妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(0)
 お気に入りブログ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 カテゴリ
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
最終回~記念になるアルバムを作れるよ~
  | 子どもの写真 | 2010-09-07 12:50 |

こんにちは、スタッフのコヤです女の子_水着

ず~っとお届けしてきたフォトブックの紹介も今回が最後となりました泣いてる

みなさん、未整理のままパソコンに写真が
溜まっていってないですか?
見直したりしていますか?

せっかくとった素敵な写真も見ないままではもったいない!
誰かに見せないままだと・・・もっともったいない

今回ご紹介するモニターさんたちも
お子さんの写真を沢山とっていたものの
パソコンにしまっていただけ!という方々。

でも今回お気に入りの写真を抜粋してフォトブックを
作ったら良かったみたい。
実際フォトブックってどうなのかな?
そんな疑問もありますよね!
モニターさんの声を聞いてみましょ星
一挙に4人分お届けします

モニターさんの体験談を通して紹介しますハート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ひろちんさんの姉妹の産まれてから今までの笑顔を集めた<MIYU&YUI SMILE>

みよさんの誕生~3歳の成長記録~

ポムさんのLook! Where? Over there! In the air, it's Hiroaki♪

ゆうさんのあすなとみゆの楽しい毎日

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めてでもも大丈夫★
今回作ったモニターさんもみんな初心者の方です。
作成している様子をブログで皆さん投稿していくれているので
是非ご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~ひろちんさんのフォトブック

<<アルバムのテーマは?>>
MIYU&YUI SMILE



<<フォトブックを作ってみてどうだった??>>
今回、フォトブックを作るにあたって子供たちの産まれてから今までの写真を見返しました。
たくさんあった写真の中で選んだのは、笑顔です。

その笑顔をフォトブック1冊にまとめてみました。




テーマにはとても迷ったけど、笑顔をテーマにしたことで見ると
癒されるようなフォトブックに仕上がりました。

ひろちんさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ

携帯の方はコチラ


デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、みよさん
~みよさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
誕生~3歳の成長記録




<どんなフォトブックになったのか教えて!>
娘が産まれてから毎日写真を撮り続け、気づけば2万数千枚になっていました。

ほとんどデータ保存しているだけなのでなんとか形にしたいなと思っていたところ、
デジプリのモニター募集を知り応募しました。




保存している大量の写真を見直しながら懐かしみ、
どれも捨てがたく選抜していくのが大変でしたが、
テンプレートを使っての操作は非常に簡単で、
一つ一つ自分で作り上げていく作業は
とても楽しいものでした。

できあがったフォトブックは写真集のようで、
娘も自分の成長記録に大喜び。


とても満足のいく一冊になったと思います。みなさんにもオススメです!




みよさんのブログはコチラ↓作成の様子などが分かりますよ!
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


まだまだ続きますよ!
~ポムさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
Look! Where? Over there! In the air, it's Hiroaki♪
生まれてから最近までのイベント(お宮参りや初節句など)をまとめました。

<<フォトブックを作ってみてどうだった??>>
デジカメだとついつい沢山撮ってしまっていて、写真選びに時間がかかってしまいました
ただ、構成を考えて作ったので、見やすく、まとまったものとなりました。




パソコン操作である画像の取り込み以外は、
自分ででき、作成しやすかったです。

コメントを入れる事ができ、生まれた時の体重や身長、
写真の人物名を入れて
、わかりやすく作りました。

出来上がりが届き、とても立派な写真集になって、家族からも好評で嬉しかったです。
やはりデータで残すだけでは寂しいので、こういった形にするのはいいなと思いました。




ポムさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ

携帯の方はコチラ

最後のお一方は、
~ポムさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
あすなとみゆの楽しい毎日

残念ながらお写真はお届けできないのですが、
作った感想をご紹介します

<<フォトブックを作ってみてどうだった??>>
子供が二人になってからの写真ばかりを集めた物を作ろうと思ってたので
簡単に終る♪と思ってたんです(><)でもそれだけじゃ枚数をカバーできない!!

