妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 
 
 
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
チョコレートの季節♪
  | その他 | 2012-02-15 14:05 |

またまた、ご無沙汰しておりました。

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です。


気が付いたら・・・何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・

ほんっとうに申し訳ありません_(._.)_


え~・・・

話題は変わりますが。

2月といえば、世の中はチョコレートの甘~い香りでいっぱいになる時期。

我が家でも

「パティシエールになりたいの!」

と夢を抱いているムスメの希望で、チョコレートのお菓子を作りました星





1年生のムスメでもできる、チョコを溶かして型に入れて固めて、

デコるだけの簡単チョコ♪





それと、材料がほとんどセットになってて、簡単に作れるガトーショコラ!!





そして、プレゼントする相手は・・・

パパ&お兄ちゃん!ニコニコ

まだまだ、好きな男の子にあげるっていう気にはならなかったみたいです(^_^;)

と、ムスメのバレンタインはこんな感じで終了したのですが。

そわそわ、ワクワクしているのは、実は男の子の方だったりしますよね!

そう!我が家にも、ドッキドキのムスコがおりまして・・・。

今年、はじめて女の子から手作りチョコをもらっちゃいました!!!ハート

どうやら、まだ私が帰宅する前に家までわざわざ持って来てくれたらしく・・・

私とムスメが帰宅したら、挙動不審なムスコがおりまして。

ん???

と思った母ちゃんは、直撃しちゃいました!

母:「何?なんか良いことでもあった?チョコでももらった?」

ムスコ:「ん?・・・う~ん・・・、うん・・・

母:「え?ほんとに?きゃ~~~!!!」

↑す、すみません。母の方が興奮気味・・・。

その後、誰から?とか、なんて言われたの?とか、色々と聞こうとしたのだけど。

ムスコに思いっきりウザがられてしまいまして。

詳しいことは聞けずに終わりました。

気が付いたらチョコはすべてムスコが食べてしまいまして、

かわいいハート型の箱も、ラッピング袋も自分の部屋に大事にしまいこんでました。

よっぽどうれしかったのか、翌朝もゴキゲンで歌いながら学校へ行く準備をしていましたたっち

-------

おまけのおはなし

14日の夜、残業中のダンナから1本のメールが・・・。

「ムスコ、チョコもらえた?」

な、なに?その直球なメールは・・・。

と思いつつも、

「もらえたよ♪1個ね!」

と返信。

しばらくすると、ダンナから返信が。

「よし!赤飯だ!」

って、あの~・・・。

親子そろって浮かれすぎでしょ~

(あ、私も浮かれてたんだ・・・)

-------

さて。来月のホワイトデーは、ムスコと一緒に用意しなくっちゃ♪


★★★★★★★★  今日のイチオシ  ★★★★★★★★




まだまだ寒い季節が続きます。家の中にいても、足元から冷えてきて辛いのよね~

というママ、多いのでは!?

大好評の冷え症検定。第4弾ではカラダの芯から温まる効果的な入浴法をご紹介!

さらに抽選で家の中でも足元あったか「温むすび ぬくま~る♪」をプレゼント!


第4弾☆【冷え症~入浴編~】検定


パソコンの方はコチラ

携帯の方はコチラ



ご応募お待ちしております!



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/staff/474659
コメント
ピジョンインフォ事務局スタッフの山口 さんより
>ありさん。様

コメントありがとうございます!

うちのムスコは、親から見ても浮かれすぎてて面白いです(^_^;)
ほんとに、家の中でもスキップしそうな感じで浮かれてます!
いつになったら落ち着くのやら・・・。
ムスメは・・・。
たぶん、優しさから作ったわけじゃないみたいです。
誰にあげるの?って聞いたら、
「え~?別にいないから、パパとお兄ちゃんでいいよ・・・。」
って、作りたかっただけかい!!
なんて、つっこみ入れてしまいました(ーー;)

またネタがあったら更新しますので、ぜひ見に来てくださいね!
at 2012-02-16 14:34 削除
ありさん。 さんより
お兄ちゃん可愛い~(*^^*) そして娘さん、パパ&お兄ちゃんの為に手作りなんて優しい♪ 我が家の娘ちゃんもそんなふうになってくれたらいいなぁ~って読んでて微笑ましくなっちゃいました★
at 2012-02-16 08:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.