妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

STAR☆誕生!?
blog.pigeon.info/startanjou/

我が家のSTAR☆コウキ&アキ&ワカの成長記録・・・とはとても呼べない気まぐれブログ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
コウキとアキとワカの育児日記。ん?日記にならんほど記事がUPできませんが、そこは皆さん、ご愛嬌ってことで~(笑)         お父さん:会社員(41歳)        お母さん:主婦(44歳)       コウキ:H18.1生まれ♂       アキ:H20.2生まれ♀        ワカ:H22.12生まれ♀
by たま
 
 
 
 ・ 第三子が誕生…
 ・ ニョキニョキ…
 ・ 家族四人で初…
 ・ 家族四人で初…
 ・ 家族四人で初…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
第三子が誕生しました!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-06-06 00:59 |

ご報告が超~遅くなりましたが・・・

2010年12月17日7:25。3152㌘の元気な女の子を出産しましたおくるみ
待望の第三子ハート

名前は『ワカ(ブログネーム)です。
よろしくお願いします


アキが生まれてからのブログが、ホントにほっとんど書けておらず・・・
おかげでアキの成長記録なるものは皆無に等しいえ~ん

ワカの妊娠のネタもないままに、いきなりの出産報告になってしまいました=3

これからは、少しずつUPしていこうと思っているので、どうぞよろしくトリプルハート


※写真は生まれて17分後のワカ



by たま | トラックバック(0) | コメント(3) |
ニョキニョキ↑↑
  | 子どもの成長 | 2008-10-07 00:44 |

8月24日。

朝、いつものようにアキに指を舐められていると・・・
「ん?何か硬いものに触れるぞ!?」

はい、アキちゃん、とうとう歯が生えてきました
下の歯2本。
コウキの時とほぼ同じくらいの時期ね~
これからまた、授乳に気をつけないと

とにもかくにも、優しく頼みまっせ~!
アキちゃん



by たま | トラックバック(0) | コメント(0) |
家族四人で初旅行♪ ~マリーナホップへ~
  | お出かけ | 2008-10-06 20:00 |

6月16日

当初、「宮島」に行く気満々だったため、前日の宿も「宮島口」にとり、《潮汐表》から《フェリーの時刻表》までプリントアウトして、準備は万端だった。
がしかし、島に渡る時間や潮を考えると、今回どうしても行かないといけないほど、タイミングもよろしくない。。
自分的には「宮島」よりも「アカチャン○ンポ」に行きたい気持ちの方が勝ってるし。。
「宮島」にも行きたいけど、一応ホテルのロビーに『宮島らしきもの(※写真1参照)』もあるし(笑)
「宮島(口)」に来た雰囲気はこれで味わえたわ

と言うことで、「宮島口」のホテルから広島市内に戻り、一番にアカチャン○ンポへ
コウキとアキのオムツを、車に乗る限り大量にGETし、おしりふきも2箱買って、大・大満足♪

そして、次に向かった先は、前日行きそびれた『マリーナホップ』!
マチャコちゃんにも、
「天気が良かったらオススメ
と言われてたから、親子四人で行くことに。

到着してまずはお昼を食べるためにフードコートへ!
で、その天井にある『馬(※写真2参照)』を見たコウキ、やたら怯える
大人が見たら、別に何でもない馬。
だけどコウキには相当怖かったらしく、
「あのお馬さん、コワイね
と、ご飯を食べてる間、何度も言われた
そんなに言われると、こっちまで怖く見えてくる馬。
確かに、何でフードコートの天井に、馬??

と、ちょっぴり涼しくなったところで、アミューズメントゾーンへ!
車大好きなコウキ。
真っ先に乗りたがったのは・・・やっぱりクルマ。
しかもうまい具合に、2歳のコウキにも乗れるクルマがありまして
子どもにしか乗れないので、一人で乗ることに初めは不安げな様子だったコウキ(※写真3参照)。
が、動き出した途端、興奮して顔は真剣そのもの!
結局『同じ車(※写真3参照)』に3回も乗って、マリーナホップを後にしました



by たま | トラックバック(0) | コメント(0) |
家族四人で初旅行♪ ~プチっとマチャっと☆~
  | イベント | 2008-10-06 18:00 |

今回の旅行の一番の目的は、↓↓↓にも書いたとおり、『AQUAS』だったんだけど、、
私的にあの方とプチオフができるとわかった時点で、もうどっちが一番の目的かわからんぐらい、すご~く楽しみにしていたの
旦那や子どもたちには言えないけど(笑)

このプチオフの内容は、マチャコちゃんと~っても詳しく記事にしてくれてるので、もう私が書くことは何もないぐらい(笑)
ということで、マジで省略~(爆)
てか、もう月日が流れすぎて、記憶が曖昧になってしまってたわ
ホンマにごめんね、マチャコちゃん

しいて言うなら、最後に記念撮影したあの時計前広場のからくり時計
あの時出てきたカニのことが相当印象に残ったらしく、コウキったら、ついこの前まで
「また今度、アカチャン○ンポ行こうね!あのカニが出てくるとこのねっ!」
って言ってたんよー
今もこの記事書きながら、写真出してたら、
「・・・これ、カニのとこ?」
って、私が何も言わなくても覚えてた
だから、また絶対行くから~♪


