妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆっくり。のんびり双子の子育て。
blog.pigeon.info/sr20051226my/

双子の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
茨城県  おてんばな一卵性の女の子 1歳  ①号 さーたん  ②号 るーたん
by なになに
 
 
 
 ・ ぽかぽか♪
 ・ 公園デビュー…
 ・ 最後の別れ・…
 ・ 風が強い。
 ・ 送別会。
 
 2020年 12月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ●2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
前の10件  
ぽかぽか♪
  | 双子 | 2007-03-26 20:56 |

 今日は、暖かな一日で外でたっぷり2時間遊べてうれしそうなふたり。
何故かさーたんは。その日のお気に入りの『石』を一つか二つみつけて外にいる間ずっと離さない。転んでも離さない。なぜ??家の中でも必ずお気に入りのおもちゃを持っているのは分かるけど、外に出てまで持たなくてもねーってママは思うよ。
 今日、外で遊んでいる時。やっぱり子供達は犬に興味心身。
近づいていってしまい、もう少しで噛みつかれるところだった!!
 本当にびっくりした!慌てて洋服を引っ張ってしまったので、思いきり泣かれてしまった。
そんなことで泣かれるのは別に構わない。噛まれていたら少しの傷ではすまなかっただろう。
もっと気をつけないとな。

 24日。友達の結婚式に家族で出席してきた。
子供はウチだけだったので、しかも双子だし目立つ×②。みんなにかわいい×②言われてふたりもうれしそうにしていた。式の間、長い時間にもかかわらずそんなに騒ぐこともなくおりこうなふたりでした。初めて電車にも乗って、そこでもおりこうなふたりでした。
 その代り、ずっと抱っこしていたので両腕は筋肉痛で体中だるかった。今日も少し筋肉痛が残ってて痛い。



by なになに | トラックバック(0) | コメント(1) |
公園デビュー♪←古い??
  | 子どもの遊び | 2007-03-22 21:01 |

 今日は、外遊びにもだいぶなれてきたので、友達を誘って公園に遊びにいってきた。
双子なので、目立つから必ずおばあちゃん達から声かけられて『がんばってね』って激励の言葉をいただくのだ!ふたりともおばあちゃん。おじいちゃん。大好きなので愛想振りまきながら公園で遊んだ。
 公園内の下が全部砂でふたりとも手でぐちゃ×②しながら喜んで遊んでいた♪
 残念なのが、家の近くには公園がないこと。散歩がてらいけるのが1番いいのにな~。
だから来るまで20分から15分行かないとない。それが残念。
 公園で遊んだ後、友達の家にいってご飯を食べた。洋服が砂まみれで真っ黒!!
着替えを持っていってよかったーー。念のために持っていっていてよかった。あんな格好じゃとてもじゃないけどお邪魔できなかったよ。



by なになに | トラックバック(0) | コメント(1) |
最後の別れ・・・
  | その他 | 2007-03-20 20:07 |

 今日は、引越しする友達と最後の別れの日です。
寂しいの一言。パパが転勤しやすい職場だというのは知っていたけど、こんなに早くお別れがくるなんて思わなかったよ。どうにもならないことだけど、離れたくないって言っちゃった。(泣)
 一生会えないわけではないけど、遠いよね。

 パパがお休みだったので、24日に結婚式に家族4人お呼ばれしているので、その時に履くフリ×②の靴下を買いにいってきた。洋服はピンクの花柄ワンピを買ってあるので、それに合う靴下。思い切りかわいく目立つぞ!!って花嫁よりかわいくなったらまずいね。←親ばか発言。
日に日にいろんなことを覚えてコミュニケーションもとれるようになってきて、ますますかわいさを増す今日この頃♪



by なになに | トラックバック(0) | コメント(0) |
風が強い。
  | その他 | 2007-03-18 15:38 |

 今日も風が強いな~。
せっかく最近靴を履くのにも馴れて外で遊ぶのが大好きになってきたのに、風が強くては外に出れない。
 昨日、パパに水でおえかきを買ってもらった。まだ早かったのか、ペンをかじってその中の水をちゅうちゅう。。吸ってしまっておえかきどころではない。
今日は、少し使い方になれたのかマットに絵?線を書き始めた♪
 後、昨日家の近くで警察の方々がスピードの取締りをしていた。思い出したくもないことを思い出してしまった。
あー私も先月捕まってしまったのよね・・・って思いつつしばらく眺めていた私。
これからは、安全運転するぞ!!



by なになに | トラックバック(0) | コメント(1) |
送別会。
  | その他 | 2007-03-16 20:22 |

 今日は、延期になっていた送別会をした。
本当に大事な仲がいい友達だったので、寂しく涙がでた。
子供達も一緒にいったので、ゆっくり話はできなかったけど、引越しする前にもう一度遊ぶ約束をしたのでその時に話できればいいかな。

