妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
前の10件  
これなあに?
  | 生活 | 2013-06-04 16:42 |

エステ&ラーメンの帰り(笑)、家の鍵を開けようとしたら、目の前をシュ~っと黒い物体が横切った。
何?なに?
ちょっとびっくりして横を見たら、大きなトンボが浮いていた。
トンボって・・・今なの?
そしてじぃ~っと私のことを見ている。

よく、亡くなったご先祖様が見守りにやってくるって言うじゃない?
誰だろう?
会津のおじいちゃん?札幌のおじいちゃん?それとも・・・
黒いからきっと男性だわ^^
そして、自転車の変なところにとまった。



ワタシがゴソゴソ携帯出してる間も、写真バシャバシャ撮ってる間も、警戒もせずじっとしている。
ん~・・・だれだべ?
鍵を開けて家の中に入ろうとドアを開けても、そのままじっと見てるから、
『家の中に入る?』って聞いてみた。
・・・周りに人、いなかったからいいけど・・・ワタシ、かなり変だよね(笑)
あはは^^

動かないので、『じゃあね!』って言ってドアを閉めたけど・・・。
どうしてるかな^^

で、このトンボ、種類はなあに?    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲しがりません。。。
  | 生活 | 2013-04-30 16:29 |

一目惚れってあるよね^^

先日ガソリンスタンドで車洗ってもらってる時、給油に小さな車が入ってきたの。
あら?かわいい!
軽自動車みたいなのに普通のナンバー。
スタンドのお兄さんに『あの車、なぁに?』って聞いてみた。
そしたら、すぐそこのFIATの車だって・・・。

惚れた!

そして、今度引っ越すお家は駐車場もその横の道路も狭くて、今の私の車じゃギリギリ過ぎて自信ないし・・・。
さらに、星子のお迎えも小さい車の方がいいもん。

って事で予約して、試乗してきた(笑)



乗ったのは出たばっかりのマニュアル車で、加速感とか、5000ccの今乗ってる車とそんなに変わらず気持ちいい。
確かに車内は狭すぎだけど、慣れるんじゃないかな?慣れないかな?^^
オートマ車も乗ってみたけど、自動的にシフトチェンジしてくれてるのがわかる感じで面白い!

あ~ん!欲しぃ~!!!

入口にはディーゼルとのコラボ車もあったり。



これもかわいいなぁ^^

そして見積もり出してもらってる時、上の階を覗いたら・・・!



ABARTH~!!!
サソリのマーク、かっこいいじゃん!
走りも面白いらしい。。。
GW明けに試乗させてもらうことになった。



アバルトの内装もかっこいいでしょ^^

こっちも欲しぃ~!!!

忘れてはいません!・・・クララとルナの治療費・・・。

妄想位・・・いいよね?^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
春一番?
  | 生活 | 2013-03-01 15:37 |

家が・・・揺れます。
換気扇は逆流してきた風で反対周りしてます。
車を運転してると車体がちょっと浮くし、ペットボトルが飛んできます。

すんごい風!

ちょと暖かいから・・・これが春一番なのかしら?
春一番ってイメージ的に、ピンク色で可愛らしいじゃん。

星子が飛ばされそうな位の暴風!印象はグレーって感じ(笑)


そんな中、朝からルナの動物病院と七田チャイルドアカデミー、バレエ、そして夜は加圧トレーニングに行く予定。
大丈夫かな?




今日はプレゼントして頂いた新しいレオタードでバレエ^^
嬉しそうに鏡見てたぁ^^
きょーみちゃん、ありがとう!    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
年賀状って・・・
  | 生活 | 2013-01-17 23:05 |

テレビで『年賀状、わが子の写真を送ってくる人の気が知れない・・・』ってコメントを聞いたけど・・・。
そうだよね。
人の子供の成長なんて、そんなに興味ないよね。

うふふ。

でもさ、今年もドカンと写真だけの年賀状、作っちゃいました^^



上が、お仕事関係の方々へ。
下が親戚やお友達へ。

うふふ。

オヤバカのなせる業だね^^    月子(58.85キロ)



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
新巻鮭!
  | 生活 | 2012-12-20 21:14 |

今日は朝からプロによる大掃除。
朝9時から夕方まで隅々までキレイにして頂いた。
午前中は星子のおもちゃの整理を・・・。
そして昼過ぎから手しごと教室に行ってワンピースをチクチク。
帰って来たら終わってた。
ピッカピカだと気持ちがいいな。



大きな魚、こいのぼりみたいでしょぉ?
北海道天塩の伯母さんが送って下さったの。
このままでは我が家の冷凍庫に入るはずもなく・・・。
切り身にしてラップしてジップロック→冷凍庫。
こんなに大きな鮭、初めて切ったよ。
おばさん!ありがとうございます!    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
グラグラ星人
  | 生活 | 2012-11-25 00:22 |

夕方の地震、久しぶりに揺れたなぁ。
ドンドンと左右に揺れた感じ。
鍵をかけてない北東の窓は2㎝開いて、南東の窓は5センチ開いてた。

星子は一人でトイレ、私はワン達のトイレを掃除していた。
瞬間、5頭一斉に私の足もとに来て、私はワン達をふまないように星子のもとへ。
『グラグラ星人来たの?』とズボンを上げながら目を丸くしてた。
「急に遊びに来たみたいよぉ^^」と、抱きしめた。
・・・良かったぁ・・・怖い思いしてなくて・・・。

