妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そうたんたん
blog.pigeon.info/soutantan0903/

2005.09.03生まれのそうたんたん。大きくなったら仮面ライダーオーズになるんだそうです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2児の母になるみったま。
気が向いたときにしか更新してません(^^;)
by みったま
 
 
 
 ・ 4歳の誕生日…
 ・ ただいま進化…
 ・ 愛情弁当
 ・ 母の日のプレ…
 ・ 牧場へ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ☆そな日記☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いばらき子育てさん
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 桜梅桃李
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ りょんりょん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 子供がいる生活
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(59)
 ・ 離乳食(28)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(44)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(27)
前の10件  
牧場へ
  | お出かけ | 2009-05-05 12:56 |

わが家のGW初日、5月3日はみったまとそうたんたんの二人で近くの牧場へ行きました。
パパは

40年近くも住んでいながら、ここの牧場へ行くのは初めてのみったま

昔は羊とかも居たみたいだけど、行ってみたらどうよ。。。
馬しかいません。
しかも数えられるぐらいしかいないではないの。
最初は怖がって、馬を遠くから見るだけだったそうたんたんも、どこからか草をちぎって『お馬さんにあげるの』
あげたら『お馬さんにあげられた~』とガッツポーズでピョンピョン跳ねてましたよ。

そうたんたんは『また来たい』と言ってくれたので、今度はパパと3人で来ようかな?

菜の花畑はきれいでしたよ~

ってもう5月なのに菜の花?           ま、いっか

アトピーのお顔だけど、だいぶ良くなりました。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚式~GW
  | お出かけ | 2008-05-05 23:36 |

GW前半初日は結婚式に行ってきましたよ

家に帰って、写真を見て気がついたことがひとつ…。

花嫁さんの写真が一枚もなかったのよね

GW後半
そうたんたん、5月3日はパパの実家へ
お陰でみったまとパパはお昼寝しちゃいました

5月4日
近くのショッピングモールでアンパンマンショーがあったんだけど時間がまだまだ。
近くの住宅展示場で『働く車』が来てたので歩いて行きました。
おみやげにトミカのパトカーもらったよ

5月5日
パパの提案で東京駅で新幹線や特急を見ることに
そうたんたん大興奮でお昼寝もお昼ご飯もそこそこに楽しんでました

来年あたり、『スーパービュー踊り子』で伊豆にでいかがですか?パパ



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ園へ
  | お出かけ | 2007-10-21 22:13 |

土曜日の朝、寝ぼけながら『今日、京成バラ園行かない?』と言ったパパ。
1ヶ月ぐらい前から『京成バラ園に行きたい』と言ってたパパ

家に居たくないみったまはパパにお付き合いです(^▽^;)

バラってきれいだな~とは思うけど、みったまの好きな花は『ひまわり』とか『ガーベラ』なんだよね(~_~;)まぁ、いいんだけど。

で、自宅を出たのが10時半過ぎ。
バラ園に着いたのは12時ぐらいだったかな。
そうたんたんはダンプやバスが通るたびに『あ!ばしゅぅ!(バス)』『あ!ばんぷぅ!(ダンプ)』と言って大興奮でした。
なので結局寝ずにバラ園到着。
バラ園の中のレストランで食事を取ろうと思ったけど、ちと高かった(;^_^A アセアセ・・・
仕方がないので近くのファミレスで昼食。
ほとんど何でも食べられるようにはなったけど、ドリアとかは好きではないみたいです。

で、再度バラ園に着くとそうたんたん就寝となりました。
もう2歳はとっくに過ぎたけど、お出かけのときはベビーカーは必須ですね。
そうたんたんお気に入りのバスタオルを渡したらとっとと寝ちゃったし。

バラを見てどんな反応を示すのかちょっと楽しみにしてビデオまで持っていったのにね~。
だけど、そうたんたんが寝てくれていたのでパパはゆっくり見れたようですよ。

そうたんたんが起きることを想定していたはずのみったま。
でも車に靴を置きっぱなしにしちゃって、降りたがっているのに降ろしてあげる事ができなくてちょっかわいそうでした。

眠たくてほとんど食べてないそうたんたんは車に乗るなり『おやちゅ、ど~ぞ!』でした。
しかも現地に着いてから買った500mlのペットボトルはすでに飲み干した後。
仕方なく紅茶を飲ませてみたけど『やだぁ』でした。(甘いのにね)

