妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
前の10件  
ビルケン
  | キッズファッション | 2013-06-12 16:56 |

ご想像通り・・・本日幼稚園お休みさせました。
元気なんだけど・・・ちょっと苦しそうだから・・・。
明日にはゼーゼーが治まってるといいな。

とにかくずっと家に居るから・・・調子狂う(笑)
まずはワン達のご飯もチャッチャと終わらせられなかったし、洗濯だってまだ途中。
掃除だってまだ終わってない・・・もう5時なのに・・・。
トホホ。

家に居て良かった事。
それは宅配便を受け取れた事(笑)
この夏の必須アイテムが届いた^^



星子用に去年も購入したビルケンのサンダル。
サイズアウトの為、リピートを^^
いろんな服に合うので、ワタシのも買ってみた。
やっぱり大きいと可愛くないね^^

そしてパトリックのスニーカーも^^。

雨だから・・・
今日は履けないけど、早く履いて出かけたい!    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかっぱ
  | キッズファッション | 2013-03-24 20:57 |

四谷三丁目のKINOSHITAで、星子の髪の毛を切って頂いた。



プリキュアみたいに長い髪を結びたがったり、三つ編みをせがまれたり・・・。
毎朝奮闘してた。

去年の写真を見て、おかっぱの時の写真を褒めちぎり洗脳したのぉ^^



やっぱりおかっぱ、好きだなぁ。。。
一番星子には似合ってる髪型だと思うんだけど・・・
どうかしら?




そして帰りにナポリのアイスを食べて、上機嫌で帰って来た。
鏡に映る自分を見て、『かわいい~~^^』と、満足してるみたい^^

作戦、大成功(笑)

今朝の体重、ちょっとリバウンドして、58.00キロ^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
トリプルルック?
  | キッズファッション | 2013-01-04 00:26 |

今日は本家での新年会。
大人9人子供3人でワイワイ^^
毎年楽しみにしているの。
星子もたくさんお年玉頂いて^^ただ、まだ星子、お年玉の意味とか分かってないかも^^
テーブルにポチ袋をズラリと並べて、中身は取り出さず、数を数えたりメンコみたいにして遊んだり^^
今年もたくさんいただいたので、きちんと貯金してあげようと思う^^
残念ながら今日の写真はブレブレでアップ出来ず・・・美味しいワインで酔ってたみたい。

なので、アップしてなかった写真を・・・。



会津の田楽屋さんで・・・後ろは雪が積もった池のあるお庭・・・寒そうだべ?^^
ワタシ、あやしい?





バァバのピアノの部屋で・・・。
とっても弾けそうでしょぉ?^^
まだまだまだでやんす。





ペアルックってよく聞くけど、トリプルルックって聞かないよね?
これは衝動買い^^
買ったときは一緒に着て歩いたら恥ずかしいよなぁと思っていたけど・・・。
着ちゃうと意外と幸せ(笑)
きっとペアルック着てるカップルはこの連帯感を楽しんでるんだろうなぁ。


月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
グラビア系スイカ
  | キッズファッション | 2012-09-19 16:44 |

今日はフォトフェイシャルの日。
インターがお休みなので、おばあちゃんに見ていてもらうことに・・・。
朝からお弁当とおばあちゃんへおすそ分けを持ってホームへ。



朝、『アンパンマン弁当がいい!』ってリクエストあり^^
最近雑穀米食べてるから、シミだらけのアンパンマンになっちゃった^^

①おばあちゃんのいう事をよく聞く。
②おばあちゃんを大切にする。
③イヤ、ダメって言わない。

って約束したのに・・・守られなかったらしい・・・
『お母さんが来たら急に元気になって・・・ひどいもんだ!』っておばあちゃんに言われちゃった。。。
もう預かってもらえないね。
来月もやっと取れた予約、水曜日なんだよなぁ・・・。
託児所探さなきゃ。


で、急いで食べたランチは、



またまた『土鍋ハンバーグ北斗星』の土鍋ハンバーグのスープカレー940円(笑)
ハンバーグとスープカレー、両方楽しめるからね^^
ココにラーメンも入ってたら最強だけど、ライスで頂きました^^


迎えに行ってプールへ。
ホント、楽しそうに先生とお友達と遊んでるの^^
ママさんの話聞いてたら・・・どうやら、同じクラスの子、みんな星子より学年が一つ上みたい。
どーりで同じ位の身長なはずだわ。