今回は、2歳児の奔放さに、お互いと~っても大変だったけど、前回会った時よりも互いに家族が一人増え、ユウちゃんとコウキも、すっかり走り回れるほどに成長してたことが嬉しかったネ
もっと近くに住んでたら、しょっちゅう遊びに行くのに・・・。

中四国オフの時以来と言っても、あの時はほとんど話したことなかったから、ほぼ初対面にも等しい私らに、とってもフレンドリーに接してくれて、貴重な時間を作ってくれたマチャコちゃん
おかげで、今回の旅行の中で一番有意義な時間を過ごすことができたよ


こんな私ですが、またどなたかプチっとしてくださいね~


※写真1:アカチャン○ンポの店内で、我が物のごとく乗ってしまった2歳児。チェーンがついていることには気づいてない(笑)
※写真2:ベビーカーで「初めまして~」な0歳児。でもたぶんアキは分かっていない(苦笑)
※写真3:最後に6人で記念撮影・・・しようにも、まったくそろいません状態の図(笑)
※写真4:「カニ」だけじゃなく「イルカ」や他の何か(忘れた)も出てくるからくり時計を真剣に見つめるコウキとユウちゃん
※写真5:すっかり「からくり」が出て終わったからくり時計(笑)



by たま | トラックバック(0) | コメント(2) |
家族四人で初旅行♪ ~AQUASへ~
  | お出かけ | 2008-09-30 23:50 |

6月15日

宿をチェックアウトし、車に荷物を積み込んだ後、ちょっくら宿の前にある砂浜を散策。
さすがは日本海。
サーファーもたくさんいるいる!
コウキも嬉しそうに海へと走る走る!
こんなことなら、水着持ってくればよかったな~と、ちと後悔。

あまりいても辛くなるので、記念撮影だけして(※写真1)、今回の旅行の一番の目的である『しまね海洋館AQUAS』へ=3

観光地らしい橋がかかり、隣には大きい公園もあり、胸をはずませながら、まずは入口で記念撮影
・・・と行きたいとこやのに、コウキったらあっち行きこっち行きで
三脚置いて全員で撮ろうとスタンバイしても、ちゃんと前を向いてくれず・・・。
(※写真2参照)
記念撮影は諦め、いざ館内へっ


  =さまざまな生き物を見学=


そもそも『AQUAS』へ行こう!と言い出したのは旦那。
私は《バブルリング》のことすらよく知らなかった(笑)。
そして、そんなことはど~でもいいとばかりに、シロイルカにはほとんど興味を示さなかった人が約2名。
1名はもちろんアキですが、まさかコウキまで興味ないとは
いったい何のために『AQUAS』まで来たのか・・・。
トホホ

しかし、そんなコウキが一番興味を持った場所。
でっかい液晶TVに直接タッチして、画面の中のシロイルカちゃんとビーチバレーができるというゲームのところ
あそこは、一度離れてもう一度戻るぐらい楽しかったみたい
せっかく生きたシロイルカちゃんがおるんやから、そんなバーチャルな子と遊ばんでも。。
ゲーム好きは旦那に似たみたいね。。。


遅めの昼食をとった後、隣にある公園で思いっきり遊ばせてやろうと思っていた親心とは裏腹に、コウキったら、お土産売場で睡魔に襲われ、そのままぐっすり眠ってしまったのでした


こうして、今回の旅行の一番の目的である『AQUAS』を後にし、あの方に連絡したのでした。


つづく・・・



by たま | トラックバック(0) | コメント(2) |
家族四人で初旅行♪ ~島根県は浜田へ~
  | お出かけ | 2008-09-30 23:30 |

アキの出産報告の次に、いきなりこの記事を載せていいものなのかと悩み・・・
悩んでたらまたしても月日は流れ・・・
気がついたらこの記事の内容ですら3ヶ月以上も前のものになってしまった、相変わらずの~んびり~なたまです


前置きがめちゃめちゃ長くなっちゃったけど!


去る6月14日~中国地方へ旅行に行って来ました。

アキも3ヶ月が過ぎて首も座り、寝返りもまだできずにお乳だけでいける絶好のタイミング
コウキもこれぐらいの時期に旅行デビューしたしねっ

家族四人で行く初めての旅行♪
移動はもちろん
融通もきくし、荷物も楽々
一日目は昼過ぎからのの~んびりな出発で、〈移動&宿泊のみ〉という贅沢なスケジュールにしました。
だって、夕方にかかった方が少しでも安く行けるでしょ
ガソリン代が高いから、せめて高速代ぐらい浮かさんとっ
数日前からこと細かに裏ワザを研究して、お得に行けたわ


コウキは、行く前から『瀬戸大橋』に大興奮。
高速に乗る前から、
「瀬戸大橋は~?」
と聞いてくる始末で(笑)