帰る途中の高速で、追突事故があり緊急自動車サイレン鳴らして走っていくときはまたまた
『まま、きゅうきゅうちゃ!』『お!ぱーぽー!』
ついでに消防車までありましたよ。

事故現場を通り過ぎると『まま、ぱーぽーは?』と寂しそうなそうたんたんでしたが、『かわいいかくれんぼ』の歌を歌ったら忘れちゃったみたいです(^▽^;)
子供って単純でいいですねぇ~(^。^;)

で、実際にそうたんたんが歌っているところを聞いたパパ大爆笑!
『ブログのまんまだ』って笑ってましたよ(*'-^*)b

今日気づいたんだけど、そうたんたんは他の歌も歌えてました。
『ぞうさん』『かえるのうた?』(かえるのうたが、きこえてくるよ…のやつです)『ちょうちょう』『くつがなる』(おててつないで、のみちをゆけば~の歌)、『かもめのすいへいさん』は振りつきで踊ってくれます。
って言っても、語尾だけなんですけどね(^▽^;)

******************************************************************************

今日はじぃじの誕生日。75歳です。
すっかりじいさんですね(;^_^A アセアセ・・・
ついでに結婚記念日なんです。50回目の!
金婚式ですよ!金婚式!
みったまが金婚式を迎える頃にはいくつになるんだ?
82歳か…。ばあちゃんだなぁ。


******************************************************************************

『孫の日』
パパ系ばぁばが『そうたんたんに何かを買ってあげたいんだけど何がいい?』と聞かれ、少し前から欲しいなぁと思ってた自転車を提案したところ、ばぁばは『いいよ♪』と、快く受けてくれました♪
今まで『誕生日だから』とか『お年玉』とか『クリスマスだから』と、その度にパパ実家系親戚からお小遣いを頂いてたので、そこから買おうかと思ってたんだけど結局買ってもらうことになっちゃって、ちょいと恐縮気味のみったまです。

そんなそうたんたんの午前中はみったまのお手伝い。
久々の晴れた日曜日と言えば、布団干しでしょう!
洗濯物を干しているとそうたんたんが『ぼくも~!』とハンガーを取ったり洗濯物をカゴから出したりして(邪魔して)たので、そうたんたんには布団パンパンしてもらうことに。
『そうたんたん、お布団パンパンしてください』と言うと『はい』と、お利口さんのお返事。
やり方を教えると、これまた『ぼくも~!』でしたよ。
そうたんたんにもできるお手伝い♪
今度は何をお願いしようかな(;^_^A アセアセ・・・



by みったま | トラックバック(0) | コメント(1) |
DisneySea!
  | お出かけ | 2007-08-26 00:33 |

もうすぐ2歳になるそうたんたんを連れて行ってきました!

DisneySea!

まだそうたんたんを妊娠するずっと前にパパと二人で行ったのが…何年前だ!?

残暑…というか、今が真夏?ってぐらい暑い今日このごろ。
さすがに人は少なめでしたね(~_~;)
待ち時間も比較的少なかったし。
ってか、少ないところばっかり行ってたかも(^▽^;)

そうたんたんはというと、自宅から出てすぐ寝るかな?と思ったら、DisneySeaの直前まで起きてましたよ。

DisneySeaの中はずっと音楽が流れているので、そうたんたんは終始ノリノリ!
まるで指揮者のように両手を振って、リズムを取ってます♪

そうたんたんのお気に召した乗り物は、アラビアンコーストにあるメリーゴーランド!
いや、本当はメリーゴーランドって名前じゃないんだな(;^_^A アセアセ・・・
一度乗って、トイレ休憩の後にもう一回乗っちゃいましたよ。
そうたんたんは大興奮で『んま!(馬)んま!』と叫んだりして。
一回目は少々怖かったのか、なかなか手を離さなかったそうたんたんですが、二回目は余裕が出てきて両手でスタッフめがけてヾ(=^▽^=)ノバイバァイって。

二回とも降りたくなくてしがみ付いて離れなかったけど、何とか降ろしましたよ(-_-;)

今までメリーゴーランドなんて乗ったことなかったけど、やっぱり子供がいるとアトラクションも変わってきますね~。
数年前にはなかったアトラクションも出来てたりして、『あのアトラクションに行ける日は来るのか?』とパパと話してました。
パパ曰く『3年後かな』だって。

変わるといえば、今までは歩いて移動だったけど、そうたんたんがいるので車に乗ったり電車に乗ったり、最後は船に乗って移動・移動・移動なDisneySeaとなりました。

