妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
ゆ~ばりメロンほ~ばり
  | 離乳食 | 2010-07-26 21:56 |

朝起きると・・・家中フル~ティ~ないい匂い!
そう!メロンちゃん達、いい感じに熟してまいりました。
一つ試しに切ってみると・・・きれいな夕日色に輝いてるぅ!
ワタをとって、贅沢に大きなスプーンでガブリ!
う~ん!!!今年の夕張メロン、おいちぃ~!
お友達の家や後輩ちゃんの家に遊びに行って、その時の手土産にしようと思っていたんだけど・・・。星子、鼻水がまだ出てるから・・・遊びにいけない・・・。
ゆえに、食べちゃうことにしました(笑)!



ダイエット中と言うことで^^朝バナナならぬ、朝メロン!ウフッ!星子も楽しそうにホジホジしてた。一年分、食べるぞ!    月子




初めて食べた夕張メロン。とっても甘いのぉ。アタシのお顔より大きいんだよ。ひぃばぁちゃま!ありがとぉ。   星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまねぎ
  | 離乳食 | 2010-06-06 19:02 |

朝から料理しちゃったぁ。
昨日いただいたたまねぎをメインに・・・。新鮮なたまねぎは・・・やっぱりサラダでしょ!同じくいただいた葉っぱの上にスライスして、ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルにパウダーソルトと胡椒を少々のシンプルなもので。野菜って美味しいなぁ。
そしてたまねぎとワカメともやしの酢の物、野菜の味噌バター炒め、かれいの煮付けを。。。体に優しいブランチになった。
星子用には、オニオングラタン風スープを。
たまねぎをあめ色になるまで炒めて、コンソメスープで煮て、カリっと焼いたコーンパンをちぎって入れて軽く胡椒した。食べる直前にパルメザンチーズをかけたら美味しい離乳食になっちゃった。
今度は収穫に行きたいな。   月子

オニグラ風離乳食、美味しかったよ。たまねぎのおじちゃん、ありがとね!夜はトマトソースをプラスしてちょっと味を変えてもらったよ。     星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.