妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
入園オリエンテーション
  | 保育園・幼稚園 | 2013-02-16 18:38 |

星子が4月からお世話になる幼稚園の説明会だった。
やっと出来上がった園舎!



やっぱり新しいのは気持ちがいいね。
いままでいろんな幼稚園やインターなど見て回ったけど・・・。
こんなに楽しそうなところって無かったなぁ。



アトリエにカフェテリア、銀行、スーパーマーケットやパン屋さんまであるんだよ^^
星子は本日インターだったので私一人で・・・。
見たらきっと大喜びするぞ^^
教室はこんな感じ。



ココに園児がびっしり座ったら・・・ちょっと狭いかな?

詳しいカリキュラムや、園のシステム、バス送迎、持ち物などの説明があった。
今の所、私の求める幼稚園の理想形だ。
家の前までの送迎とプールがあったら完璧なんだけどね^^
出欠やバスの運行状況は携帯でピピッとチェック出来ちゃうし・・・便利。

園グッズ、必要ないと思ってたけど、やっぱりいるみたい。
今家にあるものでも大丈夫そうだなぁ。
ま、もう一つ作ってもいいし・・・。

あ~!私が通いたい!!!


父兄は・・・やっぱりいろんな人がいるね^^
説明会なのにおじいちゃんおばあちゃんまで引き連れてビデオ回してる人もいたし、説明されたことをもう一度聞いたり、ちょっと面倒臭そうなひともいたり・・・^^

年に何回かしか会わなそうだから・・・いろんな人がいていいと思った(笑)   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sunshine/526006
コメント
月子 さんより
まめこっこ。さんへ。

年中さん、年長さんも募集してましたよぉ^^
まめこっこ。さんのお家の方もバスがフォローしてるので・・・。
是非是非^^

子供の欲求を満たしてくれる、そんな園です。
あとは、星子が担任の先生や外人の先生、お友達を大好きになってくれれば・・・楽しくて実りある園生活を送れるでしょうね^^そこが一番重要かしら^^

ママさんの中では・・・なるべく目立たないように静かにしてようと思ってます。あは^^
at 2013-02-17 11:21 削除
まめこっこ。 さんより
素敵な園舎ですね~。 私までドキドキしちゃいます。 できることならみーちゃんをまた年少さんから入園させたいくらい(笑)  年齢詐称して。。。

バスなどあるといいですよね~。
こちらの園は必ず朝、送っていかないといけないのでちょっと面倒になりつつある今日この頃(笑) 全員のママたちと毎日顔を合わせるのでちょっと疲れているときは、いかに見つからずにささ~っと帰ってくるのかが今後の課題(笑)

色んなママさんたちがいらっしゃるでしょうが、月子さんならきっと素敵なママさんたちを引きつけるのではないでしょうか。 園ライフ、エンジョイしてください~~。
at 2013-02-17 10:31 削除
月子 さんより
せみくんさんへ。

楽しそうな園舎でした^^
先生方も完成を嬉しそうにしてましたし・・・。
イケメン外人もチェックしてきました(笑)

制服は・・・伊勢丹ですよぉ^^



こまゆさん。

カリキュラム見たら、いいじゃん!って内容で、卒園時には小学校3年生レベルの知力体力になるそうです。
これからこの園、人気高騰しそうな予感。
見学に来て下さい^^絶対惚れます^^そして・・・ちーちゃんも^^
at 2013-02-16 22:31 削除
こまゆ さんより
うわぁ~・・・
見るんじゃなかった!ってくらい良さそう☆

充実の幼稚園生活になりそうですね!
at 2013-02-16 21:42 削除
せみくん さんより
なんて可愛らしい内装♪ 楽しさいっぱいですね(o^-^o) さすが都心にはお洒落で個性的な幼稚園があるんだなぁとしみじみ(笑)←田舎者なので~ww 星子ちゃんの喜ぶ姿が早く見たいですね(o^-^o) 制服姿も楽しみです~♪
at 2013-02-16 21:41 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.