残念だったのは、年齢制限や身長制限の乗り物が多かったってところかな。
それでも結構楽しめたし、食べ物もおいしかったからみったまとしては満足な一日となりました。

写真はリトル・マーメイドに出てくる、アリエルの父トリトン王の前で撮りました。
この20分程前までベビーカーで寝てたそうたんたん。
まだ眠そうですね(~_~;)



by みったま | トラックバック(0) | コメント(3) |
地震(〃゜д゜;A アセアセ・・・
  | お出かけ | 2007-08-19 01:11 |

ガタガタガタ…ガタガタガタガタガタガタガタガタ!

このところ、みったまの住む千葉では地震が続いております( ̄ー ̄; ヒヤリ
そうたんたんは始めての地震だったかな。

8/16 AM4:15
震度3ぐらいだったと思うけど、そうたんたんは起きませんでした。
きっと熟睡してたんでしょうね。
その後もちょこちょこ地震があったんだけど、立ってたり歩いてたりでそうたんたんはあまり気づかなかったみたいです。
日中お座りしてたときに初めて地震を体感したそうたんたんは怖がってました。


そして今朝、今度は震度4の地震発生!
しかも8/16と同時刻ってどういうこと?
さすがのそうたんたんも起きましたね。

パパとみったまは20年前の地震を体験しているだけに、『大きいのがくるかもね』とパパとも話しているので非常袋?用意しておいたほうがいいかも…と思い始めた今日この頃です。

さて、タイトルが『地震』なのに、カテゴリが『お出かけ』です(~_~;)

今日は久々に涼しい日になったので、午前中からお出かけしてました。
近所にある交通公園です。
今は萩○公園という名前になってるけど、みったまが小学生の頃は『交通公園』という名前で、園内にはがあったり標識なんかもあります。
自転車(補助輪付も有)・ゴーカートの貸し出しもやってるんですよ♪
(みったまはよくゴーカートで競争してました。)

この公園での目玉(?)は蒸気機関車があることかな。
昭和47年(48年だったかな?)まで実際に走ってたそうです。
今はなくなっちゃったけど、自衛隊のヘリコプターもあったんですよ♪

最近『ちっちっぽっぽ!(シュッシュッポッポ)』と言ってるし、本物を見せてあげたかったみったま。
でも暑いしなぁ~と躊躇してました(~_~;)
連れて行くとどうでしょ。

『お!ママ!ちっちっぽっぽ!』

以後、しばらく『ちっち!ぽっぽ!』と走り回ってましたよ~(^▽^;)

蒸気機関車を見たそうたんたんはお昼を前にオネムらしい。
それでも踏み切りの音が気になって仕方がないそうたんたんは『ママ!ぶーぶ!カンカン!(車に乗って電車を見に行く)と。

電車がよく見えるところへ移動しつつ、そうたんたんは眠そうです(´ρヾ) ネムネムゥー
普通電車、特急電車をみたそうたんたんは家に着く直前に寝ちゃいました。

今日の夜は、パパの地元でお祭りがあるのに…。
約束の時間を過ぎたところでそうたんたんを連れ出しました。
抱っこしたら起きて、車を走らせたら『ゴーゴー!ヾ(´▽`*)♪』って言ってたのに、また寝ちゃうし。
そうたんたん、お昼を食べないままお祭りに参加となりました。
でも、しっかり焼きそばとおにぎりを平らげてましたけどね。

お祭りの踊りを見たそうたんたんは、お祭りが終わった後も踊ってましたよ♪
踊りに参加してた連のおばさん(?)に『一緒に踊ろうよ♪』って言われたら固まってたけど(;´▽`A``

そうたんたんはと言うと、帰りの車で寝てしまいそのままお布団です。
さっきも地震があったけど全然起きないし。
今夜はゆっくり眠りたいな~。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママ友と…
  | お出かけ | 2007-05-09 23:04 |

とっくに終わったGW(~_~;)
記憶にとどめておくため、チョコチョコっと書いておきましょう。
って思いながら長くなっちゃうのよね(^。^;)

4月30日
ママ友と3組で近くの公園へ行ってまいりました。
お天気が良くって半袖でもOKな感じの陽気です(;´д`)ゞ アチィー!!

