妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 カテゴリ
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
前の10件  
春と言えば・・・
  | その他 | 2014-04-01 14:00 |

今日から4月です!
別れあり、出会いありの春。
慣らし保育だとか、異動だとか、増税だとか・・・
いろいろなものがスタートしてあわただしくなりましたね。
ちなみに、今朝の通勤電車も見慣れない顔が増えて混んでいました。
ピジョンインフォスタッフの野中です。

さて、春といえばお花見ですね。
先週ではまだまだ一分咲きでしたが、
お天気も良いので外ランチをしつつ、会社の近くの桜を観に行ってきました♪




ちょうど満開です!
やはりランチお花見に来ていたサラリーマンやOLさんなどがいました。

ここ2、3日風が強い日が続いたので花が散っていたのですが、
それを拾って春を感じている方も見かけました。


先週末は増税前の買い出しに出かけていた方も、
今週末はお花見にでかけてみてはいかがでしょう?

お花見をもっと楽しく!
桜の豆知識検定

お花見が終わってもまだまだお出かけシーズン!
月末には、GWもやってきます☆
おでかけに赤ちゃん快適!新ベビーカー「ソラチカミュー」を6名様に♪

ピクニックセットやベビー麦茶など、お出かけが楽しくなるプレゼント!

春は肌が荒れやすい季節でもあります。
あせも・肌あれ対策に!薬用ローション「ももの葉」モニター募集開始

新鮮で、楽しい春をおすごしください!



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン&ホワイトデー♪
  | その他 | 2014-02-27 10:40 |

ご無沙汰しておりました、ピジョンインフォ事務局の山口です雪

2月と言えば!

バレンタインデートリプルハート

がありましたが、皆さまのご家庭ではいかがでしたか?


我が家では、ここ数年は毎年恒例となりました!

ムスメのれっつくっきんぐ!!

がございました。

昨年までは作ってもあげるのはパパとお兄ちゃんにだけだったのに、

今年は友チョコなんてものを交換するとかで、張り切ってキッチンに立っておりましたたっち


作ったのは、昨年とほぼ同じ♪チョコカップの中にガナッシュを入れてデコしたチョコ♪(ながっ)

でした!

ただし、今回はちょっとランクアップ丸顔2

ホワイトチョコとミルクチョコの2種類を作りました~!


まずはアルミカップに溶かしたチョコを流しいれて・・・





チョコカップ作成♪





冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

そして、固まったら次にガナッシュを入れま~す!
今回は、ホワイトチョコガナッシュです☆
※ガナッシュは、温めた生クリームにチョコを溶かしいれ、なめらか~になるまで
かき混ぜたものです!生チョコっぽいやわらかさになりますよ♪





これを再び冷やして固めたら・・・





また溶かしたチョコでフタをして、完全に固まる前にデコレーション!!

これで完成~クマ





ちなみに、ホワイトチョコの中にはミルクチョコのガナッシュが入っています!


将来はパティシエールになりたいというムスメ、ほとんど一人で頑張りました!

たまたま遊びに来ていたムスコの友人たちにも、いつも遊んでくれてありがとう♪

の気持ちで感謝チョコとして渡したところ、「美味しかったよ!」という感想をいただきました!

シャイな中学生男子たちですが、ムスメにも優しくしてくれて、いつも助かっています丸顔2


それにしても、友チョコって本当に流行っているんですね~!

今回、チョコをあげていないお友達(女の子)からも頂いてしまいまして。

結局ホワイトデーにもクッキーを焼いてお返しをすることになりました丸顔2



さてさて、バレンタイン当日ですが・・・。

実はムスメ、生まれて初めて男の子にもプレゼントしたようで・・・。(←パパには内緒☆)

本人は、「友チョコだもん!」と言い張っていましたが、どうなんでしょうね~?

母としては、ホワイトデーがちょっと楽しみなような、不安なような、複雑な気分です。


☆追伸☆

ちなみに、ムスコは今年は何事もなくバレンタインが終了いたしました・・・。

ま、あれだけ男子とばっかりつるんでたらね~(^_^;)

彼女ができるのなんて、いつになることやら・・・丸顔



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末ですね~!!
  | その他 | 2013-12-26 16:34 |

こんにちは!

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です(^^)/

クリスマスも終わり・・・。

年越し&お正月に向けて、皆さまも忙しくされているのではないでしょうか?

我が家も、クリスマスは無事に済んだものの、年賀状がまだ書けていないという

「あんびりーばぼー」な状況に陥っております丸顔2


さて。

そんな山口家では(どんな?)

