妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
blog.pigeon.info/sukusukuharutan/

幼稚園生(年長さん)になったお兄チャン『はるたん』と2歳半になったおしゃまな妹『ピヨコ』のおっかけ育児日記ですヾ(≧∇≦)〃♪一部ピジョン会員サンのみの閲覧制限アリ☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はるたん★H17.12.28生の元気な男の子!年長さん。毎日楽しく幼稚園に通うお兄チャン♪ご飯も食べるようになり、だいぶ強くなってきたよ♪戦隊モノと恐竜とこびとにハマリ中!   ピヨコ☆H20.12.16生の女の子。ポンポコお腹とウソ泣きを武器に『下の子パワー炸裂』なパワフルガール(;^ω^)最近はますますおしゃまなプリンセス♪相変わらずお歌とダンスも得意です♪   パパ:35歳会社員   ママ:33歳ぐうたら主婦(たまにパート)
by はるたんママ
 
 
 
 ・ どーこでしょ…
 ・ お祭り(*´∀…
 ・ 起き抜け一発…
 ・ みんなでお散…
 ・ るんるん♪
 
 2021年 02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
 
 ・ 2021年04月(0)
 ・ 2021年03月(0)
 ●2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
前の10件  
どーこでしょっ?
  | 子どもの写真 | 2011-07-31 11:26 |

二人でかくれんぼ (*´艸`)


ソファのぬいぐるみに混ざって「ど~こでしょ♪」


このあと、ぬいぐるみをまき散らして飛び出してきた2人は

自分たちで大爆笑♪大ウケでした(笑)



楽しそうでいいねぇ( ̄w ̄)



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祭り(*´∀`)♪
  | イベント | 2011-07-30 23:15 |

今日は実家地区のお祭りっ


今年は自治会組長のばぁばが出店で参加しているので
はるたんもお手伝いする気マンマンでスタンバイしていました♪


しかし・・・

残念ながら前日に発熱のはるたん(;^ω^)

本日も、18時過ぎにやっとお出かけです。



実家で1人お留守番をしていたじぃじを誘いにいき、
いざお祭り会場へヾ(≧∇≦)〃




会場についたらまずばぁばを探す一行。



ばぁば、冷やしうどん屋さんでちょっと歳のいった看板娘をしてました(笑)


はるたんは「ばぁば~!」と駆け寄りましたが、
バンダナ+エプロンでいつもと雰囲気がちがうせいか、
ピヨコはニコリともせず・・・
周りのオバサマ達にはかわいいと褒めて頂いていたのですが、
ひとつも愛想をふりまかずに他のお店へ☆


ちょっとした食べ物を買い、テーブルを確保してから堪能させて頂きました♪

もちろん、ばぁばの冷やしウドンもおいしかった♪

ヨーヨー釣りをしたり、かき氷を食べたり、とっても楽しかったお祭り。

けど、体調のこともあり2時間弱で帰ることに(o´д`o)
ひどくなったらいけないしね、しょうがないです★


来週は自宅地区のお祭りがあるし、元気復活して満喫できるといいね♪


ばぁば、お祭り&翌日のお片づけ本当にお疲れさまでした(‘∀^)/



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
起き抜け一発!!
  | 子どもの遊び | 2011-07-30 08:03 |

なんだかわかりませんが…


起き抜け一発目の連携ギャグ!?


ペッタリ、つぶれたカエルのようでした(笑)



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなでお散歩(‘∀^)/
  | お出かけ | 2011-07-25 23:50 |

パパが帰ってきて、みんなでお散歩★


実は、21日にパパと母の万歩計を購入。


運動不足解消、健康促進、そしてなによりオデブ解消のためっっっ

最近、歩くことを心掛け、夕方みんなでお散歩をするようにしています♪


今日は幼稚園の方までまわって、公園を通って帰るコース。

公園で、ちょっと遊んで帰れば子供達もご機嫌ヾ(≧∇≦)〃


帰りに見つけた大きなバッタさん。

はるたんと母は悲鳴をあげて逃げたけど、
ピヨコは手を出し、パパに乗せてもらってました(笑)
たくましぃわぁ~( ̄▽ ̄●;)ゞ


ちなみに母の1日平均歩数は6000歩。
しかも、万歩計を持って意識して歩いての平均。

今まで車生活だったから、下手したら2,000歩くらいかも?
10,000歩なんて、本当に遠いよなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
でも、歩くことに楽しみを感じだしてるし、
なんとかコレは続けていこうと思う母なのでした♪



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
るんるん♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-07-25 23:28 |

はるたんのお友達からピヨコにと、
お下がりを頂きました♪

お下がりと言っても、とってもステキなドレスが3着と
利香ちゃんのペットショップ、シルバニアファミリーと、
とっても上等なモノばかり!!


ピヨコはもちろん、なぜかはるたんまで喜んで
一緒になって着たり(?!)遊んだりしています♪


今度は弟くんに、はるたんのお下がりをもらって頂こう(*≧m≦*)



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪だるま
  | お出かけ | 2011-07-24 23:38 |

ばぁばとお:買い物ついでに、

サーティワンで雪だるま大作戦に参加(^^ゞ


はるたんは大好きなキャラメルリボンにクッキーアンドクリーム♪

ピヨコはフルーティーデューソルベとストロベリーチーズケーキ♪



2人とも、全部は食べられなかったけど、満足気に食いついておりました(*´艸`)



母は残った分を頂いて、お腹イッパイです~(´ε`;)



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ( ̄∇ ̄)
  | お出かけ | 2011-04-16 20:00 |

今日はお買い物がてら、マックでオヤツヾ(≧∇≦)〃

ばぁばっ子のピヨコはばぁばのおひざでごっきげぇ~ん♪


でも、はるたんはちょっと体調が悪いみたい!?