そうたんたんはお昼寝時間に入りそうな10時半。
それでも何とか頑張りました。
公園に着いて、久しぶり(半年振りぐらい?いや、1ヶ月ぶりか)に会う、そうたんたんのお友達。
2人とも12月生まれなので、そうたんたんよりちょっと小さいお友達です。
そうたんたん、全然覚えてませんでした(-_-;)

公園の奥地に行くと、去年行ったところに到着。
しばらくは自由奔放に遊ぶりょんりょんゆうくんを見学状態のそうたんたんでしたが、少しなれたところでベビーカーから解放。

それでもみったまのところから離れず、おやつをむさぼり始めちゃいました。
そこへりょんりょんが『欲しいなぁ~』というお顔。
みったまが『どうぞしてください』というと、そうたんたんはりょんりょんにどうぞ♪
としたところで、りょんりょんは手を出さずにお口でキャッチ⌒ ○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!
何回か食べさせると、ゆうくんにもどうぞしたんだったかな?(^。^;)
ちょっと前のことで忘れちゃったよ(~_~;)

お昼になったので、車で5分程度のところへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
その前からお昼寝モードのそうたんたんは、走り出して3分程度で寝んね…。
お昼ご飯も食べずに和食レストランで座布団睡眠となりました。
お陰でみったまはゆっくりランチできたけどね(^▽^;)
お店を入るときから出るときまでずっと寝っぱなし。

その後が大変だったけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

で、来月、りょんりょん一家が引越しをしてしまうことが決まり、今月お別れ遠足へ行くことになりました。
さてさて、どんなお別れ遠足になるのかな?



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
ともだち記念日♪
  | お出かけ | 2007-05-05 22:55 |

我が家のGWはカレンダーどおりでした。
…でしたって言ってもあと一日ありますけどね♪

最初の3連休はどこへも出かけず…パパはガーデニングに勤しみ、みったまとそうたんたんはママ友と公園行ったりお買い物したりして過ごしてました。

ママ友との事は後日載せようかな。
そして今回の4連休はいろいろと行きましたよo(*^▽^*)o~♪

3日はいつもと変わらない休日だったけど、4日はパパと3人で県内の動物公園へ…。
TVドラマの『僕の歩く道』の舞台となった動物公園です。
結婚して初めてGWにお出掛けしたような気がする(^。^;)

家を出たのは9時少し前。開園30分前です。
普段なら1時間もあれば着くんだろうけど、今はGW!
2時間ちょっと掛かっちゃいました。
これも後日ご報告ということで(^▽^;)

で、連休3日目の今日。
3日に行ったばかりでいつもなら1回で済ませるはずのお買い物。
だけど、今日はパンパースのマスコットパンパがやってくる!ということでわざわざ今日買いに行ったんです。
そうたんたんは生まれた時から今までを殆どパンパースですごしています。
他のも試したりしたんだけど、やっぱりパンパースの吸収力はスゴイしから。

パンパが地元にやってくるのはみったまが知る限りでは今回で2回目かな?
1回目はオムツをパパの実家近くで買ってしまった翌日に遭遇。
残念かな…パパの実家近くのカ○ンズでテープタイプとパンツタイプを1袋ずつ購入。
しかも地元はリニューアルオープン直後だったのもあってオムツが今までにない安さだった(-_-;)
やむなくそうたんたんはパンパと握手(?)してバイバイ♪

そして今回♪
パンパが来るであろう時間帯に行ったらそうたんたん爆睡(ゝ_ξ) ゴシゴシ
でもパンパの周りに人だかりが出来ててにぎやかになったら起きました♪
オムツを購入するとインスタントカメラで写真を撮ってくれるんです。
で、撮ってみたら・・・( ̄  ̄;) うーん

殆ど真っ暗状態(-_-;)
せっかくだけど…な写真でした。
メーカーの人(?)は『写りが悪かったら撮り直しますので』と言ってくれたけど、パンパは休憩に行っていませんでした(x_x;)シュン

一度家に帰り、お昼を食べて再チャレンジ!(今度はパパ同伴で)
売り場に行くとパンパはいなく、お姉さん達だけ…。
そうたんたん『パンパ!パンパ!』とはしゃいでいるのに…帰っちゃったの?
と思ったら、お姉さんのうちの一人がそうたんたんうちわをくれました。
そのお姉さんに写真の撮り直しをお願いすると快く引き受けてくれました。
でもね、パンパは?と思ったら、またも休憩中
今日は暑かったからね~(^▽^;)あんなの被ってたらグッタリだったんでしょう。

