妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
blog.pigeon.info/sukusukuharutan/

幼稚園生(年長さん)になったお兄チャン『はるたん』と2歳半になったおしゃまな妹『ピヨコ』のおっかけ育児日記ですヾ(≧∇≦)〃♪一部ピジョン会員サンのみの閲覧制限アリ☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はるたん★H17.12.28生の元気な男の子!年長さん。毎日楽しく幼稚園に通うお兄チャン♪ご飯も食べるようになり、だいぶ強くなってきたよ♪戦隊モノと恐竜とこびとにハマリ中!   ピヨコ☆H20.12.16生の女の子。ポンポコお腹とウソ泣きを武器に『下の子パワー炸裂』なパワフルガール(;^ω^)最近はますますおしゃまなプリンセス♪相変わらずお歌とダンスも得意です♪   パパ:35歳会社員   ママ:33歳ぐうたら主婦(たまにパート)
by はるたんママ
 
 
 
 ・ どーこでしょ…
 ・ お祭り(*´∀…
 ・ 起き抜け一発…
 ・ みんなでお散…
 ・ るんるん♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2年3ヶ月ぶり・・・
  | 不妊 | 2007-06-18 11:08 |

とうとう来ました、はるたん妊娠から2年3ヶ月ぶりの
『月のモノ』・・・

さすがホルモン剤、効果抜群!!
飲み終わってから3~4日後に・・・という説明通り
薬が終わってから4日目の日曜日の夜からかすかな兆候。
月曜日にはしっかりコンニチハでしたε=( ̄。 ̄;)


まぁ、めんどくさいけど無くても困るし・・・
金曜日に慌てて買いに行ったお月様用品
大活躍中です。

始まるまでは腰から下がメチャ重たくて、お腹も痛くて・・・
でも始まってみたらあらビックリ!!!
妊娠前にあんなにひどかった生理痛が、ケロッと痛みもなく
普通に過ごせています(^m^*)。。
これが「体調が変わる」ってヤツかな?


とりあえずは明日、また病院です。
これでちゃんと二人目ちゃんがスムーズにできればいいな♪


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.

そういえば、先日書いたオッパイのイタイイタイは
お月様が来たと共にすっかり消えました★
ホルモン剤の影響だったのかな??
病院で聞いてみよう(*≧m≦*)



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
再始動!!
  | 不妊 | 2007-06-04 23:59 |

今日はベビースイミングの後、
2人で実家へ遊びに行ってきました♪

昨日はばぁばのお誕生日ヾ(≧∇≦)〃
プレゼントも持たず、ケーキを食べに行ってきたんです☆
ばぁばhappy birthday( ̄∇ ̄)
これからも元気ではるたんのお世話宜しくお願いします!


で、はるたんを産んだ産院へ1年半ブリに行ってきました!

実は、産後1年5ヶ月ったのにいまだに生理がきていない私・・・

まぁ、もともと生理(排卵)不順だったし・・・
まだオッパイ出してるし・・・

とのんびりしていたのですが、最近なにやら体調不良★
貧血?や更年期のようなのぼせ?がたまに出るようになったし
こりゃ、そろそろ病院だな、と重たい腰を上げてみました( ̄w ̄)

久し振りに会った先生や看護婦さんは変わっておらず、
ちょっとなつかしさに浸り・・・
先生にまだ生理がこないと伝えると、「えぇっっ?」とびっくりされてしまいました。
いやいや、そんなオーバーリアクション(;^ω^)

とりあえず、生理を呼ぶホルモン剤を10日間飲み、
その後3~4日で生理が来たらまた病院へ。

あぁ、また不妊治療が始まるんだな~ε=( ̄。 ̄;)

でも焦りのないうちに始めといて、いざって時に2人目ちゃんが
ぽんっと授かってくれるように、頑張るかヾ(≧∇≦)〃


はるたんがお兄ちゃんになれるのかちょっと不安を抱きつつ・・・
これから病院通いが始まります;*・'゜v( ̄ε ̄=);*・'゜☆



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
私が赤ちゃんを授かったワケ
  | 不妊 | 2007-03-14 09:02 |

