妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるが来た
blog.pigeon.info/sunflower/

家族が1人増え、5人になった我が家。末っ子はるくんを中心に繰り広げられる家族のキズナをたまに載せていきます(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
最近はめっきり更新も途絶えてしまったブログ。
気が向いたら…のスタンスでゆっくり更新していきます。
なので、思い出したら覗いて見て下さいな。
by やっちゃん
 
 
 
 ・ いつの間にか…
 ・ 報告します!…
 ・ PTA総会・…
 ・ いちご狩り
 ・ G.W後半
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初お泊まり
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-05-04 12:54 |

今日も暑いですね~。
昨日一泊してきましたよ。

長い話になりますが、詳細を説明すると・・・・
夫の母方の祖母が御年95歳?96歳?で都内の病院に入院しておりまして、
義両親宅へお邪魔する前にお見舞いに伺ったの。

その病院は駐車場がないみたいなの丸顔2
で近くのファミリーレストランでランチした後、
(ホントは悪いでしょうが)置いたままお見舞いに行ったのよ。

おおばぁちゃんは「おうおう~」と手を振ってくれて、
分かってくれた?みたい。
子供たちは戸惑っちゃって、長居はできませんでした。
仕方ないよね。余り子供はいてはいけない感じだったし。

行き帰りの道が結構あって、ゆりは疲れてお父さんに肩車。
りゅうも意外に疲れてました


そのあと公園に行って、ゆりはポニーに乗ってゴキゲンクマ
疲れた~とブルーなりゅうはポニーには乗らず、しばらくぼーっとした後遊具で遊びました。
3時近くになってようやくお父さんの実家へ。

正式には先程お見舞いへ伺ったおおばあちゃんの家です。
2軒横並びに夫の実家と廊下で繋がっているの。


お父さんが出かける前に知らない間にせっせとつくってたものーを差し出しました。
バースディー ケーキ
5月2日義父さん、3日義母さんの誕生日なんですニコニコ
私とゆりが飾り付けをして、ケーキをお父さんが焼いたの。
珍しすぎてさ。どうしちゃったの?って思っちゃった。
義母さん「どうしたの?珍しー。こんなのつくるんだー」って言ってたわ

3時のおやつにご一緒にと思ってたら、
これからお見舞いに行くとのこと。
行き違いだったみたい。
その間ケーキを食べた私たち。
ちょとあらら~って感じでした。

でもおばあちゃんが帰ってきた後、ゆりは一緒に少し外で遊んだから良かったね。

さてご実家に伺う時は、ずっとおおばあちゃんのお宅に通されるので、
他は全く知らない禁断の場所な訳((笑)


今回はもしかして~~~なんて期待ちょっぴりしてた


がー、やっぱりおおばあちゃん宅で食事&寝泊まりでした線画

義母さんが買ってきたという「寿司セット、焼き鳥」を家族4人で食べて終了・・・。
テーブル片付けそこでふとんを敷いて・・・っと余り向こうのご家族とのだんらんもなく
なんか不思議な感じでした。

で、お父さんがやたら懐かしいのかあちこち開けまくって、
チェックしだしたのよ。

台所の流しの下の扉を開け、取り出した一本のビン。

「61・○・○ 梅酒」の張り紙が

ええっー丸顔2

底に張り付いてたゴ○ブ○の死がいに更に追い打ち。

他にもいろんな物があって、正直震えました・・・・。

あらゆる埃がすごくて、喘息持ちの娘が夜通し咳をしていてかわいそうでした。


ホント義母さんには申し訳ないですが、
正直に言うと・・・・帰りたくなりました・・・。
いや冗談です。いや・・。


翌日ご飯やつくだ煮、温泉卵、たまごスープ(市販の) 運んでいただいたものの、
わが子らは余り食べず、昨日の残りのお寿司で満腹になったよう。

いろいろお世話になって、ありがとうございました。
お土産とともにお昼頃自宅へ帰ってきました。


ゆりの喘息はしばし落ち着きました。
なんせ休みが続くからね。ひどくならなきゃいいけど。

元気いっぱいの子供たちとの休みは
まだまだ続きます・・・。脱力



by やっちゃん | コメント(0) |
笑顔がいっぱい
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-05-07 23:28 |

GW終わりましたね~。
2日間休みだったダンナは今日時間休取ったとかで、1時間早く(5時ね)帰ってきました。しかも、明日早速休み・・・
嬉しいぞ~~。

前の予告通り、5日に実家へ帰省、一泊して帰ってきました。
5日は早く実家へ帰り、お昼にみんなと実家近くのデニーズで食事しました。
先に歩いて着いた私たちは、りゅうのをまず頼んでおきました。
オムライスとハンバーグの乗った、豪華なキッズメニュー

あとからきた、両親と兄貴が揃ってから大人が注文しました・・。
兄貴を交えての食事は今回が初めて。
体調が悪くドクターストップがかかり、実は2ヶ月程会社を休んでる兄貴。
何かできるワケでもないけど、この間行った「鎌倉」で買った干支のお守りを渡しました
こういう時って、無力だな~。

りゅうは豪華なキッズメニューをすべて食べることなく飽き始め、逃亡しようとしたのを父親が見てくれて助かったよ・・・。
なんとか事なきを終え、実家に帰宅。
うちの中でも、じっとしてなくて大コーフン。
お昼寝しなかったから、夜ぐっすりかと思いきや、度々起きてぐずり泣き始め大変でした。
何回と泊まっていても、慣れない場所で怖いんでしょうね。

翌日はよっぽど疲れたんでしょう、お昼食べた後、すぐにぐっすり
りゅうが目覚めてから、じいじとばあば、おじさんにバイバイしてきました。
楽しかったね、りゅう。

と、そのままうちに帰るのかと思ってたら・・・・
突如、ダンナの実家へ。
お義母さんや義叔母さんがいらっしゃって、
1時間ほどしてから帰りました。
ダンナは実家に長居したがらない人で、仲が良いとは言えない感じです。
複雑な内情があるらしい・・・。
他人は分かりません。

いつまでも、仲良し家族でいたい。切実な願いです。
とまぁ、こんな2日間でした。

明日はどんな一日になるかな???



by やっちゃん | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ もも日記
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(30)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(30)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ キッズ(40)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(79)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(59)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.