半分作った所で主人より
『一人一人の生まれた頃からのと二人での写真とってやったら?』
と言われその方が楽しいかも♪と思いテーマに合うように画像をそろえました☆

つくり方はとっても簡単でした☆
テーマテンプレートを選んで窓枠?に画像を貼り付けサイズを変更して調整するだけ♪

しかもページによって写真の枠を色々選べる♪♪♪かなりこの機能をフル活用しました☆
だから画像枚数も果てしなく多くなりましたが(ーー;)

試行錯誤しながらも出来たフォトブックに満足しながらカートに入れ手続きを進めていく時に・・・
フォトブックのサイズを間違えていることに気がつき・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
作成締切日まで残り4日しかないのにやり直しllllll(-_-;)llllll

でもここからはとっても簡単でした☆
かなり試行錯誤しながら頑張った前作があったので写真の選別は早々に終らせ
前作同様に進めていくだけ♪

勿体ないので前作はそのまま祖父母様達にプレゼントしよう♪となり一緒に注文♪
凄く時間との戦いになって悪戦苦闘で毎日プレッシャーを感じながら作成しましたが
届いた今となればあの苦労も吹っ飛ぶ出来栄え(´ー`)┌フッ


ゆうさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ

携帯の方はコチラ


フォトブックについてもっと知りたい方!
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれていますのでチェックできますよ。

PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

色々な方のフォトブックを紹介させていただきましたが今回が最後となりました
「へぇ~、面白そう」など興味を持ってくださった方がいたら嬉しいなと思います。

現在山口がストローボトルの感想をブログでお届けしておりますので
そちらもお楽しみに!



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おじいちゃん・おばあちゃんへプレゼント♪
  | 子どもの写真 | 2010-08-30 10:48 |

こんにちは、スタッフのコヤですジャンプ

もう九月になるのに相変わらず蒸し暑い日々が
続いていますね
コヤは昨日、顔がぽ~っとしてしまいこれは熱中症では!?
という症状にかかりました。
皆さんもお子さんを外で遊ばすときには水分補給と休憩を
しっかりとって気をつけてくださいね逃げる

さてさて、皆様夏休みはいかがでしたか?
久々にお孫さんにお会いになって
「大きくなったね~」と喜ばれていた
おじいちゃん、おばあちゃん多いのではないでしょうか?

今回はそんなお孫さんが大好きなご両親へプレゼントになるフォトブック(アルバム)
をモニターさんの体験談を通して紹介します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ごまちゃんさんは「Birth~6month」を作成

MEIMAMAさんは「もうひとつの七五三アルバム」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めてでもも大丈夫★
今回作ったモニターさんもみんな初心者の方です。
作成している様子を皆さん投稿していくれているので
是非「ごまちゃん」さん&「MEIMAMA」さんのブログもご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~ごまちゃんさんのフォトブック



<<アルバムのテーマは?>>
「Birth~6month」
~2人の子供の誕生から6ヶ月のハーフバースデイまでのお気に入りの写真をまとめたアルバム~



<<フォトブックを作ってみてどうだった??>>

フォトブックを作成して、普段デジカメで撮影をしてパソコンに取り込んで
そのままにしてしまっている写真ことが大量にある
ことに改めて気づきました。

お気に入りの写真をフォトブックにしておくと、気軽に見ることができるし、
持ち運びができてみんなに見せる
ことができるのでいいなと思いました。

フォトブックをつくる作業はどうしようかな~と、いろいろ迷いすぎると時間はかかりますが、
とても楽しい作業でした。作り終わったときは達成感があって、
到着までのわくわく感、フォトブックが届いたの時の感動☆




フォトブックをつくっている間、ステキな時間が過ごせました。

ごまちゃんさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ

携帯の方はコチラ


デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、MEIMAMAさん
~MEIMAMAさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
「もうひとつの七五三アルバム」



<どんなフォトブックになったのか教えて!>
以前フォトブックを作る機会があり、その際完成したものを
両親に見せたら「私たちも欲しい!」と。

先日七五三の前撮りをしたので、これを機に両親にプレゼントできるような
アルバムを作りたい
と思いました。

出来栄えは予想以上!とても素敵なフォトブックに
私たち家族も両親も感激でした。

「もう一つの七五三アルバム」には写真館で作った
アルバムには載せてないカットがたくさん。




思い出の品がまた一つ増え幸せな気分になりました。


MEIMAMAさんのブログはコチラ↓作成の様子などが分かりますよ!
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