2人はこぉ~んな対照的なお顔でパチリ☆



結局、この後お熱がでちゃったはるたんでした(T-T)



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
進級式☆
  | 保育園・幼稚園 | 2011-04-13 16:05 |

今日は午後から進級式!

(わが幼稚園は4月は午前中入園式、午後から進級式で新学期が同日スタートするのです☆)



はるたん、まだまだ泣き虫で甘えん坊だけど・・・・・

無事今日から年長さん!!
(先生に「本当に年長さんになって良いんですか?」って確認したはるたん( ̄∇ ̄)先生が笑いながら「大丈夫だよ」って許可してくれてました♪)


珍しいみたいだけど、進級式も入園式のようなノリで保護者も出席。
パパとピヨコと母の3人は保護者席でカメラをかまえて待っていました。


入ってきた年長さん。


うん、なんだかずいぶんとオニイチャンに成長したように見えるから不思議☆

しっかりご挨拶をしたり、お歌を歌ったり、園長先生のお話を聞くときも
びしっっっっ!
とかっこよく座っていたのが印象的でした(*≧m≦*)


クラス替えもあったけど、仲の良いお友達とは一緒だったみたいで良かった♪

これからどんどんたくましくなっっていくのかな?


幼稚園生活も残り1年、たくさんの思い出を作ろうね♪



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロタっちゃいました(T-T)
  | イベント | 2011-03-31 22:30 |

お土産。



プレゼント。






頂きものは、そりゃあありがたいですが( ̄∀ ̄)









こんなもの…






こんなもの……









こんなものいるかあぁぁ~~~~~っっっっっ(▼皿▼)!!!







だれじゃ、こんなお土産我が家にもちこんだのは…。



容疑者その①
はるたん。

先々週末一度発熱とちょっぴり嘔吐アリ。
ただし、その後は回復して普通に元気だったしなぁ。
容疑としてはちょっと弱め!?



そして、容疑者その②ながら容疑が一番濃い男。
パパ。


先週土曜日から体調不良。
悪寒に少し発熱、腹痛と下痢。




先週末にパパが体調不良を訴えだし、月曜夜から母も吐き気が止まらず、水曜午後にははるたんが発熱&吐き気で寝込み、その日の夜からはピヨコも下痢に(T-T)


こうして見事家族ドミノ完成(TωT)



病院ではロタウィルスとの診断…






お薬のおかげで、木曜日なんとかパパが回復傾向に。
出勤もできました。


昨夜からは上がったり下がったりしていたはるたんの熱も下がり、なんとか落ち着いてきたかな(*´艸`)
ピヨコはまだちょっとユルメちゃん(´Д`)
母はばりばり吐き気止まらず…ツワリかっ!?ってくらいの吐き気(T▽T;)いゃ、絶対ツワリじゃないんすけどね★



地味に長引く…


病院で看護師サンに言われた恐ろしい予言(?)…


しっかり体感しつつある我が家なのでした(TωT)



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お手伝い☆
  | 手作り | 2011-01-30 21:27 |

今日はあまりの寒さに一度雪で遊んで以降は
家にこもりきりだった我ら母子。


退屈だよなぁと思った母。
そこで夕飯のメニューを少々予定変更して
2人に手伝ってもらうことにしました( ̄∀ ̄)


はるたんが餃子作り。
ピヨコはピースご飯作り。


かなり時間がかかったけど、シイタケ、ハクサイ、ネギをはるたんが切ったよ♪
この間100均で買った子供用包丁がやっと活躍(笑)
キャベツ、ニンジンは母が手伝い、
味付けとタネをコネコネは気持ち悪いと言いながらはるたんが頑張りました☆



その隣でピヨコも一生懸命グリンピースをサヤから出してたよ(∩.∩)
ピヨコは初めてのお手伝いで、すっかりお姉さん気分(笑)
得意げに豆を見せびらかしてました♪


グリンピースご飯をジャーにセットしたらいよいよ餃子包み♪


はるたんは一生懸命普通に包んでたけど、
ピヨコはもっぱら2枚を合わせてUFO型にしてました(笑)
途中からはるたんもUFOに合流(*≧m≦*)
母は一人でセッセと冷凍保存用を包んだよ。
あっという間に買っていた皮100枚が無くなりました(笑)

いつもはフライパンで焼いて出すけど、
今日はまん丸UFOがたくさんで焼きにくいので
ホットプレートで焼くことに♪

自分で作った餃子、ピヨコは普段以上に食べていました( ̄∀ ̄)
はるたんは…いつもは食べていたのに、中に入ってる野菜を把握しちゃったせいか今日はあまり食べず(´ε`;)

でも作ったのは楽しかったらしいし、くじけずまたお手伝いしてもらおうヾ(≧∇≦)〃



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 我が家の何でもあり
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ ★affection★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ののちゃんねる
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ えんがわ
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(52)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(45)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(70)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(48)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(86)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 不妊(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.