妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 
 
 
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
最終回~記念になるアルバムを作れるよ~
  | 子どもの写真 | 2010-09-07 12:50 |

こんにちは、スタッフのコヤです女の子_水着

ず~っとお届けしてきたフォトブックの紹介も今回が最後となりました泣いてる

みなさん、未整理のままパソコンに写真が
溜まっていってないですか?
見直したりしていますか?

せっかくとった素敵な写真も見ないままではもったいない!
誰かに見せないままだと・・・もっともったいない

今回ご紹介するモニターさんたちも
お子さんの写真を沢山とっていたものの
パソコンにしまっていただけ!という方々。

でも今回お気に入りの写真を抜粋してフォトブックを
作ったら良かったみたい。
実際フォトブックってどうなのかな?
そんな疑問もありますよね!
モニターさんの声を聞いてみましょ星
一挙に4人分お届けします

モニターさんの体験談を通して紹介しますハート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ひろちんさんの姉妹の産まれてから今までの笑顔を集めた<MIYU&YUI SMILE>

みよさんの誕生~3歳の成長記録~

ポムさんのLook! Where? Over there! In the air, it's Hiroaki♪

ゆうさんのあすなとみゆの楽しい毎日

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めてでもも大丈夫★
今回作ったモニターさんもみんな初心者の方です。
作成している様子をブログで皆さん投稿していくれているので
是非ご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~ひろちんさんのフォトブック

<<アルバムのテーマは?>>
MIYU&YUI SMILE



<<フォトブックを作ってみてどうだった??>>
今回、フォトブックを作るにあたって子供たちの産まれてから今までの写真を見返しました。
たくさんあった写真の中で選んだのは、笑顔です。

その笑顔をフォトブック1冊にまとめてみました。




テーマにはとても迷ったけど、笑顔をテーマにしたことで見ると
癒されるようなフォトブックに仕上がりました。

ひろちんさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ

携帯の方はコチラ


デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、みよさん
~みよさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
誕生~3歳の成長記録




<どんなフォトブックになったのか教えて!>
娘が産まれてから毎日写真を撮り続け、気づけば2万数千枚になっていました。

ほとんどデータ保存しているだけなのでなんとか形にしたいなと思っていたところ、
デジプリのモニター募集を知り応募しました。




保存している大量の写真を見直しながら懐かしみ、
どれも捨てがたく選抜していくのが大変でしたが、
テンプレートを使っての操作は非常に簡単で、
一つ一つ自分で作り上げていく作業は
とても楽しいものでした。

できあがったフォトブックは写真集のようで、
娘も自分の成長記録に大喜び。


とても満足のいく一冊になったと思います。みなさんにもオススメです!




みよさんのブログはコチラ↓作成の様子などが分かりますよ!
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


まだまだ続きますよ!
~ポムさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
Look! Where? Over there! In the air, it's Hiroaki♪
生まれてから最近までのイベント(お宮参りや初節句など)をまとめました。

<<フォトブックを作ってみてどうだった??>>
デジカメだとついつい沢山撮ってしまっていて、写真選びに時間がかかってしまいました
ただ、構成を考えて作ったので、見やすく、まとまったものとなりました。




パソコン操作である画像の取り込み以外は、
自分ででき、作成しやすかったです。

コメントを入れる事ができ、生まれた時の体重や身長、
写真の人物名を入れて
、わかりやすく作りました。

出来上がりが届き、とても立派な写真集になって、家族からも好評で嬉しかったです。
やはりデータで残すだけでは寂しいので、こういった形にするのはいいなと思いました。




ポムさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ

携帯の方はコチラ

最後のお一方は、
~ポムさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
あすなとみゆの楽しい毎日

残念ながらお写真はお届けできないのですが、
作った感想をご紹介します

<<フォトブックを作ってみてどうだった??>>
子供が二人になってからの写真ばかりを集めた物を作ろうと思ってたので
簡単に終る♪と思ってたんです(><)でもそれだけじゃ枚数をカバーできない!!

半分作った所で主人より
『一人一人の生まれた頃からのと二人での写真とってやったら?』
と言われその方が楽しいかも♪と思いテーマに合うように画像をそろえました☆

つくり方はとっても簡単でした☆
テーマテンプレートを選んで窓枠?に画像を貼り付けサイズを変更して調整するだけ♪

しかもページによって写真の枠を色々選べる♪♪♪かなりこの機能をフル活用しました☆
だから画像枚数も果てしなく多くなりましたが(ーー;)

試行錯誤しながらも出来たフォトブックに満足しながらカートに入れ手続きを進めていく時に・・・
フォトブックのサイズを間違えていることに気がつき・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
作成締切日まで残り4日しかないのにやり直しllllll(-_-;)llllll

でもここからはとっても簡単でした☆
かなり試行錯誤しながら頑張った前作があったので写真の選別は早々に終らせ
前作同様に進めていくだけ♪

勿体ないので前作はそのまま祖父母様達にプレゼントしよう♪となり一緒に注文♪
凄く時間との戦いになって悪戦苦闘で毎日プレッシャーを感じながら作成しましたが
届いた今となればあの苦労も吹っ飛ぶ出来栄え(´ー`)┌フッ


ゆうさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ

携帯の方はコチラ


フォトブックについてもっと知りたい方!
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれていますのでチェックできますよ。

PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

色々な方のフォトブックを紹介させていただきましたが今回が最後となりました
「へぇ~、面白そう」など興味を持ってくださった方がいたら嬉しいなと思います。

現在山口がストローボトルの感想をブログでお届けしておりますので
そちらもお楽しみに!



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/staff/383466
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.