妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コレでいいのかぁ~?!子育て日記
blog.pigeon.info/suzunonayaya/

8月31日息っ子誕生(*^。^*)ただいま3歳。母を呼ぶ時は「おかあちゃん」。娘っ子、小学二年生。だんだん生意気なことを言う様になってきた~!・・・どうなる育児ヽ(ヽ゜ワ゜)!!!娘っ子7歳10ヵ月になったよ!(^^)!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘っ子 2005年6月6日生まれ。 息っ子 2009年8月31日生まれ。
仲良しキョウダイの成長記録です。
by すずのん
 
 
 
 ・ 入園
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 苦手克服!?
 ・ 暑いわ…
 ・ たまごっち
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久しぶりに。。。
  | その他 | 2007-02-16 23:27 |

あらあら、久しぶりに開いてみたら・・・・
なんだか大変なことに。
このブログになかなかたどり着けず
パスワードって???
IDって???
どうにか思い出し、やっとたどり着けました(; ̄ー ̄A

慣れるまで時間がかかりそうだなぁ・・・・


長いこと親子で風邪を引き、まだ完治するまでに時間がかかりそうだなぁ(´∩`。)
花粉も飛んでるみたいだしね~
体が復活したら再開しよーーー((>▽<))


最近の娘っこは乾燥肌が悪化し、夜中に寝ぼけながら腕をまくり、ボリボリ・・・
座り込んで首をボリボリ・・・
そのたびに母は起きて、かいている場所にワセリンを塗り・・・・・

病院に行ってもワセリンで大丈夫。って言われちゃうからなぁ~(。´Д⊂)
病院をかえてみようかなぁ・・・・・

毎日寝不足だよ・・・o(≧д≦)o
でも、娘っこのためらな頑張るよ!!!

画像は2/4に近くに出来たホームセンターのペットショップでウサギを触っている写真です。



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/suzunonayaya/111077
コメント
すずのん さんより
**うきうきさん**
ご無沙汰しています。
ありがとう・・・・
病院に行って来ました。
結局、ステロイドの入った塗り薬を頂き、塗ると赤みが消えあんまり掻かなくなり、大丈夫かな?!と思って塗らないとまたボリボリ掻いてしまい・・・・繰り返しの状態です。
うきうきさんのように、お風呂上がりにクリームを塗ってあげると予防になるんだなぁ・・・・面倒くさがりがたたった(; ̄ー ̄A

**赤青黄さん**
一人が風邪引くとグルグル家族中で移し合ってなかなか治らないですねぇ・・・・(´∩`。)
結局、重い腰がなかなか・・・・と言うことで、この間行った病院へ(´~`υ)
風邪は治りました!!!
皮膚はまだ時間がかかりそうです(。´Д⊂)

**Ryo3576さん**
ご無沙汰しています・・・m(;∇;)m
最近時間がとれず、更新・訪問もでず・・・・すみません。
近いうちに伺いますね~
at 2007-03-04 02:15 削除
Ryo3576 さんより
ご無沙汰しておりました。
子供は肌が敏感ですからねえ。うちの子も首をかいたりします^_^;
at 2007-02-27 18:32 削除
赤青黄 さんより
うちもしばらく風邪で闘病生活…(大げさだけど)
病院、変えてみるのもいいかもしれないね
でも初診の待ち時間とか考えちゃうと…重い腰がなかなか、ね
at 2007-02-18 21:43 削除
うきうき さんより
お久しぶり^v^ 
娘っこちゃん大丈夫?乾燥肌ひどいんだね・・・かわいそうに。
姫は乾燥肌ではないけど、お風呂上りにクリーム塗ってるよ。

以前に小児科で働いてた時、Drが痒みがひどい場合は痒み止めの内服や軟膏を出してた時もあったよ。掻くとよけいに痒くなり、また掻くと傷から感染する可能性もあるかららしいけど・・・ 
あまり治らなかったらセカンドオピニオンもあるしね。
娘っこちゃんが早く良くなりますように!!
at 2007-02-17 14:20 削除
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ うきうき日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 子どもの成長(95)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(105)
 ・ 子どもの遊び(51)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(28)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.