妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
前の10件  
中秋の名月
  | イベント | 2013-09-20 08:52 |

昨日のお月様、綺麗だったなぁ^^
あんなに大きくてあんなに輝いてる月、久しぶりに見た。

星子は『うさぎさん、見える!ジャンプジャンプしてる!』って^^
誰が教えた?
月に関する歌を教えようとおもったんだけど、とっさに思い出したのは・・・
♪月の~砂漠は~砂~だらけ!
って嘉門達夫の替え歌だし(笑)
ダメだ!

昨日は園バスのお迎えからそのまま、同じバス停のお友達とお月見パーティー@駒沢公園。
軽く宴会でした^^
今の季節が一番好きだなぁ。
気持ち良いし、美味しいものであふれている。


しかし・・・

今のワタシ・・・ダイエット中。
58キロ台まで落ちてます。
いい感じ^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大好きな金曜日
  | イベント | 2013-09-07 00:46 |

今日は全身脱毛の為エステへ。
だんだん毛が薄くなってるらしく、痛みは全く無かった。
光の脱毛だから、肌がプルプルしてくるの。
触り心地の良い肌になったかな^^

急いで帰って来てから手しごと教室へ。
そしてそのまま宴突入!



今日はスペインの白ワインと、明太子とやさいのポテトサラダと、森の木の子サラダ、ミモレットチーズを持参で^^
子供達はお風呂に入れて頂き、美味しい海鮮炊き込みご飯をご馳走になった。

毎週楽しみな金曜日^^
おいしかった~!!!    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アートアクアリウム2013
  | イベント | 2013-08-09 03:58 |




去年行けなかった・・・念願の金魚を観に行って来た。
夏休み中だから人も多かったけど・・・空間と音と映像、光と水と金魚、最高だった!
金魚って昭和とか夏休みとか江戸ってイメージ。
ミンミンゼミとかき氷とうちわを想像しちゃうけど、万華鏡のような世界観で金魚を演出してるのもあれば、ちょっとバブリーなシャンパンタワーみたいなのもあれば、水槽の奥のふすま絵を楽しむようなショートムービーもあれば、着物型の水槽がスクリーンになって柄の変化を楽しむものもあれば・・・。
・・・酔いしれた^^



星子も大興奮。
暗い会場を蝶々みたいにヒラヒラしてた。
滑ったり、転んだり、私たちを見失ったりと、ホント、落ち着きが無い(笑)
でも初めてみる金魚たちに、目をキラキラさせて嬉しそうだった^^



出口にあるジェラートを、あーちゃんと食べて、金魚のキーホルダーを買ってもらって、ご機嫌で帰って来た^^

来年もあるのかな?
ココは浴衣で、恋人とほろ酔いで来るのがイイと思う(笑)
来年は・・・フフフ^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人間になりたがった猫
  | イベント | 2013-08-06 14:42 |

夏休みなのに・・・夏休みだから?
連日のイベントで全然ゆっくり出来ない。
家の中の事もなかなか出来な~い!

でも劇団四季の『人間になりたがった猫』を観てきた。



星子は最後の方の火事のシーンで、泣きながら大絶叫!
感受性豊かでいいんだけど・・・豊満だわ(笑)

前から5列目のど真ん中に座ったワタクシ。
キャストさんと目が合いながらも・・・最初の方、寝ちゃった(笑)
最後は感動して泣いてたし・・・。

終って劇場を出ると時、玄関でキャストの方が見送って下さるんだけど・・・寝ちゃった手前、なんだか申し訳なくて、下向いてたよ^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕涼み会
  | イベント | 2013-08-05 08:36 |

まさかの57キロ!!!
連日の食事会で、飲みすぎ&翌朝二日酔いな毎日。
ビール止めたのが良かったのか、運動全くしなくなって筋肉が落ちたのか、たまたま朝の脱水状態でヘルスメーターに乗ったからなのか・・・(笑)

なので、ビールをちょっとだけ解放します^^!
ヤッタ~!!

先日の幼稚園の夕涼み会。



出掛ける数時間前にやっと出来上がったあーちゃんの浴衣。
これ、コットンのエンジにアイボリーのダルマで唐草模様になってるの。
この生地、一目ぼれで買っちゃった。
星子のは手ぬぐい7枚で去年作った、唐草&菊の浴衣。
ワタシのは先日出来上がったワンピースに、胸元にバラのモチーフレースを付けてみた^^




園舎に4学年のキッズ&両親が来たからスゴイ人。
お知らせにも混雑が予想されますので園児とその両親だけって書いてあった。
でもね、先生に許しを得てあーちゃん&妹も一緒に^^
的当てやヨーヨー釣り、輪投げ、缶バッチ制作等・・・前売り券も2枚づつ買ってあった。
他にも焼きそばやお稲荷さん、おにぎりにホットドック&飲み物も前売り券制。
しっかり全種類買っておいて(笑)参戦してきた^^



ホールでは学年ごとに盆ダンス^^
最後に大抽選会があり、もちろん外れた(笑)

購入したチケットをすべて使って、30分ちょっとで帰って来た。

あ、星子の大好きな同じバスのYくんにも会えて・・・星子は女子の顔に^^
Yくんのご両親も素敵で、私もキチンとご挨拶^^
将来親戚になるかもしれないもんね^^
しかし、Y君のお父さん、かっこよかったなぁ(笑)


そうそう、連日のワインで、いろんなお約束を忘れてしまい・・・。
みなさん、ごめんなさい。。。
これからは・・・ホドホドに酔います。。。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリキュアミュージカル
  | イベント | 2013-07-22 20:23 |

