妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
前の10件  
秋の気配
  | ママ・母親 | 2013-09-17 12:24 |

昨日の夜から涼しかった・・・。
朝も清々しかったし。

秋・・・かなぁ?

日に日に月も膨らんで、もうすぐお月見だ。
お月見と言えば・・・上海蟹。

私の大・大・大好物!!!

考えただけでもワクワクして唾液が・・・(笑)

蒸したもの、豆鼓と炒めたもの、小龍包に入ってたり、オレンジ色のスープになったり、とうふと一緒に煮たり・・・あ~!タベタイ!


ダイエット中につき、妄想が止まらない^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風18号
  | ママ・母親 | 2013-09-16 10:18 |

各地で被害相次ぐって、テレビで特番してるし。
みなさん、安全な所でお過ごしください。

昨日は友達のお父さんの告別式に、星子と一緒に行って来た。
愛に満ちた、いいお別れだった。
星子には、お星さまになるセレモニーだと伝えて、なんとなく理解してくれてるようだった。
小さな声で疑問に思う事をワタシに聞いてきて、でも最後までじっと座っていられた。
成長したなぁ。

そして帰って来てから星子はお友達のお家へ。
私はダイエッター三人組みで、中目黒の『アロハテーブル』へ。
三人で、痩せる?漢方薬を飲みながらハワイアンフードを^^



コブサラダは、パッションフルーツのドレッシングが南国っぽくて美味しかった。



大好物のガーリックシュリンプは・・・ちょっとイメージと違ってたけど美味しかった。
ハワイのビールと共に・・・
そして、久しぶりのマラサダ。



揚げたてのフワフワドーナッツ。
軽くて何個でもイケちゃう感じ^^
でも一つでやめておきました^^。

人気のお店らしく、3時位に行ったんだけど、予約が入ってるからって事で4時半には追い出された。

あーハワイ行きたい!

体重はちょっとづつ落ちてます。
60キロは切りました。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魂の旅へ・・・
  | ママ・母親 | 2013-09-15 05:58 |

スゴイ雨!・・・起きちゃった。
今日は・・・台風かしら?

昨日は高校の友達のお父さんが亡くなったのでお通夜に行って来た。
・・・あまりにも素敵な家族、そしてあまりにも素敵なお父さん。
朗らかに笑ってる遺影に涙が止まらなかった。
生きていらっしゃる時に・・・お会いしたかったな。

大切な人を亡くすと、心にポッカリ穴が開く感じになる。
その穴はなかなか埋まらなくて、たくさんの涙とたくさんの時間がかかる。
友達もそんなおもいをするのかと思うと・・・切ないな。

ご冥福をお祈りいたします。


しかし、雨、強いな。
これから支度して告別式に行って来ようと思う。
道、冠水してないといいけど・・・。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モデルへの道
  | ママ・母親 | 2013-09-14 07:06 |

とうとうこの日が来てしまいました。

事務所から連絡で・・・

減量決定!!!(笑)

最初は10月最初までにモデルに・・・との事だったんだけど・・・
ただいま60キロオーバー^^
モデルになるには私の場合、54キロ以下じゃないと服が着られない。
ん~・・・10キロを2週間・・・死んじゃうでしょ(笑)

なので、10月はスルーさせてもらって、11月頭の本番に向けてダイエットでございます。
健康的な減量で・・・ガンバリマス。

で、最後の晩餐?(笑)



チクチクの後の宴は、日本酒、八重の桜を持参^^
それとやさいのピクルスとポテトサラダ、すき焼き風春雨を作った。
久しぶりの日本酒・・・美味しかったけど途中記憶が無くて、今朝、足の親指に出血の痕が・・・。
多分帰り道痛めたらしいけど・・・覚えてない(笑)あは^^
子供達はパジャマパーティー。



この3人、半年づつ年が違うの^^
椅子の上で踊ってました^^

はぁ・・・頑張ろう(笑)    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
油断大敵!
  | ママ・母親 | 2013-09-05 20:52 |

いや~、びっくり!



昨夜は大好きな『長崎ちゃんぽんリンガーハット』で辛いちゃんぽん&餃子を。
リンガーハットは中学の時、土曜の部活の前に、みんなでよく食べに行ったんだよねぇ。
今も黄色い看板と赤い屋根を見つけると、入らずにはいられなくなってしまう^^



そして、今日のランチは渋谷の『麺屋武蔵 武骨外伝』でラーメン800円を^^
先日見たラーメンランキングでも上位にランクインしてた武蔵。
渋谷はつけ麺がメインなんだけど・・・やっぱりラーメンも美味しい^^
鰹節とか魚系のこってり具合が丁度いいスープと、丸い中太麺に、トロトロ角煮とネギ、メンマ

この角煮、テレビでやってたけど、ものすごく手間をかけて作っているらしいの。
そーゆーのを知ってから食べると、ヒトキワ美味しく感じる^^


順調に体重落ちてるし、安心してた。。。
なのに夕方体重計に乗ったらまた60キロオーバー!
代謝悪すぎだなぁ。

油を断つのは敵ではないけど(笑)



油断大敵!   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
〆に
  | ママ・母親 | 2013-08-29 23:16 |

昨夜羽田空港から直行したのは『ふくもり』(笑)



食べたのは餃子と辛つけ盛り。
辛くて美味しいの。
しばらくはラーメン絶ちだな^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダメだな・・・甘すぎ!
  | ママ・母親 | 2013-07-31 15:58 |

1キロ泳がなきゃ食べないって決めたのに・・・
昨日のエステの後、『大漁まこと』の伊勢海老ラーメンを食べてしまった。
先々週蟹つけ麺で感動して、伊勢海老ラーメンに・・・期待に胸が膨らんでいた(貧乳ですが^^;)。

プリプリの伊勢海老の身が入ってるのかな?
あの濃厚なミソが出汁かな?
ラーメンとの相性は?
・・・妄想で頭が埋まる。

ジャジャ~ン!!!



