妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
熟れた果実^^
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-07-19 12:43 |

星子の曾おばあちゃんが送ってくれた夕張メロン、4つのうち一つが黄色くなっていい匂いしてきたので冷蔵庫で冷やして・・・。
甘~くてみずみずしくて、北海道の夏の味なんだよなぁ^^最高!





贅沢に、半分に切ってスプーンで^^朝ご飯メロン!
星子もたくさん食べてた。

朝メロンの後、台風の影響で風や雨が強い中、プールに行ってきた。
飛び込みや潜りを楽しそうにしていた。
お家deプールは台風が過ぎるまで出来ないから、しっかり遊んでもらった^^

あ、メロンって利尿作用があるの?トイレ近い・・・。   月子


大きいオレンジのメロン食べたよ。
すっごく甘くて美味しかったよ。
おばあちゃん!ありがとぉ!    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ばぁば復活!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-08-19 20:20 |

朝から母は超元気で、自分の朝御飯もそっちのけで、星子とあーちゃんにピアノで弾き語りしてた。
まだ下腹部にちょっと鈍痛があるらしいが・・・。明日には消えるといいね。
会津は東北なのに盆地だから暑い!
昼過ぎに車で買い物に行ったら、たっぷり日焼け止め塗ったのに少々焼けた。最近の日差しは痛いね!数年前はこんな痛くなかったよね?夏…怖いよ! 月子

今日はずっとばぁばと遊んでたよ。あたしがお昼寝してる時、月ちゃんとあーちゃんはお買い物に行ったらしいの。一緒に行きたかったな。 星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばぁば退院!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-08-18 19:59 |

お昼過ぎに無事退院した。
母ったら、お昼ご飯食べ終わってから、「もういつでも退院できるんだって!何時までいてもいいんだって!」ってのんびりしているじゃない。
え?じゃあさっさと帰ろうよ!!!
ってことで、ちゃっちゃと支度して、看護婦さんにごあいさつ。この特別病棟は昼間3人。夕方6人。夜6人、の3交代制。昼間だったのに、挨拶していたら奥から出てくる出てくる・・・。8人以上出てきて見送って下さった。皆さんとても親切で、気持ちよく入院出来たみたい。次回もこの病棟に入院しようって、母は言っていた。
帰ってきてもいつもと同じように、イヤ、それ以上に元気な母。
無理やりソファーに横にならせてゆっくりしててもらった。
でも・・・。
母の周りでドタバタはしゃぐ星子とあーちゃん。なかなかゆっくり出来ないね。    月子

ばぁばが退院したよ。たくさんだっこしてもらったんだ。ばぁばのお家にばぁばがいないと、やっぱり楽しくないね。    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばぁば術後…
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-08-17 20:19 |

朝、看護婦さんから、食欲がないからフルーツ等、食べやすいものを欲しがってますって電話があった。支度して病院に向かうと、なんとも具合悪そうな母が寝ていた。
簡単な手術じゃなかったの?次の日ピンピンして帰られる患者さんが多いと聞いていたのに・・・。
しばらくして担当医から手術の説明と、今後の事などのお話があった。
病理検査の結果が出ないとなんとも言えないらしいが、疑わしい場所をみかんのように放射状に切ってそれから円錐切除したんだって。
ガンじゃないといいな。
説明の後、脊椎に入っていた麻酔のハリを抜いてもらった。そしたらかなり元気になって、お煎餅やコーヒーなど飲んだり、よく話すようになったり・・・。
もっと早くハリ抜いてもらえば良かったね。
気分良くなって部屋のお風呂で髪の毛洗ったり、星子やあーちゃんが遊ぶ姿を楽しそうに見ていた。
元気が一番!
子供たちは自由に遊び、昼寝して・・・まるで自分の家のようにくつろいでた。いいな。子供は!    月子


ばぁばの病院で遊んだよ。今日はばぁば、寝てばっかりだった。でも一緒にシェィク飲んだりしたよ。明日退院できるといいね。    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばぁば手術!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-08-16 20:23 |

今日は母の、生まれて初めての手術だった。
術前は緊張してるからかとっても明るかった。
2時間ぐらいで無事に終わり、病室に帰って来ても元気で安心した。
摘出した細胞を病理検査して、それから今後治療が必要か判断するんだって。
なんでもないといいなぁ。
で、帰りお腹空いてたので、ガッツリ会津名物ソースかつ丼を食べてしまいました。
甘辛ソースにコーティングされた、さくさくのヒレカツと、それをさっぱりさせてくれるキャベツ。そして熱々のご飯。
まさに三位一体!
がっついて食べたので写真撮り忘れました。美味しかったぁ!    月子

またばぁばの病院に行ったよ。ばぁば、点滴しながらネンネしてて遊べないみたい。だからあーちゃんとたくさん遊んだよ。帰ってきたら疲れて寝ちゃった。    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばぁば入院!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-08-15 20:29 |

母が入院することになったので、すべてのスケジュールをキャンセルして、明け方東京を出て会津にやってきた。
健康オタクな母。
町の検診で引っ掛かり、詳しい検査をしたら子宮頸ガンの疑いがあるとの事。
手術の日にちを決めようとしてた矢先、腹痛や発熱があったので、予定を変更して急遽明日手術することになったのだ。
妹を産んだあと入院なんてしたことなかったので、ほとんど初めての体験らしく、ドキドキワクワクと不安がミックスされた気分みたい。
入院手続きの時に個室希望するも空きがなかったので、30分位ごねてたら、広いお部屋に入院することになった。その理由が、赤ちゃんがいるので他の人に迷惑にならないように…。
オイオイ!入院するのはばぁばだけだぞ(笑)!
確かに朝から夕方まで病室にいますけどぉ。看護婦さんも面倒臭そうだったよ。。。
広い部屋はさすがに快適で、たたみの部屋もついてるので、そこでみんなくつろげる。
星子はベットで昼寝。私たちはたたみの部屋で昼寝。当の本人は応接のソファーで、病院の説明書読んだり保険の必要書類等をチェックしていた。
明日は手術。
たぶん母も不安だろうけど、長女の私もかなりドキドキしている。無事治りますように!     月子

またまた会津に来たよ。ばぁばが手術するんだって。ホテルみたいなお部屋だったよ。明日手術頑張ってね!      星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.