はるたんは今から一年と二ヶ月半前、
2005年12月28日に産まれました( ^^)Y☆Y(^^ )
はるたんがお腹にいるとわかったのは
さらにさかのぼったその年のです。

ママはパパと出会ってからずっ~~と
『早く赤ちゃんが欲しい!!』と思っていましたが
なかなかわが家にコウノトリさんは来てくれず、
神様にもホトケ様にも、お医者様にまでお願いしたうえで
ちょっとあきらめかけ、でもあきらめきれない時に
ようやくママのお腹に来てくれたのがはるたんでしたo(^-^)o

排卵誘発剤を飲みながらタイミング法という治療をしていて
一年が過ぎ、少し疲れてしまっていたので
ちょっと病院をお休みしようと思った矢先にわかった妊娠でした☆


なによりママが1番びっくり!!



今まで待っていたのはなんだったんだろう?

なんで赤ちゃんがきてくれたんだろう?


きっと何か赤ちゃんを呼び寄せる事があったんだろうなぁ♪
と、冷静に?分析したママは
「今月だけ(から)したいつもと違うこと」
をすべて書き留めることにしたのです☆


◎フクロウの置物を買った。
高さ4㌢くらいでお腹に透かし彫りの赤ちゃんフクロウがいるやつ(写真)
◎母方のおばあちゃん子だったママはいつも心の中でおばあちゃんにお願いしていました。
でもちょうどこの時期から父方の祖父母の事も思い出して
同じように心の中で話し掛けるように…
また、おばあちゃんの形見のルビーの指輪をいつも見えるところへ・・・
◎お財布の中にあった三枚の百円玉がパパの生まれ年とママの生まれ年、
それにまだ始まって3ヶ月くらいのH17年の百円だった!!
運命?を感じて大事にとっておく事に☆
◎会社を退職して派遣のお仕事をはじめ新しい健康保険に入らせてもらったので
任意継続していた健康保険を脱退した
(結果、前の保険の方が支払いが少なく給付が多かったので損でしたが(-_-))
◎しばら不妊治癒をを休もうと決め、排卵誘発剤は飲んだが
排卵時期のチェックには行かなかった。またお薬も多目に買っておいた。
お月様にお願いをした。
満月にはパワーがあると聞いたので、満月ではなかったが、ベランダに出てお願いをしてみた。
水子供養をした。
排卵日前にしばらく行っていなかった水子地蔵へお参りに行った。


そしてそして、私的に1番効果があった
思っていること…それは

◎温泉に行った
気分転換も兼ねて、仲良しお友達家族と湯布院の温泉へ旅行に♪
パパとの旅行も久しぶりでかなりリフレッシュ、びっくりな事にお友達のとこにも二人目♪
それだけですごいのに、なんと双子ちゃんだった~?!

ね、すごいでしょ??
不妊で悩むわが家にはるたんが授かり、普通のお友達には二倍でドン!の双子ちゃん!!
聞いた時にはホントにびっくりでした~☆


はるたんが産まれてハヤ一年二ヶ月…あと半年くらいしたら、
二人目の事を考えようと思っていますが果たして欲しいと思ってできるものか…
その時になってみないとわかりません(∪o∪)。。。
でも、その時にまた↑を思い出して赤ちゃんを授かれたらいいなぁ、と思って
今回メモを引っ張りだして書いてみました♪

意外と不妊で悩む方は多いものです☆
今回、商品名や場所等の詳細は書いていませんが
ご興味のある方はコメントかメッセージをくださればお教えします(^O^)/



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 我が家の何でもあり
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ ★affection★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ののちゃんねる
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ えんがわ
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(52)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(45)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(70)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(48)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(86)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 不妊(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.