妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コレでいいのかぁ~?!子育て日記
blog.pigeon.info/suzunonayaya/

8月31日息っ子誕生(*^。^*)ただいま3歳。母を呼ぶ時は「おかあちゃん」。娘っ子、小学二年生。だんだん生意気なことを言う様になってきた~!・・・どうなる育児ヽ(ヽ゜ワ゜)!!!娘っ子7歳10ヵ月になったよ!(^^)!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘っ子 2005年6月6日生まれ。 息っ子 2009年8月31日生まれ。
仲良しキョウダイの成長記録です。
by すずのん
 
 
 
 ・ 入園
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 苦手克服!?
 ・ 暑いわ…
 ・ たまごっち
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
入園
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-26 22:11 |

4月からついに幼稚園に入園しました♪

本人も、母も待ちに待った幼稚園生活丸顔2
娘っ子が通っていた幼稚園と同じ幼稚園なので、先生たちも息っ子のことを知ってくれているので、母としても安心して預けられています
丸顔2

昨日から給食も始まって、母も自由時間を過ごしています丸顔2

息っ子も毎日楽しく通ってまーすやった



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの更新です。
  | 子どもの成長 | 2012-09-27 18:57 |

あっという間に夏休みも終わりに、2学期がはじまり、慌ただしい毎日を送っています・・・(;´Д`)


息っ子のトイレトレーニングも諦めていたところ、3歳になったとたん一人でトイレで大小出来るようになって、ビックリ(☆o☆)
寒くなる前に出来るようになって助かりましたo(*⌒O⌒)b



娘っ子は7歳の誕生日から始めた新体操を楽しんでます。
10月には体操祭があるので、練習もビシバシって感じです(゜ロ゜)
母もレオタードに装飾したりで大変でした…( ノД`)…


そろそろ幼稚園の願書配布や説明会があったり、学校も運動会や舞台発表会があるので、年末に向けて忙しくなりそうです。



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
苦手克服!?
  | 子どもの成長 | 2012-07-16 00:04 |

GWにトマトの苗を植えて今、真っ赤に熟れて食べ頃を迎えています(*≧∀≦*)

悲しいことに家族でトマトを食べられるなは母だけです(ノ_・,)

トマトの成長過程を見ていればもしかしたら、娘っ子がチャレンジしてくれるのでは…!?なんて思っていたんです♪

初めに赤く熟れた一つのトマトは誰が食べるか?という話になった時、『私が食べる!!』と娘っ子ヽ(・∀・)ノ

どうせ食べても、マズイって言うだろと思ったら、『甘くて美味しいo(*⌒O⌒)b』って!!!

学校から帰って来たら一つ採って食べるというのが日課になりつつあります♪



by すずのん | トラックバック(0) | 
暑いわ…
  | 生活 | 2012-07-04 22:38 |

ついに夏がやって来た~って暑さになって来ましたね(;´д`)

学校のプールも始まり、週に一回の
プールの授業が楽しみでならない娘っ子です(*≧∀≦*)

誕生日のプレゼントにもらった一輪車も、練習のかいあって一週間ほどで乗れる様になり、学校から帰って来て、宿題を済ませると乗りに外へ(@^▽゜@)ゞ


子供は何でも吸収がはやいヘ(≧▽≦ヘ)♪
うらやましい限りです♪


GWに植えた向日葵の種が、あれよあれよと成長し、花を咲かせました~(^-^)v
毎日観察していたので、娘っ子も大喜び!!



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまごっち
  | 子どもの成長 | 2012-05-29 11:19 |

最近、お友達の影響でかなりはまっています(*≧∀≦*)
たまごっちのホームページからキャラクターを見ては書き写し、学校に行くとお友達と見せ合いっこしたり、ごっこ遊びもしているようです(o^・^o)
今日も、描いた物はランドセルに忍ばせて…



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭り
  | お出かけ | 2012-05-28 08:43 |

結婚してからずっと住んでいる町で4年目になる「郷土伝統 まつり」が昨日ありました!!

お神輿や山車、和太鼓演奏などもあり、日本の伝統的な祭りを楽しみましたρ( ^o^)b_♪♪

獅子舞に頭をカプッとしてもらった息っ子は怖くて首を引っ込めて泣きそうだったけど~

いいお天気に恵まれて、良かった~(^o^)v



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
  | お出かけ | 2012-05-26 20:43 |

一年ぶりに母の学生時代のお友達とその子供達で、公園に行きましま♪

予定よりも早く到着したので、娘っ子はクローバーの花でお花の冠を作り、息っ子はサッカーボールでドリブルして走り回ってましたo(*⌒O⌒)b

娘っ子が「お母さん虹だよ~ 」と教えてくれて、見上げると不思議な虹!!

近くにいたおじさんが、『彩雲って言うんだよ!!』と教えてくれてました(〃^ー^〃)

長い時間彩雲が空に出ていて、何だかいいことありそうだなぁ~なんて思ったりしてρ( ^o^)b_♪♪



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日から
  | しつけ・教育 | 2012-04-15 18:41 |

また一週間始まります(*^^*)

先週はランドセルを背負って、毎日楽しく登校しました♪
初日は学校の下駄箱まで送って行き、次の日は校門、近くの交番、公園…と、だんだん距離を短くして、玄関まえで見送る予定でしたが、息っ子が送りたくて朝から張り切っているのでいるので、水曜日からの3日間は公園まで送ることに…

下校は12時なのでまた公園まで迎えに行って…

待っていて姿が見えてくると息っ子が大興奮で『ヤッホー!!』と叫びながらジャンプして、両手を激しく振って大喜びo(*⌒O⌒)b


ねぇねが大好きな息っ子です。


金曜日は、ひらがなの『つ』を書いていく宿題が!!



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のおやつ
  | 手作り | 2012-03-31 14:55 |

きな粉好きの娘っ子~
きな粉クッキーも大好き(*≧∀≦*)
いつも作るクッキーはバターや卵を入れて作るんだけど、
今回は、バターも卵も使わず作りました!!
代わりにサラダ油と牛乳を使いました♪
薄く伸ばして焼いたので、サクサク?と言うか、固めで歯ごたえあるクッキーに。



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スウィーツ
  | 子どもの遊び | 2012-03-31 11:45 |

作りました(^-^)v
今日の手作りスウィーツは、食べられません(。・ω・。)ゞ

卒園のお祝いにお友だちから頂いたプレゼントの一つ。

これは『消しゴム』でーす♪

4色の粘土を上手く合わせて色を作り、型に入れてそれぞれのパーツを作り、 パーツを組み合わせて、最後は電子レンジで仕上げると、消しゴムの完成p(^-^)q

電子レンジ以外は一人で作業出来たから、娘っ子のテンション↑↑↑
楽しかった~♪



by すずのん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ うきうき日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 子どもの成長(95)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(105)
 ・ 子どもの遊び(51)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(28)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.