タンスや引出しは少し出ていて、キッチンの上の物入れは地震ロックがかかってた。
我が家のスカイツリー!って、たたんだ洗濯物を積み重ねていたんだけど・・・残念ながら崩れ落ち、もう一度たたみ直したのは言うまでもない(笑)


最近、地震の前に地鳴りが聞こえるような気がする。
テレビの音が大きくても感じるんだよね。
ネットで同じように書いてる人がいるから、やっぱり気のせいじゃないんだろうな。
グオ~って聞こえる時もあれば、ザザーって聞こえる時もある。
結構恐い音なんだよなぁ。



今日は松茸ご飯で《ドコモダケ弁当》作ってインターヘ送り出した。
ワン達にご飯あげて、掃除して、ゆっくりお風呂に入って、ラーメンでも食べに行こうとワクワクしてたんだよ。

それが・・・

10分後、泣きそうな顔で帰って来た星子。
『インター、ねんねしてたぁ。誰もいなかったの。真っ暗だったぁ』って。
スグに年間スケジュールで確認したら・・・本日オヤスミ・・・。

ごめ~ん!!!


星子と遊びながらワン達にご飯あげて、遊びながら掃除して、ビデオ見せてる間カラスみたいにシャワー浴びて、星子がリビングでお弁当食べてる時、私はキッチンで五木の尾道ラーメン作って食べたとさ(笑)




スケジュール、きちんと確認しないとね^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
籠城
  | 生活 | 2012-11-23 19:37 |

今日は休日なのね(笑)

我が家では普通の日なんだけど・・・。
何の予定も無かったから、シャワーも浴びず、だらだら過ごしてた^^
チクチクしたり、昼寝したり、料理したり・・・。
ワタシはオタクなので、家に居るのが好き。
でも子供はそうも行かないよなぁ・・・と思いきや、星子も家遊びが上手だった。
今日は外も雨で寒いし、暖かい家の中で、探検ごっこや旅行、クッキングやお母さんごっこ^^
一番夢中になってたのはパズル。
完成するたびに見せに来てくれた^^

明日は外出できるかな?^^

今日は久しぶりに揚げ物なんぞしてみた^^
揚げ料理・・・得意じゃないんだ。
天ぷらやから揚げなどは、プロが揚げた方が美味しいじゃん。
でも・・・カラっと美味しく出来た^^



・真いわしの辰田揚げ&素揚げ野菜
・湯豆腐
写真撮ってないけど松茸ご飯も^^

家に籠ってても美味しく楽しかった。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リモコンがっ、ナイ!!!
  | 生活 | 2012-11-22 22:15 |

寒くなって来て、そろそろエアコンでもつけようかと思ったら・・・。

リモコンが・・・ない!!!

そー言えば、札幌生活が始まった時、見覚えのないリモコンが荷物に入っていて、『なんだべ?』って思ってたんだよねぇ。
あれから・・・どこ行っちゃったんだろう???

本体にスイッチが無いのって不便だ。
買わなきゃなぁ・・・寒いっす。

本日、星子が早々と寝てしまったので、ゆっくり料理なんぞしてみた。



和風回鍋肉
刻み昆布の煮物
天然真鯛の葱蒸し

明日の朝ご飯で食べてもらおう^^

そしてこれからワン達にご飯^^



一頭づつ決められたドッグフードをグラム量って、エビオスやグルコサミン・コンドロイチン、麻炭を粉にしたものを振りかけて、処方されてるお薬を忍ばせ、お湯でふやかし、最後にヨーグルトをかけてあげるんだ^^
朝はヨーグルトの代わりに、手作り野菜&お肉のスープをかけて^^

みんな老犬だから・・・いつまでも元気に長生きしておくれ!    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠いゴール
  | 生活 | 2012-10-15 20:37 |

マックのハッピーセット、7食目~。。。
そしてプリキュアはまだ3種類。。。
ゴールは遠いなぁ。。。



中身、わかるようにしてくれたっていいじゃんね。
ポテトもコーンもチーズバーガーもナゲットもパンケーキも・・・もう飽きてきた。
マックの近くを通ると鼻をつく、あの油の臭い・・・。

早く制覇せねば!    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ちょっと寒いけど花火^^
  | 生活 | 2012-08-11 23:33 |

今日は車で15分位のイオンモールに行ってきた。
なんか、楽しい事があるかと期待したけど・・・。
スーパーだね(笑)
でも星子は楽しそうに遊んでた。



人、多かったなぁ・・・。
カナリヤって言う、オカダヤみたいな手芸屋さんがあって、そこで星子の幼稚園バックの生地を選んで来た。
自分で裁断できるかな?^^がんばろう。
そしてランチは、



お蕎麦屋さんでトンカツ^^
なんか脂っこい豚が食べたかったんだよねぇ。
さらにお蕎麦も食べたくなって、小さなざるそばを付けてもらった。
写真だけ見ると・・・どんだけ食べんの?って感じだね(笑)


北海道の夏はお盆まで・・・。
明日お墓参りに行くからもう夏は終わっちゃうんだなぁ・・・。
北海道って、7時過ぎまで外が明るいの。
日本で一番夏の夜が短いんだって^^
暗くなってから家の前で花火^^



今日は近所のお兄ちゃんお姉ちゃんは出てこなかったから、二人だけで^^
半そでだと・・・もう寒いなぁ。
花火、あと2袋も買っちゃったんだよなぁ・・・。
寒くてもやらねば(笑)     月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.