作ってるところ見てたんだけど、まさかこれが伊勢海老とは・・・。
醤油ベースのスープに茹であがったお蕎麦位の細麺を入れて、その上に生クリームみたいなのをシューっとしていくの。
そにネギと柚をのせて出来上がり。

?なにこれ?
最初そう思った。
恐る恐る上のクリームをレンゲですくって舐めてみると・・・

えび~~~!!!

何と表現したらいいんだろう。。。初めての感覚。

伊勢海老のムースを生クリームの機械に入れてシューってしてたんだね。
上の方は、フレンチの海老みたい。
う~ん・・・美味しいんだけどね・・・まとまらない感じ。
スープと麺とクリームがちょっと居心地悪そうにどんぶりに入っていて、ゆずが余計なお世話でさわやかにしちゃってるの。

やっぱりダイエット中なんだから・・・我慢すればよかったよ。



そして凝りもせず、本日近所の『まるきんラーメン』へ。
辛まる750円・・・もちろん替え玉はしませんでした(笑)




見た目妊婦みたいですが、まだ授かっておりませんので・・・悪しからず^^
今朝逆立ちしたら、お腹周りの浮き輪が見事にアンダーバストの位置まで下がってた(笑)
脂肪って・・・流れるの?
でもそれ以上行かないんだ。
お肉がバストに流れないか、色々マッサージしてみたんだけど・・・ダメでした。。。

胸だけ小学生(笑)

食べないと決めたのに、誘惑に負けてしまった。
自分に甘い!!!
どうにかしなきゃな。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分に甘く・・・
  | ママ・母親 | 2013-07-28 10:42 |

昨日もスゴイ雨だったなぁ。
先日、家のすぐ近くの道路が川になったり、前のマンションのエントランスがプールになったりと、水害を目の当たりにしてハラハラしている。
そのうち・・・ウチもヤバイ???

お昼に梅ヶ丘のパン屋さんに買い物に行ったので・・・我慢しきれず『武将』へ^^
特製味噌ラーメン大盛り1000円ナリ^^



だってさ、星子が『札幌の味噌ラーメン食べたい!』って言うんだもん^^
味噌ラーメンと言えば武将!
こってりな札幌ラーメンに、星子も大満足でおかわりしてきた。
大盛りにして正解だった。
ひき肉炒めてそこにもやしを投入、味噌とスープを入れて茹であがった麺の上にかけるの。
最初から最後までじっくり見ちゃった。
最後に炙ったホロホロの厚切りチャーシューとネギ&海苔、半熟煮卵&角切りメンマをのせて出来上がり。
思い出しただけでまた食べたくなっちゃう^^

本当は・・・プールで1キロ泳がないと食べちゃいけないって決めたラーメン。
昨日はショウガナイ^^

人には厳しいけど、自分には激甘です(笑)    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オオダイ突入!
  | ママ・母親 | 2013-07-24 18:16 |

やっぱりな。

とうとう・・・60キロ突入でございます。

~月子です(ヒロシっぽく)
ランチの後、電車の中で妊婦と思われ、席を譲られました。
星を観る時、首の後ろのお肉が存在を主張します。
体育座りの時、お腹のお肉がじゃまをします。
小じわが減りました。
~月子です。。。

リバウンドの女王、君臨いたしました(笑)

そろそろ始めなきゃ。
愛するビールは57キロ台まで我慢します。
1キロ泳がないとラーメンは食べられないって規則にします。
とりあえずの目標は55キロ台。
健康的減量を目指します。

頑張れるかな?アタシ^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
RUBY SPARK
  | ママ・母親 | 2013-07-21 09:05 |

先週も先々週も売り切れの為に買えなかった1000円マック。
先週なんて、トリュフが入ってたらしい・・・。
ん~、食べたかった。
で、昨日は10時から説明会があったので、その後だと売り切れちゃうかなぁと、お話なんて半分で、ずっとソワソワしていた。
説明会からは一番に会場を出て、走ってマックへ。




恐る恐る、1000円マックは?って聞いたら・・・
『ございます^^』って~!!!

とりあえず二つ買って、電車に乗って帰って来た。

家ではランチの終わった(納豆ごはん食べた)星子とあーちゃん、そしてお腹を空かせたワタシの妹が^^

大人だけ頂きました。



宝石屋さんの指輪のようなラッピング。
開けるときのワクワク感は指輪と一緒だよ(笑)

どんな内容かって言うと、
【ドイツ国家認定の食肉加工マイスターが監修した特製チョリソ5枚とディップのように濃厚なアボカドフィリング、クウォターパウンドのビーフパティとハラペーニョを練り込みスパイシーに仕上げたペパージャックチーズを噛みごたえある食感のソフトフランス風パンズでサンド。】
なのだそうだ。

なるほど。

確かにピリ辛で大人の味。
マックも・・・やれば出来るじゃん!!!・・・って感じ。
包装がtoo muchだから、もうちょっとシンプルにして700円位が丁度いいかな。

念願の1000円マックは・・・やっぱり食べて良かった^^
またやらないかなぁ。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.