妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2020年 08月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ●2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
前の10件  
最後のブログ
  | 日記 | 2013-09-30 01:23 |

本日をもちまして、ピジョンのママモデルブログを卒業します。



思い起こせば・・・

星子がまだ生後11か月で歩きだした頃からです。

初めての子育て、初めての天災、初めての人間関係など、初めてづくしの毎日でした。

沢山のコメント、アドバイス、そしていつも暖かく見守って下さる皆さんに支えられてきました。

心が折れそうになる出来事も、皆さんのおかげで乗り切る事が出来ました。

3年間、本当にお世話になりました。





ピジョンのブログは私の生活の一部でした。

楽しい事、嬉しい事があると、キーを打つ手が踊り、辛い事や悲しい事には言葉が浮かばなかったり・・・。
夜中に考えた文章は、ちょっと恥ずかしくなるくらいロマンティックだったり^^
ほろ酔いでのブログは誤字脱字のオンパレードだったり・・・

今でも読み返すと、風景や感情が蘇って来ます。
そしてこのブログを、星子が母になった時にプレゼントしようと、本にまとめています。

この3年間の軌跡は・・・私の宝物ですから。




ピジョンブログのリニューアルに伴い、ママモデルブログが無くなるそうです。
ですが、私の子育てと仕事は、まだ当分続きます^^
ピジョンのように毎日の更新とまでは行きませんが、GREEでも公式ブログをやっています。
よろしければ、たまに覗いてやってください^^


最後になりますが、ピジョンのスタッフの皆さん、そしていつも応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

これからも皆さんの健康と幸せを願ってます!




    田村 月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
大人買い
  | お出かけ | 2013-09-28 18:59 |

してしまったぁ!
サイズかあったし、シンプルでいいし、星子も気に入ったからね。
この秋、履いてもらいましょ。

ついでにクララ15才もパチリ!



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金曜日恒例の
  | お出かけ | 2013-09-28 07:51 |

チクチク飲み会!
私はシャンパンとムール貝のアヒージョ、梅が丘のバケットでブルスケッタを持参。
断片的に記憶はあるけど、顔も洗わず寝てしまった。。。ダイエット中ですが(笑)



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本舞踊
  | お出かけ | 2013-09-26 18:31 |

幼稚園お休みしたけど(笑)
舞ってます。
今日は新しい躍りを教えて頂きました。

月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨夜39.2 ℃
  | お出かけ | 2013-09-25 18:30 |

久しぶりの高熱に、私ビックリ!
でも星子、元気(笑)
不思議ぃ!
で、座薬入れたら今朝、36.7℃。
あの熱は何だったの?
一応今日も幼稚園おやすみさせて自宅軟禁。

明日は幼稚園行ってくれー!
何も出来ない(笑)
月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
喘息
  | お出かけ | 2013-09-24 10:45 |

気温の変化について行けず、早くも星子、ダウン。
喘息だから苦しそうだ、
幼稚園はもちろん休んで、でも、私の予定はパス出来ないものが三件。
なので、実家のじぃじに預けて来た。
朝から久しぶりにお弁当作ったり、支度したりでバッタバタ。

約束の時間より早く着いたから、ドトール豆乳ブレイク(笑)

断食中だからね。月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかたづけ
  | しつけ・教育 | 2013-09-22 00:16 |

今朝は10時からバレエのレッスン。
ワン達のご飯をあげてから星子の支度をしようとしたら・・・。


部屋の中、おもちゃでグチャグチャ!!!

朝からキレました。。。


片付けるまでバレエに連れて行かないって言ったら、泣きながら『意地悪言わないで!』って。
おいおい!片付けようぜ!
片付けないならバレエ辞めさせるって言ったら、泣きながら『月ちゃん嫌い!』ってガンガン打たれた。
痛いっちゅ~の!

もう連れて行かないつもりで携帯のゲームしてたら、泣きながら『ごめんなさい。許して!片付けるからぁ!』って片付け始めた。

でも、片付け、下手なんだよなぁ・・・。

決められた場所に決められた物をかたずけられないの。

もう一度おもちゃを整理して、教え直さなきゃなぁ・・・。



で、遅刻ギリギリだったけど、間に合うようにレッスンに連れて行きました。   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中秋の名月
  | イベント | 2013-09-20 08:52 |

昨日のお月様、綺麗だったなぁ^^
あんなに大きくてあんなに輝いてる月、久しぶりに見た。

星子は『うさぎさん、見える!ジャンプジャンプしてる!』って^^
誰が教えた?
月に関する歌を教えようとおもったんだけど、とっさに思い出したのは・・・
♪月の~砂漠は~砂~だらけ!
って嘉門達夫の替え歌だし(笑)
ダメだ!

昨日は園バスのお迎えからそのまま、同じバス停のお友達とお月見パーティー@駒沢公園。
軽く宴会でした^^
今の季節が一番好きだなぁ。
気持ち良いし、美味しいものであふれている。


しかし・・・

今のワタシ・・・ダイエット中。
58キロ台まで落ちてます。
いい感じ^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
来ちゃった
  | お出かけ | 2013-09-18 16:54 |

ねずみの海のカボチャのお祭り。



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋の気配
  | ママ・母親 | 2013-09-17 12:24 |

昨日の夜から涼しかった・・・。
朝も清々しかったし。

秋・・・かなぁ?

日に日に月も膨らんで、もうすぐお月見だ。
お月見と言えば・・・上海蟹。

私の大・大・大好物!!!

考えただけでもワクワクして唾液が・・・(笑)

蒸したもの、豆鼓と炒めたもの、小龍包に入ってたり、オレンジ色のスープになったり、とうふと一緒に煮たり・・・あ~!タベタイ!


ダイエット中につき、妄想が止まらない^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.