フォトブックについてもっと知りたい方!
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれていますのでチェックできますよ。

PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

皆さんもご両親へのプレゼントにお子さんのお写真をまとめたフォトブックを
送られてはいかがでしょうかトリプルハート



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お子さんの成長記録を本にしよう♪
  | 子どもの写真 | 2010-08-25 09:51 |

こんにちは、スタッフのコヤです

夏休みにあった沢山のイベント、写真もずいぶんとって大満足。

ふと去年の夏の写真と比べてみるとずいぶん大きくなったな~
なんて思う瞬間があるのではないでしょうか?


そんな今、お子さんの成長を一冊のフォトブックにまとめませんか?女の子
この夏経験したイベントも去年の夏の思い出も一冊の本にして
成長記録にできちゃいますお知らせ

お子さんの成長記録をまとめたモニターさんたちの声です双子

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あこぱんさんは「娘の1才の誕生日記念アルバム~家族より,1才になった菜都美へ~」を作成

らむさんは『お姉ちゃんと弟君~2010年春~』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めてでもも大丈夫★
今回作ったモニターさんもみんな初心者の方です。
作成している様子を皆さん投稿していくれているので
是非「なっぴー」さん&「きぃつん」さんのブログもご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~あこぱんさんのフォトブック

<<アルバムのテーマは?>>
娘の1才の誕生日記念アルバム~家族より,1才になった菜都美へ~




<<どんな内容にしたの??>>
娘の1才記念となるフォトブックを作りたい!というのかスタートです。

娘にいつも愛情をそそいでくれている家族(私たち,両家の両親,曾祖母など)から,
メッセージをいただき,その家族との思いでスナップをとりこんで,
一年間の成長記録を作りました。




1人につきページ見開きで写真&メッセージとなっており,
これまで撮りためた家族の写真をまとめることができました。

世界に1冊のお誕生日写真集!これからも年に1冊ずつ作っていきたいと思います。




ななとよっしーさんのおこさんの写真がいっぱいでかわいいブログはこちら!
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ



デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、らむさん
~らむさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
『○○ちゃん(お姉ちゃん)と、○○ちゃん(弟君)~2010年春~』

2010年春、子供たちを中心に家族の出来事をまとめました。
弟の出産~花見~沖縄旅行~マザー牧場にお出かけの様子など。。。

ひらがなしか読めないパパにも読めるよう全部ひらがなにしました。

<どんなフォトブックになったのか教えて!>
7月に3年ぶりに帰省する予定があったので、写真を何らかの方法で、
義父母に贈りたいと考えていました。
前回、パソコンで自作のアルバムを
作りA4のコピー用紙に印刷しファイルに入れて贈ったのですが、なかなか
作業が手間だったり、かさばったりしたので、もっと手軽な方法はないかと
フォトブックに興味をもっていました。実際作ってみると、大まかな内容
さえ頭にあると、短時間で簡単に作成できて、しかも印刷がキレイで、
すぐに郵送で届き、楽しかったです。

フォトブックをプレゼントすると、親戚一同で皆で見てくれて喜んで
もらえました。
しっかりした材質なので、汚れにくく、しわくちゃにも
ならず、子供も大人も皆で見たわりに、キレイなままでした。

旅行記をまとめたり、季節ごとの子どもの成長をまとめたりもいいですが
1年に1回、子どもの誕生日の1ヶ月前ぐらいからその1年の成長の様子を
フォトブックにまとめてあげると、1年に1冊の記録ができ、10年たった
ときに、10冊のフォトブックができているとステキだな…と思いました。

らむさんのブログはムービーもあり、写真もあり!のとっても素敵なブログです。
是非見てくださいね。

らむさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


フォトブックについてもっと知りたい方!
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれていますのでチェックできますよ。


PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

夏休みに沢山とった写真!是非まとめて、一冊のフォトブックを作成してみてはいかがでしょうか



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの思い出を一冊の本にしよう♪
  | 子どもの写真 | 2010-08-24 19:00 |

お久しぶりです、スタッフのコヤです

夏休み、みなさんどのように過ごされましたかはれ
家族そろってどこかへ出かけた方、
実家に帰省された方などひと夏の思い出ができたでしょうか?