ここ数年、クリスマスケーキはスポンジだけ買ってきて、

デコレーションはムスメと一緒にやっています♪

今年は9割方、ムスメがデコレーション!!

ちゃんと、生クリームも砂糖を計量して入れるところから泡立て(機械ですが)まで、

自分で頑張りました!

そして完成したケーキがコチラクマ





小学3年生のムスメにとっては大満足の仕上がりでした!


・・・と、ここまでは良かったのですが・・・。

問題は、サンタさんからのプレゼント!!

どこかで誰かに聞いてしまったのか、数日前に

「サンタさんって、パパとママなんでしょ?」

と言い出したムスメ。

いやいや、まだ気が付くには早いんじゃないの!?

ということで、中学生の息子まで巻き込んで「違うよ~!!」とゴマかし・・・線画

なんとか落ち着いたかと思っていたのですが。

24日の夜、突然、タンスや本棚が置いてある荷物部屋に娘が突入!!

周囲を見渡しはじめたのですあれまぁ

母:「な、なにしてる、の???」

ムスメ:「・・・プレゼント、置いてないかな~って思って・・・」

母:「それはサンタさんが持ってくるんだから、ここにあるわけないよ・・・」

ムスメ:「そっか。わかった~。」

実は、母どっきどきの状況でして・・・。

タンスの上に置いてあった段ボール箱の中に、ラッピングされたムスメへの

クリスマスプレゼントが入っていたのです丸顔

でもムスメは、ラッピングされたプレゼントがそのままどこかに置いてあると

思っていたようで、箱の中までは確認せず・・・。

見つからなくて良かった~丸顔2


そして、パパサンタが寝ている子どもたちの枕元に配達完了♪

今年のクリスマスも無事に終了いたしました!

ちなみに、とっくにサンタの正体(?)を知っているムスコ(中学1年生)は、

今年から親側にまわり、ムスメへのサンタミッションを手伝ってくれました丸顔2


さてさて。

色々と気が付きはじめてしまったムスメ。

来年もサンタさんを信じてくれるのでしょうか・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログを見にきていただいた皆さま、今年も本当にお世話になりました!

来年も、ピジョン商品&ピジョンインフォをどうぞよろしくお願いいたしますクマ


それでは、良いお年をお過ごしくださいませお正月



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
れっつ☆くっきんぐ@ハロウィン編
  | その他 | 2013-10-21 16:02 |

こんにちは!

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です<(_ _)>

珍しく、短期間での投稿です丸顔2


さてさて。

先日の目玉おやじ&なめこカレーに続き・・・

再び社内でクッキングいたしましたクマ

(え?仕事しろ?いえいえ、これも大事なお仕事♪)


今度は何のためにかと言いますと、

ハロウィンパーティーにおすすめ!

「1才からのレンジでケーキセット&野菜deらくがきペースト」

プレゼントページの作成のため、なのです☆

だって、スタッフでも簡単にできるものじゃないとオススメなんてできないでしょ!?

という、大義名分のもとにデコケーキの制作開始♪





今回使った材料はこちら!

野菜deらくがきペースト(黒ごま、にんじん、ほうれん草)
ロールケーキ(市販のもの。レンジdeケーキセットの代用品として。)
ホイップクリーム(こちらも市販のもの。)
あとは、飾りつけに必要なもの(ココアパウダーなど)をお好みで☆

そして、試作品第1号がコレ↓





ジャック・オ・ランタン! の、つもりだったのですが・・・。

白いクリームの上に顔を描いたら、ちょっと気持ち悪い感じに(T_T)

それならば!と、おばけちゃんに変更(^_^;)





こちらは、画像編集スタッフに採用してもらえました♪

そして、採用されたパターンはこちらの2作品!









野菜deらくがきペーストのほかに、ココアパウダーで飾りつけ♪

スタッフでも簡単にできたので、ぜひ作ってみてくださいね

もちろん使ったケーキはすべてスタッフが美味しくいただきました!

