妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そうたんたん
blog.pigeon.info/soutantan0903/

2005.09.03生まれのそうたんたん。大きくなったら仮面ライダーオーズになるんだそうです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2児の母になるみったま。
気が向いたときにしか更新してません(^^;)
by みったま
 
 
 
 ・ 4歳の誕生日…
 ・ ただいま進化…
 ・ 愛情弁当
 ・ 母の日のプレ…
 ・ 牧場へ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ☆そな日記☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いばらき子育てさん
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 桜梅桃李
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ りょんりょん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 子供がいる生活
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(59)
 ・ 離乳食(28)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(44)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(27)
前の10件  
4歳の誕生日
  | イベント | 2009-09-05 18:02 |

無事に4歳の誕生日を迎えたそうたんたんです

今年の誕生日は大好きなポケモンのケーキにしてもらいました。

モンスターボールの形のケーキです。
どんな風に出来上がるのか?一番楽しみにしていたのはみったまかもしれません。

で、出来上がりが写真のとおり。

予想に反したものでしたが味はオッケー
やっぱりここのケーキは美味しいです。

そして、パパ系じぃじとばぁばから頂いたプラレール

そうたんたんは大喜びだったけど、パパが違う車両を買ってしまい、そうたんたんは悔しがってました。

まだひらがなを読めないので『これは「はやてとこまち」の連結だよ』と、苦し紛れの嘘をついてしまいました(^_^;)

そして、誕生日を境に毎日プラレールで遊び、毎日お片付け。

寝る時間も遅くなって、そうたんたんは大変だけど、ママとのお約束は守らないとね

そして、今日。
二週間前に行った名医のところへ血液検査の結果を聞きに行ってきましたよ。

だいぶ症状が落ち着いたそうたんたんですが、パッチテストでは、カビと鯵、イカに反応がありました。

血液検査の方は、ダニがダントツで、新たに黄色ブドウ球菌にも反応があることが判明。

しかも、白血球の数が多いです(-_-;)
しかも、貧血気味。

そうたんたんのアトピーはまだまだ続きそうです。
ってのは、そうたんたんは秋から春にかけて症状が悪化するので、これからの季節が一番気が抜けないんですね
秋生まれの宿命でしょうか。

塗り薬も軽くはならず今までと同じでした。
少しは軽いステになるのかも?と期待していただけに残念です。

今夜は『すくすく子育て』でアトピーの事をやるそうですよ。



by みったま | コメント(2) |
そして、気がつけば…(~_~;)
  | イベント | 2007-12-01 01:59 |

11月30日は結婚記念日♪

今年で7年目を迎えることができました☆彡

そして、今日はみったまの誕生日でもあります(-_-;)

ばぁばが『あんた(みったま家では話してる相手の事を「あんた」という癖があります)、いくつだっけ?39(歳)?』

ヾ( ̄o ̄;)オイ!今日で38歳になりました。』

『あらそう!良かったじゃない』

『なにが?』

『1歳、得した』

(ノ_-;)ハア…

昭和1桁のばあさんと話すのは、一苦労です。

でも昭和1桁の耳の遠いじいさんと話すのはもっと大変です。

まぁ、適当に面倒見ながら暮らしてますけどね。



で、小児科へ行ってる間にパパ帰宅。

キッチンには大きなケーキ♪
今日、パパから『生クリームとチョコ、どっちがいい?』ってメールがあって、そうたんたんも食べるだろうから、生クリームのケーキにしてもらいました。

パパがケーキを買ってきてくれるなんて(*´∇`*)
って事は、早く帰ってきてくれるってことだもんね☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪ヽ(・。-)ノ^☆

プレゼントは?(⌒▽⌒)アハハ!
みったまが『自分に』って注文したものをパパに言ったら『俺が出してあげるよ』って♪

パパありがとう♪



by みったま | トラックバック(0) | コメント(3) |
救急フェア♪
  | イベント | 2007-09-12 23:30 |

激しくご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ

毎日そうたんたんと一緒に寝てしまって、お友達のところにも遊びに行けない状況でした。
でも今日は意外とすんなり寝てくれたので久しぶりにブログしてみることに(^。^;)

9月9日は救急の日らしいです。パパの地元のジャスコで救急フェアがあるということで行ってみました♪
目的は救急車と消防車♪
そうたんたん的には『カークーカークー』と『ウーカンカン』です。

そうたんたんは会場に着くなり『あ!カークーカークー!』と大はしゃぎ!