あんな思い出、こんな思い出、楽しかった夏休みの体験を一冊の本にしませんか?
それができちゃうのが今流行のフォトブック!
一足早く、フォトブック作りを体験したモニターさんたちから感想が届いています。
ご覧下さい♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベビーへの「ようこそ!」の気持ちをこめた写真集を作ったのは、ななとよっしーさん 

双子の娘たちの生まれてから二歳までの成長記録をまとめたのはきぃつんさん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めてでもも大丈夫★
今回作ったモニターさんもみんな初心者の方です。
作成している様子を皆さん投稿していくれているので
是非「ななとよっしー」さん&「きぃつん」さんのブログもご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~ななとよっしーさんのフォトブック

<<アルバムのテーマ&きかっけは?>>
ベビーへの「ようこそ!」の気持ちをこめた写真集




私たちの最初の子であるベビー。
どきどき、わくわくするなかで無事に生まれてきてくれた彼女への
「ようこそ!」の気持ちを、写真集
という形で残せたらと思いました。

<<どんな内容&気になる出来栄えは??>>

 ・妊娠が分かってからのパパとママの2ショット
(戌の日のお参り、結婚1周年のディナー、出産前の最後の小旅行など、ベビーの誕生を楽しみにしていた日々の様子)

 ・超音波写真(全部は載せきれないので、変化が分かるもの8枚)

 ・誕生した直後~入院中の様子のスナップ

 ・お祝いに訪ねてきてくれた友人・親戚とのスナップ

 ・お宮参りに行った時のスナップ

 ・お宮参りの日に写真館で撮ったおめかし写真

 ・お風呂や寝起きなど、生後2カ月までの日常のスナップ

 を、時系列で構成しました。





見開きの2ページごとにテーマを変えたので、ぱっと見の統一感は出せたかなと思います。

苦労した点としては、縦写真用の枠が多く、(おねんねなので)横写真ばかり撮っていた我が家的には、選択肢が限られていてレイアウトが大変でした。

でも、他社のフォトブックよりかわいいテンプレートが多く、おかげさまで幸福感いっぱいの写真集ができました。

画質も、書店で売っている写真集みたいにきれい^^

物心ついたらベビーに改めてプレゼントしようと思っていますので、その時の彼女のリアクションが楽しみです!


ななとよっしーさんのおこさんの写真がいっぱいでかわいいブログはこちら!
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、きぃつんさん
~きぃつんさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
双子の娘たちの生まれてから二歳までの成長記録




<フォトブックを作ろうとおもったきっかけは?>

妊娠前から欲しかった双子ちゃんを授かることができ、今までたくさんの写真を撮ってきました。
ただ、その量がかなり多くて、現在二人合わせてアルバムが四冊になっています。

そのため、一冊のアルバムで二人の今までの成長してきた姿を
見られるようなものを作りたいと
思って、今回のモニターに参加しました。

作成中は今までの二人を思いだしながら楽しんで作れましたし、
撮影当時のコメントも入れることができたので、最高の仕上がりになりました!
娘たちが大きくなったら絶対に見せてあげたいと思います♪




きぃつんさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ



フォトブックについてもっと知りたい方!
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれていますのでチェックできますよ。


PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

夏休みに沢山とった写真!是非まとめて、一冊のフォトブックを作成してみてはいかがでしょうか



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
沢山撮った写真をちゃちゃっと整理♪記念アルバムにしよう!
  | 子どもの写真 | 2010-07-20 11:13 |

こんにちは、スタッフのコヤです

三連休いかがでしたか?
かなり暑い日が続いていましたね!
コヤは友人とバーベキューに行く予定でったのですが
あまりの暑さにやられバタンキューしていました・・・

さてさて!
これからが夏休み本番
家族で帰省したり、旅行にいったり、お子さんと
すごす時間が増えますね

この夏の思い出を写真にして記念のアルバムにしませんか?