野菜のペーストも、美味しくパクッと食べられました~♪


ちなみに、プレゼントの応募ページは

パソコンからはコチラ

携帯からはコチラ


☆番外編☆

その他、不採用になってしまったコウモリたちです丸顔2









スタッフ2名の力作だったんですけどね・・・(T_T)



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(1) |
なめこカレーも完成!
  | その他 | 2013-10-11 15:08 |

調子にのって、なめこカレーも作ってしまいました。





少し柔らかめにゆで卵を作り、殻をむいて、めんつゆに半分つけておきます。
(竹串などを刺してめんつゆの中に吊り下げるとGOOD!)
1~2時間つけ、目・口のカタチに切り抜いた海苔を貼り付けて完了です。

カレーのお風呂に入った写真は・・・・




こんな状態です。



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
社内でクッキング
  | その他 | 2013-10-11 10:08 |

8ヶ月間のご無沙汰でございます。

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です<(_ _)>

先日メルマガに掲載するため、久しぶりにクッキングをしました。

それは・・・、なんと・・・、

目玉おやじカレー  丸顔2



とっても チャーミング なカレーに出来上がりました  カレー

目玉の部分は、
1.カニカマの外側の赤い部分をまるく抜いたもの
2.海苔をまるく抜いたもの
3.カニカマの内側の白い部分をまるく抜いたもの
を重ねて作っています。

それでもって、カレーのお風呂にどっぷりと浸かればOK!

難点は、見た目の食欲が「いまいち」ってところでしょうか  丸顔

あっ、目玉おやじの頭の上に、手ぬぐいを載せるのを忘れないでくださいね  丸顔



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もチョコ作り♪
  | その他 | 2013-02-14 16:24 |

ご無沙汰しております。

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です<(_ _)>


え~・・・。

本日は、男の子も女の子もソワソワ、ワクワクのバレンタインデー♪

で、ございます。


我が家にも、流行の波に乗ってチョコ作りに励む女子が約1名。





今年のチョコは、「トリュフもどき」にしてみました!

え?

もどきって、ナニ?

って、思いますよね~。


うちの8才のムスメじゃ、まあるいトリュフは難しいので・・・。

1.アルミカップに溶かしたチョコを流し入れる。

2.カップのまわりにチョコが付いたら、余分なチョコは取り除く。
  (つまり、チョコでカップをつくるのです!)

3.チョコが固まるのを待っている間に、ガナッシュを作る。
  (温めた生クリームにチョコを混ぜて作ります!)

4.ガナッシュがちょっと冷えたら、チョコのカップに入れる。

5.ガナッシュを冷やして固める。

6.ガナッシュが固まったら、その上からチョコを流しいれてフタをする!


・・・で、冷えたらデコって完成♪

つまり、丸くない、カップに入ったトリュフを作ってみました~(*^_^*)

これなら火を使うところだけ見ていれば8才でも作れるんです!

完成品はコチラ↓





こちら、誰にあげるのかと言うと・・・。

今年も、パパ&お兄ちゃんでした丸顔


本命チョコなんてものを作るようになるのは、いつのことやら・・・。

その日が楽しみなような、さびしいような、ちょっと複雑な母なのでした。


そして、バレンタインといえば、気がかりな人がもう一人!


6年生のムスコなのですが・・・。

今年のバレンタインは学校から帰ってすぐにサッカーの練習があり、

帰宅は夜8時近く。

とてもじゃないけど、家まで持ってきてもらうとかはムリ!!!

なのですが・・・。

今朝、ムスコが学校に行ったあとで気が付いたのですが、

赤いかわいいハート型のケースがリビングの目立たないところに

ちょこんと置いてあったんです!!!

中身は空っぽでしたが、これは一体???

昨日はムスコの友達も遊びに来ていたようなので、

ムスコがもらったものか、それとも友達のものか・・・。

もしや、当日は家にいないと知った女の子が、わざわざ

前日に持ってきてくれたとか???


うわ~・・・気になる~丸顔2

よし!帰ったらムスコに聞いてみよ♪


★★★★★★★★  今日のイチオシ  ★★★★★★★★

冬のお風呂、寒いからゆっくり暖まりたいお風呂

でも子供は飽きちゃって、すぐに出たがるのよね~丸顔2

というママ&お子さまにオススメの

もこもこ泡のバブルバス泡

今なら、モニタープレゼントを実施中です!

ご応募の際にはモニターへの意気込みを必ずご記入くださいませ!

