妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 
 
 
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
初!授業参観!!
  | その他 | 2011-05-12 15:35 |

こんにちは!

ピジョンインフォ事務局スタッフの山口です。

更新しなきゃ、しなきゃ、と思いつつ、既に数週間・・・汗

ご、ごめんなさい泣く

月末月初は本業が忙しくて・・・(←言い訳)

更新していなかった間に、子供たちが通う小学校では

本年度最初の授業参観がありました!!

そう!

本年度初ということは、ムスメにとって人生初の授業参観!!


それはもう、親にとってはドッキドキ。

ちゃんと先生のお話、聞いてるのかな~?

遊んでたりしないかしら???

なんて、不安はいっぱいです。


とりあえず、ドキドキしながら学校へ行ってきました!

まずは、ムスコの教室を覗きに・・・。


本日の授業は理科。

なんと、日本地図に書いてあるグラフを見て

何を表しているか考えましょう!!

なんてことやってました。

む・・・むずかしいぞショック

5年生ともなると、そんなことやるんだね・・・。

(ちなみに降水量を表していたらしいです。)

ムスコは、一応ちゃんと授業を受けていたので一安心。


さて、いよいよ問題の1年生の教室へ!!

教室にコッソリ入ったハズなのに、すぐにムスメに見つかり

思いっきり手を振られてしまいました・・・。


コラコラ、ちゃんと授業を聞いて!!

と目配せで合図しましたよ・・・。


ちなみに、この日の授業は国語。

ひらがなのお勉強です。

みんなで「と」のつく言葉を考えて発表していました!


「とり」「とけい」「とんぼ」・・・


うんうん。やっぱり1年生だね。

かわいい答えがいっぱいだわ~。

うちのムスメも頑張って手を挙げていました。

そして、ついに!

「はい、それじゃ山口さん!」

とムスメが先生に当てられました!


な、何を答えるんだろう?

親のほうが緊張します

そんな母の気持ちなんて全く知らないムスメは・・・。

「えっとぉ~、あの~・・・」

なかなか答えられません。


あ、あれ?度忘れした?

それとも、なんにも考えてないのに手を挙げてたとか?

と、心配になっていると・・・


「あっ!」


お?思い出したか?


「・・・とうがらし!!」



Σ( ̄ロ ̄|||) マ、マジ?



えっと・・・。

キミ、1年生だよね?

何を考えて小学1年生が唐辛子・・・。

その答えは渋すぎるでしょ~(ーー;)


先生も予想外だったのか、一瞬固まってましたよ。

保育園の頃からのお友達のママなんて、

肩を震わせて下向いて笑ってるし・・・。


ムスメ6歳。

好物:辛子明太子

見た目はコドモで中身はオヤジ!?


・・・この子の将来に、一抹の不安を感じる母なのでした(T_T)/~~~


そんなムスメも、スイーツは大好き!!

こちら、卒園のお祝いのケーキとムスメ。





ちなみにこのケーキ、

「ねぇ、パパ~!今日は卒園式だったからお祝いして~トリプルハート

と父にオネダリ(脅迫?)して買ってもらった(買わせた?)ものです。

やっぱり、将来に不安が・・・。色んな意味で・・・。


★★★★★★★★  今日のイチオシ  ★★★★★★★★

ただいま、大人気のマグマグ大放出企画進行中!!

くちコミでんでん&ママフリマにて、マグマグモニターを募集しています。

総勢40名以上の方にお子様の月齢に合ったマグマグをプレゼント!

モニターやりたい!!

という方は、モニターへの意気込みと欲しいマグマグの種類をご投稿ください!

くちコミでんでん「まぐまぐ無料モニタープレゼント」

パソコンからのご利用の方はこちらから

携帯からのご利用の方はこちらから

ぜひご応募くださいね!



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/staff/429968
コメント
ローレルSGX乗り さんより
山口さん、こんばんは!僕は小学生の頃、授業参観日はドキドキし、またいつもの授業は、体育の授業をはじめ、しごき教育の毎日で、よく授業中、赤ちゃんは毎日日曜日でいいなぁと思ってました!(笑)
そんな僕は赤ちゃんから、そのまま大人になったみたいですね!(笑)
at 2012-05-08 20:16 削除
ピジョンインフォ事務局の山口 さんより
>のあ様

こんにちは!コメントありがとうございます!

ほんと、笑うしかなかったですよ・・・。
普通に育ててるつもりなんですけどね~。

実は後日談で「家庭訪問」なんてものがあったのですが、
それはまた別の記事で書きますね!
at 2011-05-16 12:59 削除
のあ さんより
授業参観お疲れ様でした☆
唐辛子…流石、山口家のムスメさんだ!
笑わせて頂きましたw

お兄ちゃんもしっかり授業を受けていたみたいですね♪

忙しいとは思いますが、頑張って更新して下さい☆
楽しみに待っています♪
at 2011-05-13 18:40 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.