プリキュア大好きな4歳児と5歳児を連れて、渋谷公会堂に『プリキュアミュージカル』を観に行って来た。



チケット発売日の10時にネットで予約。
今回は最前列のど真ん中の席を取れた^^
ワタシ的には、セーラームーンのミュージカルみたいに、アイドルの子がプリキュアを演じるんだと思ってたんだ。

それが・・・
アニメのまんま(笑)

そう!着ぐるみなのぉ^^
最初に出てきたときは笑っちゃった。
でも逆に、子供達はまんまなプリキュアに大興奮。
普段見せないようなキラキラした目で、真剣に舞台を観てるし。
ワタシはいつものように・・・ど真ん中なのに・・・爆睡(笑)

ショーの最後にはプリキュアと一緒にエンディングを踊ったよ。
一応、わたくしも・・・踊れます(笑)


そして渋谷という事で、パルコでバックを購入^^



あーちゃんも星子とお揃いのピンクにしたよ^^

ちなみに、二人が来ているワンピは、私が作った同じ形の色違いです^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
リベンジ!
  | イベント | 2013-07-11 13:52 |

今日は早朝から二人でお仕事して、遅れて幼稚園へ。
実は授業参観だったのぉ・・・。
最後の10分だけ英語のクラスに参加出来た。
途中から参加の星子、でもすぐに楽しそうに歌を歌ってた^^

今の授業参観って、みんなビデオ持ってくるのね。
異様な光景だった。
そして両親におばあちゃんまで来てるご家庭も(笑)・・・必死だなぁ^^。

授業参観の後は懇談会。
自己紹介したり、園での様子をスライドや動画で見せてもらったり。
終って懇談することなく(笑)チャッチャと園を出た。

帰り、やっぱり昨日の不完全燃焼のせい?で、桜新町の『紅蜥蜴』で坦々麺900円を^^



白ごまベースで山椒や唐辛子がゴロゴロ入ってるの。
小口切りの葱もさることながら、パクチーがさわやかにしてくれる。
パクチー、あんまり得意じゃないけど、ここの担担麺にはやっぱり欠かせないと思うな。
ん~!!!スープを飲み干してしまった。
やっぱり坦々麺は・・・胡麻ベースが好き^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バスケットボール
  | イベント | 2013-06-24 16:28 |

昨日はバスケの日^^
前回同様小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって・・・。
星子、4歳になったのに・・・『ママと一緒がいい~!』って足にまとわりついて来る。
ワタシは見学するつもりが・・・一応持参したバッシュ(笑)?で一緒に参加^^

楽すぃ~!!!

先生の言うとおり、ドリブルの練習、リレー、シュートの練習・・・。
いい感じに前半は星子と一緒に参加出来た。
後半はゲーム・・・。

出たかった・・・アタシが(笑)

でもさ、星子にはまだムリだから、コートサイドで星子とパスの練習しながら見学した。
反対側のコートでは、経験者のミニバスのレッスンが・・・。
本格的にフェイントしてシュートする練習とかしてて・・・。

20年ぶりに・・・爪切って、そっちに出たいなぁ(笑)   月子




by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
合同誕生日会
  | イベント | 2013-06-23 10:23 |

合同って言うとナントカって宗教の結婚式みたいだけど(笑)
昨日は妊婦時代からのお友達&キッズと誕生日会ってか食事ってか飲み会だった^^
場所は池ノ上の美味しすぎる中華料理屋さん、『光春』
いつもオーダーするピータン、ピータン豆腐、大根餅、角煮、五目らーめん。
スグになくなってしまう美味しさだよ。
シェフから誕生日プレゼントで、金目鯛のお刺身や黄ニラと海老の炒め物を頂いちゃった^^



金目鯛は台湾ではお祝いごとの時に食べるんだって。
中華な薬味がいい感じだった^^



黄ニラ100%の炒め物・・・贅沢だなぁと思いながらも・・・おいしかった~^^。
いつもありがとうございます^^ご馳走様でした!


子供達は頂いたプレゼントでワイワイガヤガヤ。
可愛いノートとシール、TDLのお土産のペンとノート。
そして私からは『inflat Decr』のピンクのショルダーバックを。



喜んでくれて、食べる時もずっと斜めにかけてくれてた^^
この夏、活躍しそうだね^^

このバックで、よみうりランドのアンパンマンプールに行く約束しちゃった^^
今年の夏・・・暑くなりそうだ^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
段ボール熊
  | イベント | 2013-05-20 00:10 |

美術が苦手だった。
絵を描かせても小学生以下、粘土なんか蛇とUNCOしか作った記憶がない。
高校に入って美術の授業が無くて、心底喜んだっけ。

で、今日、二子玉川に買い物にいった時。
ライズの中庭に、ダンボールで出来た大きな恐竜などが展示されてて。
ちょっと見て行こうかって、軽い気持ちで覗いたら・・。
たまたま、ホントたまたま、親子で段ボールの動物を作るってイベントの時間で・・・。
星子がどぉしてもやりたいと言うので・・・。
抵抗したんだけど・・・結局作ることになった。

薄着で行った私達。
15分で体の芯まで冷え、寒く強い風が容赦なく吹く中、90分間、耐え忍んだ。
星子は、段ボールにボンドを塗り、二つ折りにして『book!』って言いながら本を作り続けた。



集中して何かに取り組むと、くちばしが伸びてくる(笑)

ワタシは・・・最初に星子が、クマを作りたいと言ったので・・・がんばってみた。



さも自分で作ったみたいでしょぉ^^
ストライプのパンツを履いて、蝶ネクタイをしたクマさん。
どぉかしら?^^

う~ん。。。やっぱり美術は苦手です。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.