妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
秋の香り
  | 子どもの遊び | 2010-09-09 19:31 |

何ヶ月ぶりだろう・・・。
夜になってからクーラーをとめて窓を開けた。
いい声で合唱する鈴虫達。やっと秋になったのかな?
さらにふんわり金木犀の香りが・・・
まさか、隣の家のバスクリンじゃないよね?裏の家のトイレの芳香剤じゃないよね?
オレンジ色の小さなお花を見たわけじゃないから、ちょっと自信ないけど・・・いい匂い!
夕方児童館に行ってみた。
去年の冬に初めて行った時、ストーカーっぽいママにロックオンされて、それ以来行ってなかったんだ。子供が同級生で近所に住んでるから、ムゲに出来ないでしょ?カナリ面倒だったなぁ。もうママ友要らない!って思ったくらい。
今日は誰もいなくて、のびのび遊べた。


滑り台で遊んでる時、上手に滑れなくて、ちょっと前に躓いて・・・そのときアゴのところを打って、ちょっと血が出ちゃった。女の子だから・・もっと気をつけなきゃ。   月子







滑り台で遊んだよ。
転んでアゴ打っちゃった。痛くて泣いたんだ。でも抱っこしながら絵本読んでもらったから元気になったよ。滑り台、おウチにも欲しいなぁ。    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sunshine/383981
コメント
月子 さんより
せみくんさんへ。

うわ~!そんなママさんがいるんですねぇ。
マネしたくてしょうがないのかしら?
独身の時だったら、『ウザイ!』って正面きって言っていたワタクシですが、子供を介しての付き合いだって考えると・・・何も言えなくなっちゃうんですよね。
近所のストーカーママさんは、育児ノイローゼで病んでて、送られてくるメールが憂鬱なものばかり。お向かいのマンションにお住まいなので、私が家を出ると、息を切らせて下りてきて、『お出かけですかぁ?ウチにも遊びに来てください』って・・・ヤバイでしょ?
最近はお仕事始めたらしくて、会う機会が無くなりホットしています。

滑り台、高さはないのに意外と危険ですね。
at 2010-09-10 08:26 削除
せみくん さんより
こんばんは☆
星子ちゃん、大きなケガじゃなくて良かったですね・・・。
小さい子用の滑り台って、滑りにくいものが多くて返って危ない時ありますよね。。

同性からもストーカーされてしまうなんて、素敵ママ故の災難でしたね・・・
近所で子供の同級生の親・・・泣けてきます・・・。
私のまわりにも、子供の服や私の服や持ち物を見て「どこの?お店は?いくらだったの?」と頻繁に聞いてきて、たまに色違いの服を着せていたり、値段を言わなかったものなのに「○○円もするんだね!」といつの間にか調べていたり・・・私以外のママさん達も同様に被害(?)を被っていますが、やはり誰も何も言えません。。
at 2010-09-10 00:30 削除
月子 さんより
カオルさんへ。

仲良しなママさんが近所にいていいねぇ。
同じ匂い・・・ま、いままで同じ匂いの人には会ったこと無いが(笑)
近所には一人だけ同年代のママさんがいて、その人だけで充分って思ってます。



yumikoさんへ。

インターは考え中。英語脳を作っちゃうって手もアリかなぁって。
結構ウチの近所にいろいろあって、時間があるとき調べてるよ。でもねぇ・・・私の英語力なんて、旅行に行ってレストランで注文が出来て買い物が出来るくらいだからなぁ。
インターのママさんなら面白い人、いそうだね。
楽しそうだ。
at 2010-09-10 00:06 削除
yumiko さんより
ママ友問題・・・色々ありますよね。ホントに。
私は結婚して始めて住む土地で最初はそりゃ色んなママ友ができましたが、結局長くは付き合いできず・・・。
今じゃ、kaitoのインターでできたママ友としか仲良くしてないです。幼稚園行きだすと、インターなんて特にインターに行かす家庭なのでキャラ濃いですが、授業料お高いので、田舎だし、あまり変わった人はいなくて仲良くしてもらってます。
もうすっかり関西弁。。。前は神戸弁だったのに。。。

子供もかかわるし、ママ友問題は永遠のテーマです。{大げさ?w}
at 2010-09-09 23:45 削除
カオル さんより
ママ友との付き合いっていろいろ考えちゃいますよね。
幸い私の周りはみんな私と同じ匂いのする楽しいママさんばかりで楽しくやってますが、私も初めて児童館に行った時は無理して付き合うママ友はいらないから一匹狼でいいや、って思ってました。
でもそこの児童館のママさん達も面白くていい人ばかり。そしてやはり同じ匂いで飲むのが好き☆ってことで仲良くしてもらってました。
ママ友って自分だけでなく子供もかかわるから仲良くなるのもドキドキですよね。
いいママ友に出会えるといいですね☆
at 2010-09-09 20:21 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.