 今、アンパンマンのガチャカチャにはまっている私。
子供よりママの方がうれしそうだね。っとまでパパに言われてしまった。



by なになに | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの更新!!
  | その他 | 2007-03-15 19:25 |

 なかなかふたりがママから離れてくれず、ブログをサボってしまいました。
ブログを更新しないまま何日過ぎてしまったのだろーーー。

 3月6日、病院で知り合いになった双子ママに誘われて多胎児のサークルに参加してきた。
いつも回りに双子ちゃんはいないので、こんなに同じ境遇の人たちがいるのかとうれしくなりました。その代り気づいたことが、双子は珍しいからいつも他のママさん達から声をかけてもらっていた私。同じ双子ママだと特に話し掛けてくれる人もなく・・・ちょっと寂しかった。
 うちのおてんば娘達は、人見知り?場所見知りなんてなんのこと??ってくらいにふたりでフラ×②.この日はかなり疲れた・・・

 その後、12日にはパパ&ママの厄除け。静かにしているわけがないふたり。ちゃんと厄除けできたか心配。最後は疲れて寝てくれたけど。初めから寝ていてほしかった。この日は、外食もしたし。初めて道の駅に行ってみた。新鮮野菜がすごく安いのに感動。
  
 この他の日も実家へ泊まりに行ったり。友達と遊んだり。ふたりが風邪を引いたり。忙しかったよ。そんなママだけが忙しい中、ふたりはのんびり成長しています。
最近は、うさぎさん。たぬきさん。ぞうさんの真似をして遊ぶのがブームです。



by なになに | トラックバック(0) | コメント(0) |
行って来たよ♪
  | イベント | 2007-03-05 14:01 |

 3月3日にファミリーコンサートへ行って来たよ♪
あっという間の1時間だったけど、すっごく楽しかったーーーー!!
ふたりもノリノリだったし、歌のお姉さんとよしお兄さんが近くで歌っていたし。
スプーもアネムもみんな近くにきたし。行ってよかった。
 パパが言うには、ママが1番ノリノリだったって。
 私は、そんなことないと思う。ふたりとも手ばたきしながら聞いてたし。ちゃんと楽しんでたよ。

 昨日は、暑かったな~。少し薄着でいたせいか喉が痛い。。



by なになに | トラックバック(0) | コメント(1) |
500円!!
  | 双子 | 2007-03-02 14:59 |

 今日は、あるお店で洋服の500円均一があると広告が入り早速見に行ってみた♪
春物で500円だったので、かなりお得だったけど双子には厳しい現実が・・・
予想はしていたけど、同じ柄・同じサイズが全くなく本当に残念。
 同じ柄・色にこだわらなければあるけど、せっかくの女の子の双子♪お揃いを着せたい!!
自分でこれが着たいという思いが出るまでは、お揃いを着せたいとこだわる私。
  う~ん。心が狭いのかしら・・・
 全然同じ物がなかったが、六分丈のパンツを90と95買ってきた。
 なにか買わないと気がすまない状態だったね。それなりにかわいいのが買えたので満足。
他にも+上の洋服もかわいいのを買ってきた。
 500円の洋服をメインで買いに行ったので、千円以上するのは抵抗があり
小さいことに悩む私でした。



by なになに | トラックバック(0) | コメント(1) |
お昼ね中zzz
  | 双子 | 2007-03-01 14:01 |

 昨日は、友達の家に遊びに行った。
お引越しする友達のためのびっくりパーティーを相談するのに、遊びがてら出かけた。
 きっと泣いちゃうだろうな~。本当に寂しい。。。

 今日もお外へ連れ出して遊ぶ。うちの凶暴な犬に興味津々で困る。近づこうとするし。
噛みつかれたりしたら大変!!パパとかおばちゃんは『わんわん』だよって教えているけど、
私は、『ガオガオ。怪獣。おっかい』って教えている。
本当に危険な犬。私も一度撫でてあげていたのに噛まれた事がある。それ以来うちの犬には
近づかないことにしている。



by なになに | トラックバック(0) | コメント(1) |
パパと遊ぼう♪
  | 双子 | 2007-02-26 19:20 |

 今日は、パパがお休みだったので沢山お外で遊んだ♪
午前中は、お庭をお散歩。午後からは、いつものお散歩コースを歩いてまわってみた。
 るうは、歩く気マンマンでずっとうれしそうに歩いていた。さーたんは、すぐにへたり込んで抱っこをせがむ。パパがいたおかげで沢山お外で遊べたね。
 



by なになに | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ちいさな手
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 双子(25)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.