妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コレでいいのかぁ~?!子育て日記
blog.pigeon.info/suzunonayaya/

8月31日息っ子誕生(*^。^*)ただいま3歳。母を呼ぶ時は「おかあちゃん」。娘っ子、小学二年生。だんだん生意気なことを言う様になってきた~!・・・どうなる育児ヽ(ヽ゜ワ゜)!!!娘っ子7歳10ヵ月になったよ!(^^)!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘っ子 2005年6月6日生まれ。 息っ子 2009年8月31日生まれ。
仲良しキョウダイの成長記録です。
by すずのん
 
 
 
 ・ 入園
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 苦手克服!?
 ・ 暑いわ…
 ・ たまごっち
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
昨晩は三回も・・・
  | 育児 | 2009-04-26 21:47 |

夜も冬のような寒さはなくなってきて、そろそろ本格的にやらなくてはならないことが。

それは、普通のパンツで寝れるようになること。


今までは寒いということと、母が面倒くさいと感じていたことでなかなか踏み切れなかった(;一_一)



娘っ子に聞いてみたら、パンツで寝る!(^^)!と結構やる気に!!


チャンスとばかりに数日前から頑張ってます。


始めてから毎日のように2回のおねしょ・・・・


夜中に何度も何度も起きておしっこが出ていないか確認(@_@;)


声をかけておしっこに行かせて安心していると次に確認した時には・・・・・(+o+)


そして、母もかなり寝不足で疲れがたまった昨晩。。。。。


寝る前に一回、夜中にトイレに2回もトイレに行ったのに、3回もおねしょ(/_;)


着替えさせて、シーツを交換して・・・・・・


本人は全然おしっこをしてしまったという感覚がないようで・・・


このままでおねしょしなくなる日が来るのでしょうか(・・?



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(2) |
サンタさんはすごい(≧∇≦)
  | 育児 | 2007-12-12 00:29 |

サンタさんってすごいね~。

いつの間にかサンタさんの存在が分かるようになって、サンタさんはプレゼントをくれるって分かっているんだよね~

コレを利用する手はないね!!!


出掛ける前にお片づけがなかなか出来ない時、部屋の中で大暴れして騒音を出した時とか・・・母にとって都合の悪いことをやらかしてくれてる時、

これじゃぁ~サンタさん来ないね。プレゼントは持ってきてくれないよ!

この一言で娘っこの態度は一変(*^m^)=3

とにかくお利口さんになっちゃうんだ!

クリスマスが終わっちゃったらこの手は使えない・・・・・il||li (´ー_ー`;) il||liガァーーーン


おもちゃ屋さんのチラシが取ってあるんだけど、それを見ながら指差して
コレが欲しい~って。
見てみると、ミニティファールのキッチン
さぁ、サンタさんは希望どおりのプレゼントを持ってきてくれるでしょうかぁ・・・



by すずのん | コメント(3) |
うっかりしたわ・・・・
  | 育児 | 2006-10-12 21:47 |

やっと秋になって、お花がいろいろと出始めで、またベランダが鮮やかになりましたヾ(@~▽~@)ノ

なんて、喜んでもいられない出来事が・・・・・



ベランダ側には2部屋あって2部屋ともガラス戸を開けて、風を通していたんです。


洗濯を干したり、バタバタしていて娘っこの行動を把握していなかったのと手の届く場所にプランターを置いた私が悪いのですが、


一体何粒食べたんだ???


気付いた時には口中土だらけι(◎д◎)ノヾ


なんと、プランターの土をムシャムシャ食べていたんですil||li (´ー_ー`;) il||li

茶色い土じゃなくて、赤玉のような土が混ざっていたのでとっても手に取りやすかったみたいで・・・・


どうしたら良いのか分からず、濡らしたタオルで口の中を拭き、それでも取れなかったのでお茶で流しこんでしまった・・・・(; ̄ー ̄A


大丈夫かなぁ???
ぎょう虫とかいるかなぁ・・・・


土ってどんな味なんだろう???


だからって、さすがに食べる勇気はないよ。



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
困っていますパート2
  | 育児 | 2006-07-01 22:17 |

夏モード全開ムシムシアツアツの毎日で、バテバテの母です・・・・


娘っこもかなり涼しげな格好になってきました!


