妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 
 
 
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
年末ですね~!!
  | その他 | 2013-12-26 16:34 |

こんにちは!

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です(^^)/

クリスマスも終わり・・・。

年越し&お正月に向けて、皆さまも忙しくされているのではないでしょうか?

我が家も、クリスマスは無事に済んだものの、年賀状がまだ書けていないという

「あんびりーばぼー」な状況に陥っております丸顔2


さて。

そんな山口家では(どんな?)

ここ数年、クリスマスケーキはスポンジだけ買ってきて、

デコレーションはムスメと一緒にやっています♪

今年は9割方、ムスメがデコレーション!!

ちゃんと、生クリームも砂糖を計量して入れるところから泡立て(機械ですが)まで、

自分で頑張りました!

そして完成したケーキがコチラクマ





小学3年生のムスメにとっては大満足の仕上がりでした!


・・・と、ここまでは良かったのですが・・・。

問題は、サンタさんからのプレゼント!!

どこかで誰かに聞いてしまったのか、数日前に

「サンタさんって、パパとママなんでしょ?」

と言い出したムスメ。

いやいや、まだ気が付くには早いんじゃないの!?

ということで、中学生の息子まで巻き込んで「違うよ~!!」とゴマかし・・・線画

なんとか落ち着いたかと思っていたのですが。

24日の夜、突然、タンスや本棚が置いてある荷物部屋に娘が突入!!

周囲を見渡しはじめたのですあれまぁ

母:「な、なにしてる、の???」

ムスメ:「・・・プレゼント、置いてないかな~って思って・・・」

母:「それはサンタさんが持ってくるんだから、ここにあるわけないよ・・・」

ムスメ:「そっか。わかった~。」

実は、母どっきどきの状況でして・・・。

タンスの上に置いてあった段ボール箱の中に、ラッピングされたムスメへの

クリスマスプレゼントが入っていたのです丸顔

でもムスメは、ラッピングされたプレゼントがそのままどこかに置いてあると

思っていたようで、箱の中までは確認せず・・・。

見つからなくて良かった~丸顔2


そして、パパサンタが寝ている子どもたちの枕元に配達完了♪

今年のクリスマスも無事に終了いたしました!

ちなみに、とっくにサンタの正体(?)を知っているムスコ(中学1年生)は、

今年から親側にまわり、ムスメへのサンタミッションを手伝ってくれました丸顔2


さてさて。

色々と気が付きはじめてしまったムスメ。

来年もサンタさんを信じてくれるのでしょうか・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログを見にきていただいた皆さま、今年も本当にお世話になりました!

来年も、ピジョン商品&ピジョンインフォをどうぞよろしくお願いいたしますクマ


それでは、良いお年をお過ごしくださいませお正月



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/staff/552728
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.