グラビア系のスイカです(笑)    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
撮影~七五三
  | キッズファッション | 2012-03-31 11:04 |

すごい風!!!
ウチが揺れています(笑)
免震構造と言ってたけど・・・揺れ過ぎぃ!!!
もうちょっとで、お家ごと飛べそうだわ(笑)


昨日七五三の撮影に行ってきた。
まだ3歳じゃないけど・・・お菊人形みたいな星子を撮ってみたかったの。



アンティークの着物で、天気も良かったから外でも^^
ノスタルジック?な感じ?



スタジオでも・・・。



これらは私のカメラで撮った写真。
そのうちカメラマンさんが撮ってくれた写真もアップします。    月子



お祭りプリンセスになったのよ。
11月には髪の毛アップにするんだって。
だから、これからたくさん伸ばすんだ。    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(9) |
昭和な子供
  | キッズファッション | 2011-09-06 18:48 |




タンスの奥にあったビキニ^^ちょっとお腹出てますが・・・。
来年は着られなくなっちゃうんだろうなぁ。
プールではしっかりデベソを公開してました(笑)


夕方、髪の毛を切ってもらいに四谷三丁目のKINOSHITAへ^^



私の膝に座ってカットしてもらうの。
↑写真は切る前の星子^^
ミッキーのビデオ見ながら切って頂いた。
テーマは【昭和な子供】・・・昭和でしょ?^^    月子




今日もプール、とっても楽しかったよ^^
そして、髪の毛も切ってもらったの。写真は木下先生と一緒にピースしたんだ。
帰りにナポリでキッズサンデー食べて、お土産に大好きなアイスいっぱい買って来たよ。
でも一日3つしか食べちゃダメなんだって。。。星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お揃い
  | キッズファッション | 2011-09-02 17:57 |

毎年、暑い夏に次の冬のブーツを注文するんだけど、今年はコレ!



円高だから安く買えるかと、アメリカから送ってもらったの。
なのに…税関の抜き打ち検査にひっかかって・・・たんまり関税取られました(笑)
革製品はめちゃくちゃ関税高いから・・・日本で買った方が安かったかな^^
星子とお揃いのUGGのブーツ。
あったかそうでしょ^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こぉでね~と!
  | キッズファッション | 2011-08-24 22:42 |

制作した洋服でコーディネートしてみた。



帽子、ノースリーブシャツ、アラジンパンツ・・・トータルだと・・・くどいかな?^^
うふふ。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
甘くて美味しいよ^^
  | キッズファッション | 2011-08-23 14:45 |

「ピースして、ニコリして!」ってリクエストするとこうなる↓



暑さが復活してきた今日は、プール、すっごく気持ち良かった。
美味しそうでしょ^^スイカです^^

私が高校生の時、所属していた事務所のタレントさんで、憧れの優しいお兄さんって感じの方がいらした。
バブルで浮かれた大人ばかりだったのに、その人はとても紳士でまじめな印象。
忘年会の後は、未成年だからって送って下さったり・・・
10年くらいして、ばったり新宿西口地下交番前で会った時も・・・『今、就活の塾やってるから遊びにおいで!』って名刺下さって・・・それが最後にお会いした、太郎さん・・・。

♪私のか~れは、業界のお~とこ~   パヤッパ!

『私の彼はサラリーマン』って歌、覚えてますか?
そう、シャインズの杉村太郎さん・・・47歳・・・まだまだお若いのに・・・

ご冥福をお祈りいたします。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
軽井沢の写真・・・
  | キッズファッション | 2011-08-12 17:48 |

お揃いで姉妹みたい?



狭いところに押し合いっこしながら座るんです^^
ここから喧嘩に発展することシバシバ(笑)




私の靴を履いて満足気な星子。
この後あーちゃんに笑われたんだよね^^
こんなおおきな靴履いて、歩こうとするからおもしろい。
まるでスキー板履いてるみたいじゃない?





久しぶりに会ったばあばと仲良しショット。
震災以来、会津にも会いに行ってなかったから久しぶりだった。
あーちゃんと星子でばあば争奪戦。
ばあば、交互にだっこやおんぶさせられてたよ。
お疲れ様ぁ^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.