休憩から戻ったパンパ♪
そうたんたん((o(*^^*)o))わくわく…だけど…o(;-_-;)oドキドキ♪
そうたんたん1人ではパンパに近づけないので、みったまも一緒に写っちゃいました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

パパは?カメラマン役のお姉さんの後ろで『そうたんたん♪そうたんたん♪こっちだよ~♪』と一生懸命そうたんたんをカメラの方へ向けさせようと必死でした。
おかげでそうたんたんはカメラに向かって、みったまは自然と笑いが出てきちゃいました(~_~;)
周りには知らない人が注目してて恥ずかしかったけどね(^。^;)


その後パパのガーデニング素材を購入し、最近できた敷地内のドッグランへ。

そうたんたんは走り回ってるワンワンに『わんわー♪』大興奮♪
お店の台車を押して歩いたり自分のベビーカーを押したりして歩き回ってました。

そんなこんなでお昼寝をしそこなったそうたんたんは夕方6時から寝始め、いまだに寝てます。
多分、夜明けとともにおきることでしょう。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
夕飯食べてないけど…お風呂も入ってないけど…。
無理やり起こすものかわいそうだし、このまま寝かせちゃいます(~_~;)



by みったま | トラックバック(0) | コメント(1) |
閑散としてました
  | お出かけ | 2007-04-20 22:20 |

熱も治まってるし、今日はお天気も良かったので近所でお散歩を…と思ってたんだけど、みったまの考えがそうたんたんに伝わってしまったのか?朝は癇癪が酷かった(-_-;)

そうたんたんが暴れているとき、みったまはあまり大きな声を出しません。
耳元で、かつ小さな声でそうたんたんに話しかける。
そうすると一瞬大人しくなるんです。

『そうたんたん、ワンワン見に行こうか』

覿 ̄m ̄ ふふ

そうたんたんは大人しくなり、お着替えも協力的になり、みったまのかばんや鍵を取ってくれます。

で、毎日カ○ンズホームに行くのも何だし、人の多いところに行って他の人(大人も子供も)にうつしても悪いので(って散々行っちゃったけど(~_~;))、今日は人が少なそうなところへ。

みったま家から車で30分ぐらいのところにあるアウトレットコンサートに行ってきました。

着いたのは開店から40分後ぐらい。
さすがに平日なので人が少ない。

っていうかぁ~、お店、半分ぐらいしかやってないじゃん!!!!!
一番の目的であるペットショップは閉店してるし。
駐車場に一番近いところに並ぶ店舗はほとんど開店。
でも、奥へ行けば行くほど店の扉は閉じられ、一番人が入ってたお店は100均

だけど、そうたんたんは今待機期間なので、人との接触はできるだけ避けたいので都合がよかった。

平日の『わくわくキッズランド』300円払えば何時間居てもOK!
これはラッキーと思いきや、ちょっと待て…室内でそうたんたんのはしかウイルスを残してしまってはまずいと思い、屋外のちょっとした乗り物に乗りました。
はしかウイルスは感染力が強いらしいからね。
観覧車も乗ろうかと思ったけど止めておきました。

今日は天気が良くて良かったよ…(´▽`) ホッ
だって、冷たい風が吹いてたら、風邪ひかせちゃうしね。

一通り歩いて、お昼の時間。
そうたんたんもお腹空いてるんだけど『まんまは?』と聞くと首を横に振る。
イヤイヤ (ーー )Ξ( ーー)
としつつも、おやつを食べるのよね。
最近わかってきたよ…。

そうたんたんのイヤイヤ『うん(YES)』なんだな。

ホントのイヤイヤは、手でイヤイヤ&顔もイヤイヤな顔をする。

ということで、みったまのお昼ご飯を取り分けてあげました。
取り分けというより、半分食べてたよヽ( ̄ー ̄ )ノ

お腹も満たされたそうたんたんを強制的にベビーカーに乗せて車へ乗せようとするとYESイヤイヤ
すぐに『抱っこ~』と手を伸ばしてきました。

何ともわかりづらい子だ…(ノ_-;)ハア…



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見♪
  | お出かけ | 2007-03-29 00:03 |

…のはずだったんだけど、朝からうす曇なお天気(-_-;)
だけどね、ほっかほっか亭のお重弁当頼んじゃったし、そうたんたんもお熱はさがったけど病み上がりだったし…ってことで、お友達のおうちに集合!

