妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 
 
 
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
園児と雪
  | 育児 | 2014-02-05 10:31 |

こんにちは!
山口さんの後輩、保育園児を持つ野中です。


昨日、立春だというのに東京は雪でしたね!

おとといの保育園イベント・豆まきについては
「鬼? あー、うん、来た。」
程度の報告しかしてくれなかったわが子も、

「ゆ・き!雪降ったんだよ!!!!今日雪降ったの!!」

お迎えの時もそんなテンションを維持していました。
これは母としては正直大変です。

喜んでいる様が見れるのは嬉しいことですが、
これから、スーパーに寄って
夕食の支度・洗濯物の取り込み・食事の世話、
入浴・寝かしつけをしなければなりません。

我が家の場合は寝かしつけるまでの時間は帰宅から2時間半です。
つまり、夜もタイムアタック状態です。
長時間の寄り道は敵です。

親の家事の効率(食事の下ごしらえなど)によるところが大きいですが
子どもの睡眠時間に直結してしまいます。

「録画しておいたこども向け番組」
「借りてきた好きな絵本」
という自宅で楽しめるものを話題に出そうにも、
全く聞いちゃいません。
部屋を出てすぐの園庭で雪を堪能しています。

タイヤの山(園庭)

滑り台(園庭)

滑り台の階段(園庭)

鉄棒(園庭)

門扉(園庭)

すべての場所において
「ママもほら、雪さわって!冷たいよ?」と促してきます。
さわって感想を言うまで納得しません。
普通の靴だというのに雪に突進していってます。


その後も、
植込み、芝生、街灯の柱にこびりついたような雪、車・・・と続き、
スーパーに雪を持ち込もうとするのはかろうじて説得し、帰宅しました。

結局家事のいろいろをあきらめて(手抜きとも言いますね)、
結局一緒に堪能してしまいました。
あれだけ少ない雪で楽しめるというのも、
これだけ小さいうちだけですよね。


と腹をくくってはいたのですが、
溶けのこった雪や、コシのある霜柱・凍った水たまりが
今朝もわが子を誘惑するのをすっかり忘れていました。

遅刻するぅ!



★★★★★★★★  今日のイチオシ  ★★★★★★★★

ピジョンのベビーカー「マハロラウレア」が2月中旬デビューいたします!

機能もデザインもとことんこだわった「マハロラウレア」
合計10名様に、発売に先駆けてモニタープレゼント!!

今なら、モニタープレゼントを実施中です!

ご応募の際にはモニターへの意気込みを必ずご記入くださいませ!

パソコンの方はコチラ

携帯の方はコチラ



もうひとつ!
ただ今冬の外遊びフォトコンテスト開催中です。
外で遊ぶお子さんの姿を投稿して、
入賞プレゼントを当てに行きましょう!

ぜひぜひ、どちらもご応募くださいね♪

お待ちしておりますたっち



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/staff/555654
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.