妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンインフォ スタッフの日記
blog.pigeon.info/staff/

ピジョンインフォ事務局スタッフが毎日の出来事や新しいイベントをご紹介します♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スタッフは育児ママからパパ、独身まで、家庭環境も個性も異なる、でも愉快な面々ばかり!毎日ドタバタしながらも楽しく(?)仕事してま~す。仕事の合い間にブログを書いていきます。
by ピジョンインフォ事務局スタッフ
 
 
 
 ・ 春と言えば・…
 ・ バレンタイン…
 ・ 園児と雪
 ・ 年末ですね~…
 ・ れっつ☆くっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(154)
おじいちゃん・おばあちゃんへプレゼント♪
  | 子どもの写真 | 2010-08-30 10:48 |

こんにちは、スタッフのコヤですジャンプ

もう九月になるのに相変わらず蒸し暑い日々が
続いていますね
コヤは昨日、顔がぽ~っとしてしまいこれは熱中症では!?
という症状にかかりました。
皆さんもお子さんを外で遊ばすときには水分補給と休憩を
しっかりとって気をつけてくださいね逃げる

さてさて、皆様夏休みはいかがでしたか?
久々にお孫さんにお会いになって
「大きくなったね~」と喜ばれていた
おじいちゃん、おばあちゃん多いのではないでしょうか?

今回はそんなお孫さんが大好きなご両親へプレゼントになるフォトブック(アルバム)
をモニターさんの体験談を通して紹介します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ごまちゃんさんは「Birth~6month」を作成

MEIMAMAさんは「もうひとつの七五三アルバム」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めてでもも大丈夫★
今回作ったモニターさんもみんな初心者の方です。
作成している様子を皆さん投稿していくれているので
是非「ごまちゃん」さん&「MEIMAMA」さんのブログもご覧下さいね!

それでは早速、ご紹介~

~ごまちゃんさんのフォトブック



<<アルバムのテーマは?>>
「Birth~6month」
~2人の子供の誕生から6ヶ月のハーフバースデイまでのお気に入りの写真をまとめたアルバム~



<<フォトブックを作ってみてどうだった??>>

フォトブックを作成して、普段デジカメで撮影をしてパソコンに取り込んで
そのままにしてしまっている写真ことが大量にある
ことに改めて気づきました。

お気に入りの写真をフォトブックにしておくと、気軽に見ることができるし、
持ち運びができてみんなに見せる
ことができるのでいいなと思いました。

フォトブックをつくる作業はどうしようかな~と、いろいろ迷いすぎると時間はかかりますが、
とても楽しい作業でした。作り終わったときは達成感があって、
到着までのわくわく感、フォトブックが届いたの時の感動☆




フォトブックをつくっている間、ステキな時間が過ごせました。

ごまちゃんさんのブログは↓↓
PCの方はコチラ

携帯の方はコチラ


デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

続いては、MEIMAMAさん
~MEIMAMAさんのフォトブック
<<アルバムのテーマは?>>
「もうひとつの七五三アルバム」



<どんなフォトブックになったのか教えて!>
以前フォトブックを作る機会があり、その際完成したものを
両親に見せたら「私たちも欲しい!」と。

先日七五三の前撮りをしたので、これを機に両親にプレゼントできるような
アルバムを作りたい
と思いました。

出来栄えは予想以上!とても素敵なフォトブックに
私たち家族も両親も感激でした。

「もう一つの七五三アルバム」には写真館で作った
アルバムには載せてないカットがたくさん。




思い出の品がまた一つ増え幸せな気分になりました。


MEIMAMAさんのブログはコチラ↓作成の様子などが分かりますよ!
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ


フォトブックについてもっと知りたい方!
フォトブック作成の様子をブログに投稿してくれていますのでチェックできますよ。

PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ

デジプリフォトブックの詳細はコチラ↓↓
(PCからのみご覧いただけます。)

皆さんもご両親へのプレゼントにお子さんのお写真をまとめたフォトブックを
送られてはいかがでしょうかトリプルハート



by ピジョンインフォ事務局スタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/staff/381749
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.