り回されっぱなしの毎日。
楽しくって、時にはイライラしちゃうこともあるけどとっても幸せな毎日(*゚ー゚)v



by カナタロウ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムカつくーーーーー(*`д´)b
  | その他 | 2007-01-27 11:46 |

今日は旦那サマが1時半からお仕事!

なのに夜遅くまでゲームをしてて、起きたのは11時(-A-。) 。。。。

私はもちろん子供達に起こされ(寝たのは3時)8時起床!

やっと起きたと思って「お昼買いに行って!」って言ったら、「カナタロウが行って!」って。

私は車が無いので、「行ってよー!」って頼んだら「プーヤ(子供)はおいて行くよ!」って!!

私は連れてって欲しかったし、もちろんプーヤは行きたがるし「連れってってよ!」って行ったら、

「いややわ。めんどくさい」ですってー(゚Д゚)ハァ?

自分の子供だろ!!いつも一人で行動してんだから、休みの日くらい連れてってやれよ!

私はめんどくさくても毎日一緒に行動しなくちゃいけないんだよ!!

男の人って何て自分勝手ななのかしら??

でもでも結局連れてってもらいました(*゚ー゚)v

で、マクドメガマック食べてみました!!

普通に美味しいけど、大口開けて食べないとダメやし、半分でイイかも!!(半分食べて旦那にあげました!)

しかもめっちゃカロリー高いみたいやし。。。売り切れ店続出らしくて興味深々だったけど、1回食べれたらそれで十分~∵ゞ(≧ε≦o)



by カナタロウ♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
初ブログ∩(´∀`)∩ワァイ♪
  | その他 | 2007-01-27 02:08 |

はじめての日記

今まで公開日記はmi○iでしかしたことなかったので、mi○iやと友達も読んでるし、旦那も観れるのでこっちの日記には愚痴不満なども書いていけたらなっと思ってます....〆(・ω・` )カキカキ

誰かがどこかで読んでくれてるってのを励みに頑張って続けていきたいなぁっと思っています!


今日はやっと土曜日!だというのに旦那サマはお昼から8時くらいまでお仕事らしい。。。
一人で二人の息子達をみるのは平日だけでじゅーぶん!!

でも代休をとってもいいらしい!
代休を取らなければ1万ちょっと貰えるんですって!!!

で、冗談で「そのお金私にくれるなら代休取らんでイイで!」って言ってみたら、 「いいで!あげよか?」って言われて、

うーん(-A-。) 。。。。。。。1人でみるのが1日減る…って考えたら「やっぱ休みのがイイわ!」ってなった。

でもお風呂に入りながら考えてて、でも1万あったら何買えるやろ?とか思ってちょっと後悔ーーー(;゚д゚)ポカーン

でも旦那は働かないとダメなんやし、俺よりお金を取るんかい!って思われるやろうし今更「やっぱ1万ちょーだい」なんて言えなーい!!!!



by カナタロウ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ すくすく成長しようね!
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.