妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 
 
 
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
今年もチョコ作り♪
  | その他 | 2013-02-14 16:24 |

ご無沙汰しております。

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です<(_ _)>


え~・・・。

本日は、男の子も女の子もソワソワ、ワクワクのバレンタインデー♪

で、ございます。


我が家にも、流行の波に乗ってチョコ作りに励む女子が約1名。





今年のチョコは、「トリュフもどき」にしてみました!

え?

もどきって、ナニ?

って、思いますよね~。


うちの8才のムスメじゃ、まあるいトリュフは難しいので・・・。

1.アルミカップに溶かしたチョコを流し入れる。

2.カップのまわりにチョコが付いたら、余分なチョコは取り除く。
  (つまり、チョコでカップをつくるのです!)

3.チョコが固まるのを待っている間に、ガナッシュを作る。
  (温めた生クリームにチョコを混ぜて作ります!)

4.ガナッシュがちょっと冷えたら、チョコのカップに入れる。

5.ガナッシュを冷やして固める。

6.ガナッシュが固まったら、その上からチョコを流しいれてフタをする!


・・・で、冷えたらデコって完成♪

つまり、丸くない、カップに入ったトリュフを作ってみました~(*^_^*)

これなら火を使うところだけ見ていれば8才でも作れるんです!

完成品はコチラ↓





こちら、誰にあげるのかと言うと・・・。

今年も、パパ&お兄ちゃんでした丸顔


本命チョコなんてものを作るようになるのは、いつのことやら・・・。

その日が楽しみなような、さびしいような、ちょっと複雑な母なのでした。


そして、バレンタインといえば、気がかりな人がもう一人!


6年生のムスコなのですが・・・。

今年のバレンタインは学校から帰ってすぐにサッカーの練習があり、

帰宅は夜8時近く。

とてもじゃないけど、家まで持ってきてもらうとかはムリ!!!

なのですが・・・。

今朝、ムスコが学校に行ったあとで気が付いたのですが、

赤いかわいいハート型のケースがリビングの目立たないところに

ちょこんと置いてあったんです!!!

中身は空っぽでしたが、これは一体???

昨日はムスコの友達も遊びに来ていたようなので、

ムスコがもらったものか、それとも友達のものか・・・。

もしや、当日は家にいないと知った女の子が、わざわざ

前日に持ってきてくれたとか???


うわ~・・・気になる~丸顔2

よし!帰ったらムスコに聞いてみよ♪


★★★★★★★★  今日のイチオシ  ★★★★★★★★

冬のお風呂、寒いからゆっくり暖まりたいお風呂

でも子供は飽きちゃって、すぐに出たがるのよね~丸顔2

というママ&お子さまにオススメの

もこもこ泡のバブルバス泡

今なら、モニタープレゼントを実施中です!

ご応募の際にはモニターへの意気込みを必ずご記入くださいませ!

パソコンの方はコチラ

携帯の方はコチラ



ぜひぜひ、ご応募くださいね♪

お待ちしておりますたっち



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/staff/525787
コメント
ピジョンインフォ事務局スタッフの山口 さんより
>ありさん。 さま

こんにちは。コメントありがとうございます!
お兄ちゃんたち、本命チョコですか!!
うらやまし~(@_@)

ちなみに、我が家のナゾのチョコはダンナがもらってきていた義理チョコでした(^_^;)
まったく、人騒がせな・・・。

でもムスコのところには、ちゃんと当日の夜、自宅まで持ってきてくれた子がいました~♪
本命かどうかは・・・ですが・・・。

そのうち、もらったかどうかも内緒にされてしまうんですよね・・・。
それも成長なんでしょうけど、母としては寂しいですよね。
at 2013-04-01 16:28 削除
ありさん。 さんより
去年に続き、今年も山口さんちのバレンタインネタにウハウハしちゃいましたぁ(^w^) お兄ちゃんのバレンタイン…どうだったんだろう?? 知りたい(*^^*) 我が家は兄ちゃんズ両方共に、本命チョコ頂けてウハウハなバレンタインでした♪ そのうち内緒でもらったり、教えてくれなくなったりするんでしょうねぇ~。
at 2013-03-29 20:17 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.