パソコンの方はコチラ

携帯の方はコチラ



ぜひぜひ、ご応募くださいね♪

お待ちしておりますたっち



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけましておめでとうございます_(._.)_
  | その他 | 2013-01-01 00:00 |

明けましておめでとうございますお正月

ピジョンインフォ事務局の山口です。

昨年中は、ピジョンインフォをご利用いただきましてありがとうございました星

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて。

サイト上でも人気の作家さんたちから年賀状が届きましたので、

早速、ご紹介いたしますニコニコ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まずは、川幡由佳さんから♪






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

続いて、田中太山さんから♪






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最後は、nekoruさんから♪





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

素敵な年賀状を届けてくださった皆さまの人気コラム共々、

今年もピジョンインフォをどうぞよろしくおねがいいたします



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷちハッピー♪
  | その他 | 2012-11-28 16:25 |

またまた、ご無沙汰してしまいました。

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です<(_ _)>


このところ急激に寒くなり、すでにブーツ&ダウンコートで完全防寒

真冬はどうやって過ごそうかと今から悩んでおります・・・。

皆さまも、風邪やインフルエンザには十分お気を付け下さいね!


さてさて。

話しはガラっと変わりますが。

先日、ムスメと一緒に「おやつタイム」を満喫していたのですが・・・。

(ちなみに、ムスコはサッカーの練習に行っておりました!)

食べていたのは、

♪それにつけてもおやつは・・・ニコニコ

でおなじみの、チーズ味の某スナック菓子。

ガサゴソと袋の中に手を入れたとき、ふといつもと違う感触が!!!

ん?

と思って、取り出したモノはコチラ☆





雪ダルマ♪(ちょっと「ブサカワ」状態ですが・・・)


子どもの頃から、もう数え切れないほど食べたお菓子!

レアな形に出会ったのは、これが初!!

もう、ムスメと一緒に大興奮でした♪

そして、ムスコが帰ってくるまで大事に保管された雪ダルマは、

ムスコの

「すげ~!!はじめて見た!!」

という言葉の直後、

この人↓が美味しくいただいてしまっていました笑う





今年も残りあと少し♪

なんだか、ちょっとハッピーな気持ちになりました星


★★★★★★★★  今日のイチオシ  ★★★★★★★★

ただいま、クリスマス大イベントを実施中!

ケーキにインスタントカメラにベビーカーに・・・サンタクロース

スタッフも欲しくなるプレゼントが満載ですニコニコ

ご応募は今すぐクリスマス特設ページから!

パソコンの方はコチラ

携帯の方はコチラ



ぜひぜひ、ご応募くださいね♪

お待ちしておりますたっち



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月の中旬は、ドキドキなんです!!
  | その他 | 2012-10-23 16:08 |

ご無沙汰しております。

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です<(_ _)>


さて。

10月といえば、皆さまのお宅ではどんな行事があるのでしょうか?

秋と言えば、運動会?遠足?

我が家の小学生2名の場合・・・。

通知表がやってくる!!

季節なのです・・・(ーー;)

子ども達が通う小学校は、2学期制なので10月初旬で前期が終了。

3月までが後期になります。

なので、夏休み前とか、冬休み前とかには通知表はナシ。

この、10月中旬という中途半端に思えてしまう時期に持ってきます。

別に秋休みとかもなく、普通の金曜日に持って帰ってくるので、

ちゃんと、カレンダーに書いておかないと忘れちゃったりするんですけどね。


そして先日。

通知表を持って帰ってきたハズの子ども達。

黙っていると絶対に出そうとしない(特にムスコは・・・)我が家では、

毎回のように、こんな会話が!!

母:「ねぇ、今日は通知表があるんじゃないの?見せてよ!」

ムスコ:「え~。持って帰ってきたかな~?」

母:「(-_-メ;)テメ・・・ 忘れたとか言わないよね?」(←目で圧力!!)

ムスコ:「(@_@)・・・ごめんなさい、持ってます・・・」

で、通知表を見るのですが・・・。

ここで困ったことがもう一つ。

これは、子ども達のせいではないのですが。

今の通知表って、先生の匙加減で大きく変わってしまうんですよね。

昔は、成績上位から○人が「たいへんよい」で、次の○人が「よい」で・・・。

(ムスコの学校は「たいへんよい、よい、がんばろう」の3段階です。)

というように、だいたい決まっていたと思うのですが、今は全く違うんですよね。

先生が、このクラスはみんなデキル!と思ったら、全員が「たいへんよい」でもOK!

なんですよね。

なので、先生が変わると成績も大幅に変わってしまうことがあって、実際は見ても

良いのか悪いのか、頑張ってるのかイマイチなのか、さっぱりで・・・ ┐(´~`;)┌

成績が上がったのか下がったのかもワカラナイと、ほめていいのか叱ったほうがいいのかも

悩むんですよね~・・・。

もう少し、わかりやすい基準を作ってくれたらいいのに・・・。

と思う母なのでした。


・・・あ、なんか、グチだらけの記事ですね汗

次回は必ず、笑える記事にしま~す逃げる



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.