夏に帰省するときにお子様の成長記録やこれまでの
思い出をアルバムにまとめて両親にプレゼントしませんか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今回は、

転勤で離れ離れになってしまうご両親に向けてアルバムを作成したえりき~たぁ☆さん

お子さんのこれまでの成長をまとめた たむあやさん

のアルバムを紹介♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めてでもも大丈夫★
今回作ったモニターさんもみんな初心者の方です。
作成している様子を皆さん投稿していくれているので
是非「えりき~たぁ☆」さん&「たむあや」のブログもご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~えりき~たぁ☆さんのフォトブック

<<アルバムのテーマは?>>
~☆Hola☆ゆいと 2010.4.17 こんにちは☆ゆいとくん~




<<どんなテーマでフォトブックを作ったの??>>

家族全員にゆいとの成長や、それまでの行事などを大切な思い出として

いつでも思い出してもらえるように纏めてみました。

<<どんなきっかけでフォトブックを作ったの??作ってみてどうだった?>>

これからの写真もフォトブックにまとめたい!って思いました。


主人の転勤の関係で関東から、九州への転勤のため

祖父母と離れ離れになってしまうので
、みんなで誕生を祝った


ゆいとくんの一緒に過ごした2ヶ月間の楽しい思い出をフォトブックを


みることでいつでも思い出してもらえるように☆と思って、作成しました。



スリムな1冊だったけれど、思っていた以上にかわいく、

沢山の写真をまとめてくれたので
大満足


離れて暮している間の成長もこれからはフォトブックで作って、

たくさん冊数をふやしていってもらいたいです






えりき~たぁ☆さんのおこさんの写真がいっぱいでかわいいブログはこちら!

PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

現在、当選したモニターさん達が頑張って
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれています。

PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、たむあやさん
~たむあやさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
☆彩華の成長記録と家族写真☆
~お腹の中から4歳まで~




<フォトブックを作ろうとおもったきっかけは?>
娘も4歳になり、自分の赤ちゃんの時や、

お腹にいた時の事を、とても知りたがるようになりました。



今までパソコンでの写真管理で、娘が気軽に見る事が出来なかったため、

今回成長記録を作るのに、

とてもいい機会だと思い、申込致しました。

出来上がったものは想像以上に素敵で、

娘にも大好評で、大変満足しております。

これを機に、写真整理をもっとして、

フォトブックの作成をしてきたいなと思っております。







たむあやさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ



フォトブックについてもっと知りたい方!
現在、当選したモニターさん達が
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれています。


PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

夏休みの機会に是非これまでのおこさんの成長をふりかえる
アルバムを作成してみてはいかがでしょうか



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お子様の成長をアルバムにまとめよう♪
  | 子どもの写真 | 2010-07-13 13:02 |

こんにちは、スタッフのコヤです

今週末は三連休ですね
どこかにお出かけになるご家族も多いのではないでしょうか。

あちこちでパシャ パシャ お写真をとって~

アルバムに貼って~

お子様の成長は早いのでアルバムにまとめたいですよね

遠く離れてるご両親にアルバムを送ってあげたり~

でもプレゼントするなら普通のアルバムじゃ味気ないし・・・
そんなときに役立つのがデジプリのフォトブックです!

今回も前回に引き続き、フォトブックの紹介をさせていただきますね~


初めてでもも大丈夫★
今回作ったモニターさんもみんな初心者の方です。
作成している様子を皆さん投稿していくれているので
是非「永和くんママ君」さん&「さるのこ」のブログもご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~永和くんママさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
☆永和の誕生☆~誕生から6ヶ月間の足跡~

<<どんなきっかけでフォトブックを作ったの??作ってみてどうだった?>>
ピジョンのモニター募集が最初のきっかけ。
フォトブックはカメラ屋さんで見たことがあったけど
作ったこともなかったし、周りの友達で作成した人もいませんでした。  
子供の写真はたくさん撮影しても、今は現像せず
パソコンの中で眠っていたので、
フォトブックを知り、絵本のようにして、世界に一つだけの
フォトブックを作りたいと
思い、
作成し始めました。





たった24ページだけど、この本1冊で、子供の成長が一目でわかって
作成してよかったと思います。これは、毎日子供に読んで見せてあげてます。
ママやパパ、じいちゃんばあちゃんみんなが載っているから
子供は興味深々です。今回をきっかけに
今後の成長もフォトブックで作成していこうと思ってます。





