妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
blog.pigeon.info/sukusukuharutan/

幼稚園生(年長さん)になったお兄チャン『はるたん』と2歳半になったおしゃまな妹『ピヨコ』のおっかけ育児日記ですヾ(≧∇≦)〃♪一部ピジョン会員サンのみの閲覧制限アリ☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はるたん★H17.12.28生の元気な男の子!年長さん。毎日楽しく幼稚園に通うお兄チャン♪ご飯も食べるようになり、だいぶ強くなってきたよ♪戦隊モノと恐竜とこびとにハマリ中!   ピヨコ☆H20.12.16生の女の子。ポンポコお腹とウソ泣きを武器に『下の子パワー炸裂』なパワフルガール(;^ω^)最近はますますおしゃまなプリンセス♪相変わらずお歌とダンスも得意です♪   パパ:35歳会社員   ママ:33歳ぐうたら主婦(たまにパート)
by はるたんママ
 
 
 
 ・ どーこでしょ…
 ・ お祭り(*´∀…
 ・ 起き抜け一発…
 ・ みんなでお散…
 ・ るんるん♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
遊園地を満喫ッヾ(≧∇≦)〃
  | お出かけ | 2009-08-13 01:49 |

8月9日(日曜日)

今日は朝からバタバタ用意をして、お出かけ♪


ばぁばも迎えに行って、太宰府にある遊園地へgo!!


今日は入園券+のりもの10回券が特別料金だっていうもんで、母はわざわざ週末のクソ忙しいちゃんぽん屋さんもお休みさせてもらってお出かけ決行v( ̄ε ̄=)


そういえば、前回来たのははるたんが2歳3ヵ月の頃。
ばぁばと3人で太宰府の梅を見に来て、ついでに寄ってみたんだけど…
ヘタレ王子は入園してすぐ、のりものの動く音や幼稚園児の団体様にビビって
「コワイ(o´д`o)抱っこぉ~ヾ(;´Д`●)ノ」
で、結局何一つ乗れず一時間くらいで出ちゃったんだよねぇ(´ε`;)


今回はどうかなぁ?


まぁのりものに乗れなくても、アンパンマンショーもあるんだよね♪って、楽しみにしていったんだ( ̄∇ ̄)

しかぁし★
ちょっと遅れちゃったのでショーは断念☆


入ってすぐに、
「あれやりたぁい♪」
と、ボールプールを指差すヘタレ王子に、ちょっと(またダメか?)的な空気も漂いつつ歩を進め、まずはメリーゴーランド(*≧m≦*)

「ほらほら、お馬サンだよ~♪」
なぁんて誘ってみたら、乗り気な王子( ̄w ̄)

早速ばぁばと2人で乗りに行った…のは良いけど、選んだのは馬車(笑)!
せっかく貸し切り状態で乗れたのにぃ~☆

なんだか軽々と上下しながら回るお馬サン達の中で、どこまでも走っていきそうな馬車なのでした(笑)


一個乗れたらあとは大丈夫?

次はパパと、高いレールの上を走るお船に乗ったよ♪

最初はちょっと緊張気味だったけど、途中からはスピードを調整するレバーも操作できたんだって♪降りてきた時にはちょっぴり得意気な顔してたし~(^m^*)。。



さてさて、一方のピヨコはベビーカーに乗せられて、お茶もらったりお菓子(ボーロ)もらったり…

アタチたのちくなぁ~い( ̄ ̄;)

と、思っていたかはわかりませんが。


次に乗ったダンボ(って言っちゃいけないんだろうなぁ(;^ω^)名前は違ったもんね)にはパパとはるたんにピヨコも同乗♪


感想は?


う~ん、怖がってもなかったけど、特別楽しんでも無かったかな┐('~`;)┌


その後イベント広場に行ったら、アンパンマンショー後の撮影会があってたから写真だけとってきました♪

あとはパパとゴーカート、母とティーカップに乗ったよ( ̄∇ ̄)


ゴーカート終盤で降りだした雨。


乗り物チケットも使い終わったし、本降りになるまえに…と帰ることに。


参道を帰りながら我が家お約束の梅ヶ枝餅と明太子を買って、棒天を買い食いして帰ったよv( ̄ε ̄=)



一年ちょっとでしっかり成長を見せてくれてたはるたん。
近いし手軽だし、これからも遊びに行こうね(*≧m≦*)



by はるたんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sukusukuharutan/301737
コメント
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 我が家の何でもあり
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ ★affection★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ののちゃんねる
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ えんがわ
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(52)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(45)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(70)
 ・ 子どもの遊び(48)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(48)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(86)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(30)
 ・ 不妊(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.