高速に乗ってからも
「瀬戸大橋は~?」
「もう少ししたら見えてくるよ~」
というやりとりを何度か繰り返し・・・

「さぁ!ココから瀬戸中央自動車道よ~!!このカーブ曲がったら瀬戸大橋が見えてくるけんねー
と、満面の笑みで後ろを振り返った私。
「(-.-)」
コウキ、もうすでに目がイッてるんですけど

それでも瀬戸大橋が見えたところで
「ほらっ!コウキ!!コレが瀬戸大橋よー!!!今から渡るんよ~!!!!」
「(-o-)
諦めきれない私
「コウキぃ~ほら~今瀬戸大橋渡ってるんよ~起きなさ~いっ
「(-o-)

旦那と私、苦笑
まったく、、あと5分でも起きてたらよかったのに。。

結局そこから1時間半、SAで休憩をとるまでぐっすり眠ったコウキ。
アキは合間でちょこっと起きたりしながらも、宿に着くまでお利口さんで寝てたとさ。

つづく・・・



by たま | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事出産しました~!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-05-04 08:16 |

STAR☆誕生!ブログをお読みの皆様、ご報告が(やっぱり)大変大変遅くなりましたが・・・

2008年2月18日14:36。3656㌘の元気な女の子を出産しました

名前は『アキ(ブログネーム)です。
よろしくお願いします



↓↓みたいな記事を書いて、産まれるまでは精神的にいっぱいいっぱいになってましたが、記事を書いたおよそ14時間後、お腹のBABYに会うことができました。
お騒がせして申し訳ありませんでした

二児の子育ては、思ってた以上に大変で
みんないったいどうやって子育てして、おまけにブログまで書いてるのかと不思議になるほど、今はまだ余裕がありませんが、どうぞこれからもたま一家をよろしくお願いします



それから、ケータイメールに「生まれた報告」をした後すぐに、自分のブログにUPしてくれたマチャコちゃん、ホンマにホンマにどうもありがとうめちゃ嬉しかったよ~
こんなマイペースな私やけど、これからもどうぞよろしくね


※写真は生まれて70分後のアキ



by たま | トラックバック(0) | コメント(8) |
予定日も過ぎ・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2008-02-18 00:28 |

予定日も過ぎ、今日で40W+4日。

たった4日しか過ぎてないのに、もう周りからは「どう~?」とか「生まれた~?」とか「まだお腹は何ともないの~?」って、毎日のように言われる。
これはコウキの時(予定日から5日遅れで生まれた)にも経験してたから、今回はもう平気さ~♪って、最初は余裕だったんだけど、、、

もう予定日の日から、毎日のようにいろんな人から『心配』という名の『プレッシャー』をかけられ、さすがに余裕がなくなってしまった。
てか、聞かれ方によってはムカつきさえ覚えてしまう。。

たった数日遅れてるからって、いちいちどうこう言われる覚えはないっちゅうねん!!
予定日なんてあくまで『予定日』で、BABYちゃんの『誕生日』やないねん!!
BABYちゃんが出てきたくなったら、ちゃ~んと出てくるんやし、それまでは私のお腹の中におらしたったらええやろ!
一度外に出てきたら、もう二度と帰れんのやから!!


ハァ~、これを大声で言いたいとこやけど、一応『心配』して言ってくれてるのもわかるから、ココに書くだけにしとこっ。

こんな時、予定日よりも前に産んだ人が羨ましく思えるわ~。
それがたとえ帝王切開で大変だったとしても。。


BABYちゃんが出てきたくなるまで、あと何日!?



by たま | トラックバック(0) | コメント(4) |
久々に・・・
  | 妊娠 | 2008-01-29 03:31 |

お久しぶり~。

↓↓の記事3つ(ピジョン会員さん以外は読めません)は、2007年6月のものやけど、ホンマにあの月は『プチオフ強化月間!?』って思うくらい、P様ブログで知り合った方たちとお会いする機会の多い月でした^^
『出産するまでには、絶対UPしとかなきゃ!!』
と一念発起して、久々にブログを開きましたが、あまりにも遠ざかりすぎて、書き方を忘れる始末。
おまけに結構もう忘れちゃってて。。
お会いした方たち、UPに7~8ヶ月もかかってしまって本当にごめんなさい。


妊娠報告からすっかり止まってしまってたけど、今の私は37週の終わり
もういつ赤ちゃんが出てきてもおかしくない時期に入り、だんだん出産のあの痛みに耐えれるのかと、ビクビクした日々を送っています。
あっ、性別はほぼみたいです♪

毎日1時間は歩かないといけないのに、最近の寒さやらお天気やらで、それもほとんどできておらず、体重増加はとどまることを知りません!
(ちなみに現在で16キロ増!)
もともと太いのに、かなりヤバいです!
ヤバすぎです!!

・・・と、とりあえず今の近況を書いてみました。

ブログが止まってからもいろんなことがあったけど、また気が向いたらUPするかもしれません。
こんな私。
なかなかブロガーにはなれないようです。。
だけど、またたまに覗きに来てくださいネ!
それではっ!!



by たま | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Machako world
 
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.