妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
遠足
  | 保育園・幼稚園 | 2013-06-07 01:31 |

幼稚園に入って初めての遠足。
星子は朝、忍者ジャージを着て、いつも通りバスに乗ってひとまず幼稚園へ。
ワタシは急いでお弁当を作り、車で一人八景島シーパラダイスへ。
もぉナビに化かされて、変な所で高速下ろされ、リルートを何回もして、ギリギリ到着。
ナビ任せな私も悪いけど、気分屋なウチのナビもどぉかと思うよ(笑)



シーパラダイスの集合場所で星子と合流、そしてクラスで集合写真を撮ったらランチ^^
え?もぉ?って思ったけど、11時位だったから、ま、いいっか!
今日のお弁当は星子のリクエストでサンドイッチ。
クリームチーズで自家製イチゴジャムを挟んだものと、玉子、クリームチーズでハムを挟んだものの3種類。
やっぱりジャムが一番美味しかったなぁ^^
それと冷凍食品オンパレードなおかずと(笑)昨夜作ったミートソースパスタ、フルーツはパイナップルを。
おやつは18個入りのプリキュアのゼリーを凍らせたもの。
そしたら星子、クラスのお友達に配り始めた・・・何人かもらえなかったよなぁ・・・さらに星子の分も無くなってた。
どんだけいい人なんだ?(笑)
ランチの後は自由行動。
水族館の中で、仲のいいお友達を見つけてはアネゴの如く、『あっち行くよ!』と先導してたよ。
とにかく歩き回り、走り回るのが楽しくて、まともにお魚、見てないんじゃないかな?って感じ。



団体行動の苦手なワタシは、星子の手を引き、単独で施設の端っこにある『ふれあいラグーン』へ。
お魚に触れたり、水中メガネで海の中を見られたり・・・。
もちろん星子、入水(笑)
着替えを持って行かなかったから、忍者ジャージは脱がせ、下着で遊ばせた。
濡れてもしょうがないって思ったけど、本当に濡れるとは・・・(笑)
帰りはノーパンで帰りました^^



忍者ジャージ・・・とても動きやすそうで機能的。
何回も洗濯してはいたけど・・着てるのを見るのは初めて^^
なかなか似合ってるぞ^^

星子・・・終始楽しそうだった。
先生方もよく見ていてくださるの。
星子の懐き様からして、愛情たっぷりに接してくださってるんだなぁと。
頭が下がる。
家から遠すぎるけど、最高の幼稚園だなぁと、改めて思った。

ワタシはもぉ、クタクタ。
やっぱり子育てには体力が必要ね^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sunshine/536644
コメント
月子 さんより
ぱーるさんへ。

そうですね。原点ですね。
子供も楽しく、親も安心してお任せ出来る園に巡り合えたのは、ホント良かったと思ってます^^
これからもみんなに愛されるよう、素直な良い子になって欲しいです^^


子供って、水遊び、大好きですよね^^
注意しないとアライグマのように、いつまでも水道で遊んでますもの^^
次回から・・・着替えは持参します(笑)

そうそう、あと、イベントの前は焼肉食べて、スタミナつけなきゃと思いました(笑)
at 2013-06-07 11:30 削除
ぱーる さんより
忍者ジャージ、カッコイイし星子ちゃん似合ってる~♪

ゆぅ坊の保育園の遠足でやはり水場のある大きな公園に行きましたが、
もれなくずぶ濡れになりましたよ。

想定内だったので着替えを持って行きましたが、テンション上がる上がる(笑)
凄いはしゃぎ様で、遠足が終わった後、何度かその公園に連れて行った記憶があります。

保育園や幼稚園の先生ってホントに凄いなって思いますね。
うちのゆぅ坊、保育園時代はずっと加配の先生がついて下さってたんですが、
その先生が研修で出かけると、泣いてたみたいです。
それだけ愛情を持って接して下さってたんだなと思うと感謝感激雨ゴーゴーです。
ゆぅ坊が4年間お世話になりましたが、卒園して3年経った今でもホントに頭が上がりません。
今は原発問題などでまだまだ大変な状況ですが、それでもその保育園がゆぅ坊にとって原点である事には変わりなく
その思いは大切にしていかなきゃいけないなって思ってます。

ホントに、子育てって気力と体力勝負です(^^ゞ
at 2013-06-07 08:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.