こんだけ暑いと、水分補給もこまめにしなければ・・・。

なのでいつも娘っこのマグは手の届く場所に置いてあげている。

でも、ここの所置いておく事に迷う・・・・

ずいぶんおとなしくTVを見ているなぁ~って思っていると、マグを抱えて茶茶を飲んでいるではないかぁ~。

そうね~、暑いから喉も渇くよね~、うんうん。


そして数分後。


えっ???まだ飲んでいるの・・・・



顔をのぞき込んでみるとil||li (´ー_ー`;) il||li

飲んでいない!!!!!!


吸い上げているけど、口から茶茶がジャバジャバ・・・・・・・


洋服はもちろんのこと、床までお茶浸しι(◎д◎)ノヾ



ダ、ダマサレタ・・・
お利口に飲んでいるって思っていたのに゜゜(≧д≦)゜゜


一度ならともかく、洋服着替えてすぐに二度目をやられてしまったε=( ̄。 ̄;)フゥ

暑いから、茶茶が洋服を伝って濡れていくのが気持ちいいのかなぁ?



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝ているときも・・・
  | 育児 | 2006-05-16 15:42 |

娘っこが起きているとき、目が離せない。。。


でも、寝ているときも目が離せない・・・・・
( ̄Д ̄;)




ここ何日か、ストーブを点けてしまうくらいすっごく寒い



何だか、寝相がやけに悪くなったなぁ~



気になって目を覚ますと、、、、、、




娘っこ、ナゼかフスマに寄りかかって座ったまま寝ていたり。。。。。。。




布団から完全に飛び出して、うつ伏せで寝ていたり。。。。。。。




向きもあっち向き・こっち向き・・・・・


夜中に何度も起きて布団に戻す。

すぐに気付いてあげられればいいんだけど、
何分前からその体勢で寝ているの???


辛そうな体勢でも、娘っこは
爆睡している。。。





母は毎日、寝不足状態il||li (´ー_ー`;) il||li
だから朝は少しでも長く寝ていたい!!!!



そんな事とも娘っこは知らず・・・・


人の顔のホクロを爪で取ろうとする゜゜(≧д≦)゜゜
メチャクチャ痛い!!!


手加減なしだもの。


そして、この間から寝室に置きっぱなしにしていた、布団叩き


数日前は、朝起きてくれない両親。
ついに、ヨシブーは布団叩きで顔面を叩かれていた。




プーーーッ(*^m^)=3



って思っていたけど・・・・・・・



ついに被害は母まで及んでしまったΣ(゜∀゜*)



寝ていたら、何だか堅いものがリズミカルに顔面に・・・・???



何なんだ?????


だんだん目が覚めてきて



ハッとしたわ~~~




あまりに起きない母に娘っこの怒りが?!


ごめんね~、娘っこ。
お腹が空いているんだよね~!!!

もう少し早く起きないとだね・・・・


反省
(。´Д⊂)

そんでもって、数日まえから鼻水と咳。
あんな格好して寝ているから風邪ひいたのかなぁ・・・
(^_^;)





明日のベビーマッサージは参加出来ないだろうなぁ゜゜(≧д≦)゜゜



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(3) |
きょうは雨。。。
  | 育児 | 2006-05-07 16:54 |

毎日・毎日娘っこは朝一番に起きる。


でも、まだ早いと父・母は娘っこが起きているのを確認しつつも・・・(-_-)Zzzzzz



なかなか起きてくれないなら!!!!!!と、起きて・起きて攻撃にでる娘っこ。。。


まず、母の目を突っついてみる。。。



全然反応なし・・・・・



すると、今度は顔のホクロを爪で取ろうとする。。。



これは、カナリ痛い(*_*)
でも、起きない母。


とにかく顔を重点的に攻撃してくる!!!


今日は、頭の上に回り込み髪の毛を引っ張る・引っ張る



あ~~、お願いだからあと、30分寝かせてくれ~~と

母、攻撃に耐える。。。



体の上を何往復もして、ついにヨシブーの方へ行くのか・・・・!!!!!




と、思ったら居ることを確認しただけで、なぜかヨシブーには起きて・起きて攻撃をしない。



どうして??!!!


公平にしてよ~~~


娘っこにかまってほしいヨシブーは、きっと喜んで朝から遊んでくれると思うんだけどなぁ・・・


いつになったら、この攻撃を受けずにゆっくりと寝られる日が来るのかしら。。。(?_?)



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(1) |
お散歩
  | 育児 | 2006-04-19 14:46 |

昨日はすっごいイイお天気だったので、実家の近くの川沿いをお散歩しました。

比較的、いい子にベビーカーに乗ってくれるので、なるべく早歩きで。。。

おばあちゃんも一緒に行ってくれたので、手芸屋さんにも寄り道して、スモックの型紙を購入!!!