ねむねむのそうたんたん、半年振りに見るゆうくんりょんりょんの事はスッカリお忘れのご様子…(-"-;A ...アセアセ
最初の1時間ぐらいはみったまにべったり。
ちょっとでも体勢を変えようものなら大変でした。

ゆうくんのママがいろんなおもちゃを貸してくれて、何とかご機嫌が戻ってきました。
(´▽`) ホッ

そうこうしてるうちにりょんりょんが『お腹すいた~』、続いてゆうくんも『まんま~』ということで、そうたんたんは先ず野菜ジュースから。
これでご機嫌はGOOD!
子供達のご飯が済みそうになったところで大人たちのご飯♪
そうたんたんはみったまの分をとりわけ?

その後、子供達は子供達で気ままに遊び、ママたちは他愛ない話をしてました。
そうたんたんはまだ咳が少し出ていたので早々に帰らなきゃって思ってたんだけど、せっかく慣れてきたところでバイバイだったので少し残念だったな~。

でもそうたんたんも眠そうだったので少しドライブ♪
1時間ぐらいしてから家に帰ったけど、そのまま寝てましたC=(^◇^ ; ホッ!

今日はお天気が良かったから、お花見行ったら気持ちよかっただろうな~なんて思っちゃったけど、そうたんたんは保育園だし…ってことで、みったまは半年振り!?の美容院へ行ってきました♪

基本はカット。パーマをかけようかカラーにしようか美容師さんと相談の結果、カットとカラー♪
白髪もだいぶ目立つしね(^。^;)
肩下20cmはあっただろう髪は、バッサリと肩にはつかない長さにしてきちゃった(*´σー`)エヘヘ

(*´σー`)エヘヘで思い出した…。
最近のそうたんたん、ハナクチョを摘んでみったまに渡します。。。
食べちゃうよりはいいけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



by みったま | トラックバック(0) | コメント(1) |
お外大好き♪
  | お出かけ | 2007-03-24 23:51 |

昨夜はパパが飲みに行ってました_s(・`ヘ´・;)ゞ..
麻雀行かないって言ってたけど結局夜はいない事になっちゃったのよね。
みったまはブログ更新した後すぐに就寝(〃´`)~o○◯・・・ウトウト

今日はパパもお休みなのでいつもよりも遅い朝でした。
朝食をとったらそうたんたんはパパに抱っこされ、二階へ…のはずが、そうたんたんが拒否したらしい。
『外へ行く!』と玄関を指差してたので、急いで上着を着せ靴を履かせると、パパと一緒に出かけていきました。

みったまも片づけをした後、珍しく…ホントに珍しくお庭のお花たちにお水をあげてました。
するとそうたんたん、一緒に水を撒きたいらしくパパが持っている4Lのジョーロを奪おうと必死(^w^) ぶぶぶ・・・
仕方がないのでお風呂場からそうたんたんの砂場遊び用のジョーロを持っていくと喜んでお水を撒いてくれてましたよ♪

だけどさぁ、服も昨日買ったばかりの靴もビチャビチャ泥だらけなんだよね~。
着替えさせようにも抱っこしようとすると断固拒否の状態だし(-"-;A ...アセアセ
しばらくして騙し騙し家に誘い込み、着替えさせると『ねんね!ねんねー!』と大騒ぎ。
家で寝かしつけるよりも車に乗せたほうが早く寝てくれそうだったのでドライブ♪

走ること10分でそうたんたんご就寝v(*'-^*)bぶいっ♪
1時間ぐらい経ってから家に向かうと、家に着く直前でそうたんたんが起きちゃいました(~_~;)
ま、こんなもんですよ。
そうたんたんが寝ている間にみったまはチョットだけお買い物♪
砂場遊び用のつなぎ長靴

さっそく着せてみたら(o^-^o) ウフッかわいいの♪
写真撮っておけば良かったな~(^。^;)
長靴は履かせなかったけど、服も嫌がらずに着てくれたから良かったかも。
それに風を通さない素材だから薄着でも大丈夫だし☆
つなぎ着て、パパガーデニング用のシャベル持って土をホジホジしてました。

そのままの格好で昼食σ(~~~、)ムシャ ムシャ
スープをこぼそうが手を突っ込もうが、そうたんたんは無敵ですv( ̄ー ̄)v

今度着るのはいつかな…(~_~;)
火曜日かな?
地元のママ友とお花見に行く予定なので、その時に着せちゃおうかな



by みったま | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.