妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 お気に入りブログ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 カテゴリ
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
気が付いたら、夏休み・・・
  | その他 | 2011-08-29 16:44 |

|||_ ̄))ソーッ・・・

・・・

・・・


こ、こんにちは・・・

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です。

前回の更新から数ヶ月・・・


もう、言い訳すら出てきません・・・。

す、すみませんでした!!!


その間に、子供たちは夏休みに突入しておりました。

今年の夏休みは、色々な意味で山口家にとっては「特別」でした。


8月に入ってすぐ、ムスコは「一人旅」を初体験しました!!

東京駅から一人で新幹線に乗り、祖父母宅へ行ったんです!

まぁ、新幹線に乗るところまで親が送り、着駅のホームまで

祖父母のお迎え付きではあったんですけど・・・。

それでも、5年生のムスコにとってはドキドキ・ワクワクの

体験だったようです!

あと数年したら、「お友達と旅行!」なんていって、自分たちだけで

色々なところに行っちゃうんだろうな~・・・

なんて、ちょっと寂しさも感じてしまう母なのでした泣く



そしてその頃、ムスメは・・・

なんと、入院&手術を初体験してしまいましたあれまぁ





あ、これ、事故にあったわけではなく。

ムスメがおバカなことをしてケガを負った・・・

わけでもありません。


元々、左手の指に生まれつきの疾患があり・・・

この夏、満を持しての(?)大手術となったのです!


手術当日の朝8時半、ムスメは

「イチゴの香りのする全身麻酔」

にワクワクしながら・・・

イケメンのお医者さんに連れられて、自分の足で

スタスタと手術室に入っていきましたたっち

その後姿を見てた母は・・・。

はい、泣きそうでしたよ

予想でも10時間くらいかかるかも・・・。

と言われていた、どうやら難しいらしい手術。

一人、病室で待っているのは本当にキツくて・・・。

ただひたすら、黙々とクロスワード雑誌に取り組んでました。


でも、昼食も済ませ・・・。

夕食も待ちきれずに19時過ぎに済ませ・・・。

それでも、時々顔を見せにきてくれる看護士さんからは、

「まだ時間がかかるみたいです・・・」

という言葉しかもらえません。

クロスワード雑誌も1冊まるまる解いてしまい、

時間を持て余したまま、ぼんやりとテレビを見ていると、

「そろそろ終わるらしいので、お迎えに行ってきますね!」

と言われ・・・

「処置が終わるまで、ちょっとラウンジでお待ちくださいね」

と言われ、病室から追い出され・・・。

その時、すでに21時半をとっくにまわっていました。

しばらく待っていると、ラウンジのすぐ横のエレベーターホールで

人の出入りが激しくなった様子。

どうやら、ムスメが戻ってきたようです!!

なんだか落ち着かなくて、ラウンジの入り口あたりでウロウロと挙動不審なワタシ・・・

やっと、「お母さん、どうぞ!」

と言われ、ムスメのところに行った時には22時をとっくに

過ぎていました。


酸素マスクをつけられて、まだちょっとボーっとしているムスメ。

空いている方の手を握ってあげると、

「もう夕方?」

と一言。

あー、そっか・・・。

手術室に入る時は、まだ朝だったからね。

もう窓の外は真っ暗だもんね。

そりゃ、驚くよね。

もう、夜中だよ夜

と教えてあげると、ちょっとびっくりした顔。

うん。でも、無事に戻ってきてくれて安心したよ。

いっぱい、いっぱい、ムギュ~って抱きしめてあげたいけど・・・。

ちゃんと回復したら、たくさん甘えさせてあげるからね!


・・・


なんて、この時は思っていたけれど・・・。

ちょっと元気になったムスメは、自由に動けないこともあって

もんのすご~くワガママたっぷり!!


「アイス食べた~い!!」


とか、


「塗り絵したい!!色鉛筆ほしいの!24色のやつ!」


とか・・・。


ほかにも色々と・・・。


結局、数日後には

「いいかげんにしなさ~い(ノ`△´)ノ」

と、叱ってしまいました(ーー;)


その後、若いだけあって順調に回復中のムスメ。

お盆には退院し、いまは元気に夏休みを過ごしています!


まだまだリハビリや、ツライ治療も続きますが、

持ち前の「たくましさ」で回復してくれるハズ!


余談:

ムスメの目がはぁとハートになっていた、若いイケメンのお医者さん。

8月に入ってすぐに配置換えのためにいなくなってしまいました・・・。


ムスメ、ちょっとショック・・・(/TДT)/


あ、でも、お医者さんたちみんな優しくてステキでしたよ!


★★★★★★★★  今日のイチオシ  ★★★★★★★★

ピジョンインフォでは、

♪育ち応援シューズモデル

♪マタニティママ出演モデル

を毎月募集中です!!

(ごめんなさい、パソコンからご応募くださいね!)

それぞれ、ブログモニターさんも募集していますので、

ぜひご応募くださいね!



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/staff/448354
コメント
ピジョンインフォ事務局スタッフの山口 さんより
>さいさん

初めまして!コメントありがとうございます!

駄目親なんてことないですよ~!!
親ですもの。子供の痛がる様子は見ていて辛くなるのは当たり前ですよね!

あ、でも・・・。
さいさんは、ご本人の足が手術が必要なのですね・・・。

ママが入院なんてことになると、離れている間の子供のことを
考えてしまうので、それはそれでまた辛いですよね・・・。
応援することしかできませんが、頑張ってくださいね!

実は、手術後の治療の方が、ムスメ的には痛いことが多く、
病院に行くたびに大泣きなんです・・・(T_T)
親も気が重いですが、私も頑張らないと!!
って思っています(^_-)-☆
at 2011-10-05 09:23 削除
さい さんより
初めまして私自身が足の手術が必要と言われて来たけれど 子供さんがそうだと辛いですね。ちょっと血を出しただけでも可哀想って悲しくなってしまいます。駄目親を反省しました。
at 2011-10-02 22:39 削除
ピジョンインフォ事務局スタッフの山口 さんより
>ましゃマロ♪さん

ご、ご無沙汰しております・・・

そしてコメントありがとうございます!!

本当に、子供が痛い思いをしているのを見るのは辛いですよね(T_T)
そりゃーもう、変われるものなら変わってあげたい!!
って、何度も思いました・・・(今でも思ってます・・・)

ましゃマロ♪さんの息子さんも、ご病気かもしれないんですね・・・。

大事にはいたらず、元気になることをお祈りしています!!

ママも辛いけど、お互い頑張りましょうね p(^-^)q
at 2011-08-30 11:28 削除
ましゃマロ♪ さんより
お久しぶりです~(私も;;;;)

でもでも、( ┰_┰) 涙なしで読めませんでしたよぉ~
実は、うちの息子も入院手術しなくちゃイケないかも知れない病気の疑いが出て、現在経過観察中なんです。
だから、何だか人ごとと思えなくて・・・

お兄ちゃんの1人旅にも感動しましたが、やはり子供の病気や怪我は辛い。
自分が変わってあげられたら・・・って思うけど、そうもいかず歯がゆい思いで日々を送っています。

当の本人は呑気で危機感全くゼロなんですけど、ついつい悩んで泣いてしまう自分が情けないです(┳◇┳)

でも、娘さん 無事に手術も終えて しかも もう退院して 元気に過ごしているとの事!とっても嬉しいです。リハビリとか地味に大変ですが、頑張ってね!!!応援してまっす!!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
at 2011-08-29 18:53 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.