生地は、気に入ったものが無かったので、買わなかった・・・・
と、言うかあまりに種類があるので、どれにしていいのか。。。

やる気が起きたから、早く、作りたいなぁ~~~
(~▽~@)♪


今日は、お天気というか、風が強くて、黄砂もふっているような・・・?!
お散歩がてら、フォローアップミルクを買いに行こうと思ったけど、ムリかなぁ。って思った瞬間からやる気が起きず、ダンダン眠たくなって、娘っこと一緒にねてしまった
o(^-^o)

一足お先に、娘っこが起きていたようで、寝室の扉を閉めずに寝てしまったので・・・・



イタズラ放題ヾ( ̄□ ̄;)


植木、そしてポットをイタズラした形跡が・・・・・・・( ̄O ̄;)



取りあえず、ケガが無かったので、一安心。。。


何だか、毎日・毎日眠くって・・・・・ダラダラと過ぎていく・・・・



娘っこ、ただ今夕寝に入りました!!!!!!
やっと、自由時間!(^^)!



簡単に出来るおやつをネットで探して、作ってみようと思います
(~▽~@)♪



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(5) |
昼寝が長い・・・
  | 育児 | 2006-04-02 12:12 |

朝も早よから騒ぎまくっているから・・・・

10時少し前から昼寝に入りました(; ̄ー ̄A

12時を過ぎても起きる気配なし。


はぁーーーーε=( ̄。 ̄;)

こんなことなら、ゆっくりと朝寝てくれよ!!!


せっかく、今日もヒマだから実家に行こうと思っていたのに。。。
行けば、母は夕寝が出来るんだけどなぁ・・・(。´Д⊂)

そうそう、いつもヨシブーが仕事から帰って来て、娘っこをお風呂に入れていたんだけど、
手首をねんざしたらしく、お風呂はムリ・ムリと言われてしまって・・・・・・


ついに、母がやることにil||li (´ー_ー`;) il||liガーン



①始めに、ヨシブーのゴハンの用意。22時前後スタート!
②そして、母がお風呂に入り、一通り済ませてから
③娘っこを迎えに行き、お風呂に入れ、
④母が先に出てバスタオルを巻き
⑤娘っこを抱え出て、着替えさせてミルクをあげる
⑥ヨシブーの夕飯の後かたづけ
⑦母、着替えて頭乾かす
⑧ブログする
⑨消灯1時半~2時。

娘っこが産まれる前は、22時半には寝ていたのに。。。
この生活に慣れてきたとは言え、さすがに辛いι(◎д◎)ノヾ



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(6) |
どうしてなの?
  | 育児 | 2006-03-28 21:35 |

最近、娘っこが寝たと思うと、いつの間にか起きて、ハイハイして布団から出ている。



何だか、気配がするような・・・・・


あれ?!



寝たと思っていたのに・・・・・・・


あわてて、娘っこを布団に戻そうとすると


寝ぼけている?!
うん、寝ぼけているよね~
Σ(゜∀゜*)

ダッコして、背中をポンポンと、叩いてあげるとすぐに、寝てしまうε=( ̄。 ̄;)フゥ


この現象は朝寝・昼寝・夕寝に多い。
夜泣きみたいに、寝ながら泣いている事もあるil||li (´ー_ー`;) il||li

幸いにも、夜中はグッスリ寝てくれるのでいいんだけど。。。


ハイハイして、部屋から出てきていると、ホント、ビックリするんだよー。

最近、どうしちゃったのかなぁ
(;□;)!!



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(6) |
脱がされる・・・・Σ(゜∀゜*)
  | 育児 | 2006-03-13 20:09 |

いつも、娘っこ母の上着の下からチラチラと顔をのぞかせている


ベルト


二人で遊んでいるときも、見えると違う遊びを止めてまで引っ張ってしまう。。。



そして、いつも・・・・・・・



ベルトが外れる(; ̄ー ̄A


なんて、力だ!!!!!



そして、ベルトの端をガジガジし始めて、満足・満足(~▽~@)♪な顔をしている。。。。



あ、あの・・・・・・・・・

そのベルト、トイレに落としたことがあるんですけど・・・・・・・il||li (´ー_ー`;) il||li



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ うきうき日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 子どもの成長(95)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(105)
 ・ 子どもの遊び(51)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(28)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.