永和くんママさんのブログ
→PCの方はコチラ
→携帯の方はコチラ


現在、当選したモニターさん達が頑張って
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれています。


PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、さるのこさん
~さるのこさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
おにいちゃんとぼくの春夏秋冬





<作ってみての率直な感想を教えて!>

現在5歳の長男に比べて2歳の次男の写真が極端に少なくて次男がかわいそうなので、
次男の生まれたときからの成長記録になるような構成にしようと思いましたが、
昨年PCが壊れてしまって写真のバックアップデータがなくなり、
写真を探すのに苦労し、結局、最近撮った写真がメインになってしまいました。

生まれたときの写真が携帯に1枚残っていたので、
それを大きく使ったら、画像が荒くて、ちょっと失敗しました。

画像の解像度は画面では気にならないのですが、印刷は難しいです。
作業としては、画像のレイアウトは意外と簡単でしたが、文字の入力が多少面倒でした。
やり方さえマスターすれば、けっこう簡単にできると思います。

作業を終えて実感していることとしては、写真をためこんでしまうと、テーマの選び方、写真の選び方、難しくなってしまいます。

一番いいのは、誕生、運動会、旅行など、短い期間ごとにテーマにして、
写真を撮ったらためておかないで、さくっと1冊フォトブックを作るというのがいいかと
思います。





さるのこさんのブログは↓↓
→PCの方はコチラ
→携帯の方はコチラ



現在、当選したモニターさん達が頑張って
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれています。


PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

またモニターの方から感想が届きましたら紹介させていただきますね!



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アルバムの整理にお役立ち♪
  | 子どもの写真 | 2010-07-12 13:13 |

こんにちは、スタッフのコヤです。
昨晩のワールドカップ決勝すごかったですね!
ついにスペインが制しましたね

今回も前回に引き続き、フォトブックの紹介をさせていただきますね~
これから夏休みに入ってまた子供の写真がたまっちゃう~><
という方、参考になると思いますよ!
この機会に是非アルバムの整理をしてみてはいかがでしょうか♪

中身が気になる!という方も大丈夫★ブログに詳しくフォトブックの中身を
投稿していくれている「ニャンスケ」さん「おにぎり」のブログをご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~ニャンスケさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
1歳4ヶ月の1日

<<どんなフォトブックを作ったの??>>

今の娘の、朝起きてから夜寝るまでの一日を追っていけたらと思いました。

なので、今まで撮りためていた写真は使わず、

新たに撮らないといけないので、
撮影の腕のない私にはハードでしたが、
何枚もボツ写真を出しながらも良いものが出来上がったのではないかと自負しています。

作成自体は、センスがなくてもデザインのパターンを選んで
写真をアップして入れるだけなので、簡単に出来た
のが嬉しかったです。
どうもありがとうございました。







ニャンスケさんのブログ
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


現在、当選したモニターさん達が頑張って
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれています。


PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、おにぎりさん
~おにぎりさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
2010初夏 みんな なかよし☆


今回のフォトブックは、夫にプレゼントしようと思い作成しました。
5月に実家に長期帰省(1ヶ月)しており、子ども達の成長や従兄弟との
触れ合いの様子を写真記録として残そうと思いました。

特に下の子はまだ8ヶ月で成長著しい時期でしたので、
身体的な成長だけでなく、お姉ちゃんや従兄弟のお兄ちゃんの影響で、
意思表示が強くなり表情も豊かになったからです。

上の子(2歳8ヶ月)も、5歳の従兄弟が毎日一緒だったので、
けんかしながらも元気に楽しく遊び、いい勉強になったこともたくさんありました。

そんな触れ合いが写真を通して想像できるフォトブックになったと思います。

デジプリ利用は初めてでしたし、あまり自由な時間がない中での作成でしたので、
戸惑うことは少しですがありました。
でも、その分やりきった感を久しぶりに味わうことができ、
完成品が届いたときは本当にうれしかったです。








おにぎりさんのかわいいブログは↓↓
→PCの方はコチラ

→携帯の方はコチラ



現在、当選したモニターさん達が頑張って
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれています。


PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

またモニターの方から感想が届きましたら紹介させていただきますね!



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.