妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるが来た
blog.pigeon.info/sunflower/

家族が1人増え、5人になった我が家。末っ子はるくんを中心に繰り広げられる家族のキズナをたまに載せていきます(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
最近はめっきり更新も途絶えてしまったブログ。
気が向いたら…のスタンスでゆっくり更新していきます。
なので、思い出したら覗いて見て下さいな。
by やっちゃん
 
 
 
 ・ いつの間にか…
 ・ 報告します!…
 ・ PTA総会・…
 ・ いちご狩り
 ・ G.W後半
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
分かっちゃいるけど
  | 育児 | 2009-09-08 16:55 |

またまたお久しぶりですm(__)m
ほぼ2週間ぶりですね。

夏休み始まる前は、毎日どう過ごそう、お昼何作ろうとか考えて
もやもやしてたのに、
終わってしまえば早いもの。

2学期が始まって1週間。
バス時間の変更で思ってた程のトラブルもなく、
元気いっぱいに通ってます


さてさて、この前の「3歳児健診」の際の
「おむつはずれの相談」の件で、
保健士さんから「怒らない」ように言われてた、その後のハナシはと言うと・・・・

翌日・・・
早速怒ってしまいました・・・

頭の中で「怒らない・怒らない」
「落ち着いて・落ち着いて」なんて呟いてたのに、
結局いつものワタシに。

自己嫌悪&茫然自失

でも育児に自信が持てなくなっても、
やめてやる~って投げ出すわけにはいかないからね。
りゅうとゆりの母親は私なんだし。

まぁ、思いつめたって仕方ない。
笑顔で生活できるように、
心にとどめておければいいよね。
・・・と気持ちを切り替えて、あまりカリカリしないようにはしてマス。


今朝りゅうが、せっかく用意した朝食をいらないと言ったので
じゃあ食べなくていい!と怒ったのね。

その後、しばらく放っておいたのよ。

で、ゆりちゃんに離乳食をあげてたら、
その姿に触発されたのか、ちゃんと私に「ごめんなさい」って謝ってきたの。

子どもは子どもなりに、成長してますね。

私も成長しないと、ね(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
りゅうは今、「シンケンジャー」にハマってます。

毎週日曜日はコレを見ないと始まらない?くらい。

おむつはずしの意識を高めようと、
シンケンジャーの布パンツを買って見たんですけどね。

「あっ!シンケンジャーだー。」
それだけ・・・(^_^;)
親の目論みは、脆くも崩れました(笑)

あはは~~、これからさっ!!


画像上下・・・8・30に上野動物園に行った時の写真。
        小雨が降ったり止んだりのあいにくの天候でしたが、
        充実した一日でした(^-^)
      



by やっちゃん | コメント(0) |
最近の近況
  | 育児 | 2008-07-03 21:38 |

お久しぶりです~。
お忘れになってやしません??
このブログから妊娠報告したのに・・・寂しいものです。
みんな読んでないのかな???

この一週間、ホントつらかった・・・。
大丈夫だと思ったら、またつわりで吐いたりで外出できない日も3日続いて、りゅうに悪くて。
えらいことに、外行きたいそぶりなんて一切見せず、うちの中で遊んでくれたからね~。
2日目の時には、ダンナが帰宅後りゅうを外へ連れ出してくれて助かったよ。
りゅうも大はしゃぎだったし(笑)
その後、ダンナには夕食を作ってもらって・・・・感謝、感謝。


水曜日のリトミックには、参加できました。
お友だちと遊べて、よっほどうれしかったみたい。
全力疾走するわ、ハイタッチして回るわ(笑)
相変わらずみんなと同じ動きはできないけど、まぁ楽しそうで何より。
何か気に入らなくて、大騒ぎすることもあったっけ。
騒ぎながら部屋の外へ出て行ってしまったけど、すぐ落ち着きを取り戻し、
自ら部屋に入って行くあたり成長したな~とちょっと関心しました。
今回だけだったりして・・・。

いつも一緒に帰る、ケー君と別れる時りゅうは、ケー君の手を握ってました。
か、かわいすぎる・・(笑)
来週も遊ぼうね☆

さて今日はりゅうの出産時にお世話になった病院へ、里帰り出産するため分娩予約をしてきました。
まだまだ先ではありますが、確定したことでより安心しました。
順調に育ってくれますように。



by やっちゃん | コメント(3) |
近況報告♪
  | 育児 | 2007-06-03 00:26 |

昨日はりゅうを寝かせてるつもりで寝てみせてたら、疲れててそのままぐっすり。

気づいたら深夜2時!
たはは~( ̄▽ ̄)

ブログ更新したかったのに・・・
ゴメンなさい(^^;


☆木曜日☆
りゅう&私の肌荒れのため、行きつけの皮膚科へ。

少し強めの薬に切り替えてもらいました。

これできちっと、治りたい!(笑)

その後アリオに行って、広場で遊んだ時の画像です。たっちしてるでしょ?


☆金曜日☆
おやこリトミック教室に行ってきました。

先生からひとりひとり渡されたボールを、一斉にコロコロ転がしてると
お友達のボールを自分のかと思ってか
お友達と奪い合い( ̄▽ ̄)

ボールを奪われそうになって、りゅうがお友達の小指を噛んでしまった!!

ひゃああ  血がぁ~

ひたすら謝りました。「ダメだよ」って言ったらりゅうも大泣き。
はぁ 心底楽しめず 終わってしまいました。
来週は楽しく過ごしたいものだわ~



by やっちゃん | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ もも日記
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(30)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(30)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ キッズ(40)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(79)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(59)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.