救急車も消防車もこんなに近くで見るのは初めてです。
写真もたくさん撮ってきましたよ♪

救急車、消防車、苦手だった着ぐるみの犬とクマさんとも一緒に写真を撮って、最後は消防士の制服(?)を着て記念撮影して帰ってきました。

夜はパパの親戚(パパからみた、祖父母、両親、叔父夫婦、叔母、従妹)と総勢11名で外食して帰ってきました。
そうたんたん、中年男性は苦手なようで、お義母さんの弟を見るなり大泣きでした。
この間も叔母さんの旦那さんを見て大泣きだったし。
殆ど見ない顔だから仕方がないんだけどね~。

そのうち慣れてくれるだろうと思ってるけど、叔父さん気分悪いだろうな~。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(3) |
Happy Birthday!
  | イベント | 2007-09-03 23:27 |

今日はそうたんたんのBirthday♪

特にこれといったことはせず(^▽^;)土曜日にパパ実家で買ってもらったバースデーケーキを食べたぐらい。

(・・。)ん?土曜日に買ったケーキを今日食べたんすか!?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

本当は近くのケーキ屋さんにキャラクターのケーキとかにしたかったんだけどな~。
パパのお客さんでケーキ屋さんがいるから、その人(店)にお願いしてもらいたかったんだけどね。
チェーン店ではないからやってくれると思うんだけどさ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、買ってもらったバースデーケーキが写真のケーキ。
千葉に住んでいる方はご存知かしら(^。^;)
シュー○ルトのケーキです。

とっても美味しかったですよ♪
そうたんたんはというと…ケーキにのってるイチゴを食べまくってました。
しかもクリームがついてると凄い剣幕で怒り出して、収拾がつかない状態で、ちょっと大変でしたのよ。
でもそのうち、ケーキの美味しさが分かったのか『ママ!うんまい!』を連発!
しかも顔いっぱいに生クリームをつけてでろでろです(-。-;)

保育園でも『そうたんたん、お誕生日おめでとう☆彡』と言われ、園長先生からバースデーカードを首にかけてもらい嬉しそうにお友達に見せていたそうです。
ちゃんと『そうたんたん、何歳ですか?』の質問に『2!』と言ってたみたいだしv(*'-^*)bぶいっ♪

お迎えに行ったら『ちぇんちぇ(先生)、ばいばい♪』って、ご機嫌でした♪

お風呂も、頭からザブ~ンってしても以前のような号泣はなくなったし。
さすが!2歳ともなると我慢する・頑張ることを覚えるのでしょうか=*^-^*=にこっ♪

我慢できないこともたくさんあるんだけどね~(^。^;)

そうそう!そうたんたんの本名公開です(~_~;)

そうたんたんの名前の由来:
:創造性のある子に
:丈夫な子に

そんな想いをこめて、パパが付けてくれました♪



by みったま | トラックバック(0) | コメント(5) |
記念日なの(*^^*)
  | イベント | 2006-12-04 09:19 |

もう過ぎてしまったことだけど…記念日なので(~_~;)

11月30日はみったまの誕生日です。
この日で37歳になってしまいました(-_-;)
そして!結婚記念日です!
パパ『どうしてもみったまの誕生日に入籍したい』というので、この日に決定!
早いものでもう5年たってしまったんですね。

そんな記念日…
そうたんたんが突然の嘔吐です。
しかも寝ているときに吐きました。
あまりにも突然の事でそうたんたんもビックリ!
泣き止みません。
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

3回目の嘔吐が済んだら、スッキリしたようでその後は朝までグッスリ寝てくれました。

だけど…これが悲劇の始まりだった…つづく



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
孫の日♪
  | イベント | 2006-10-14 22:04 |

明日は『孫の日』だそうで…。
いつできたんだか知らないけど(汗)先日ジャ○コに行ったらポスターみたいのがたくさんぶら下げてありました。
(お義母はジャ○コにお勤めなのでそこで知ったんでしょうか…)

で、義実家の両親にお食事に誘われたので行って来ました。

…とその前に、近くのBirthday『そうたんたんに何か買ってあげる』というので、冬物のパジャマ服(上下)ベストとちょっとしたおもちゃを買っていただきました♪
いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

食事に行くとそうたんたんの指定席はパパ系じぃじとばぁばの間。
そこでは大人しく食べてくれるんだけど、じぃじとばぁばが食べるときはパパとみったまの間に来ます。
そうなると大変(-o-;
いたずらするし、スプーン振り回したり、茶碗蒸しに手を入れたり…(-_-;)

お隣の席にも私たちと同じような家族がいました。
そこのお子ちゃま(1歳半ぐらい)は、ちゃんとお食事用のエプロンをして大人しく食べています。
そうたんたんが話しかけるとこっちを向いて興味津々なんだけど、お腹がすいているのかこっちに来ません。
…って来られても困るけど(~_~;)

食事は1時間半ぐらいで終わっちゃってあんまりゆっくり出来なかったけど、良かったのかな(-"-;A ...アセアセ
でもそうたんたんもご機嫌だったし、まぁいっか≧(´▽`)≦



by みったま | トラックバック(0) | コメント(5) |
大変申し訳ありません<(_ _)>
  | イベント | 2006-09-11 23:59 |

東京ディズニーシーでのプチオフ会

開催が延期になりました。

延期の理由は、みったまの腰痛です。
現在通院中ですが、回復の兆しはあるものの、まだまだなのです。
昨夜もあまりの痛さに目を覚ましてしまいました…(-_-;)

今日もパパと話していたのですが、『今の状況でもっと悪くなったら…』と言われやむなく断念。
両親からも『しっかり治してからにしなさい』と…。
実はばぁばも腰痛のため通院中です。

というわけで、プチオフ会は延期となりました。


楽しみにしてくださった方、遠方よりプチ会を見守っていただきブログを楽しみにしていただいた方、私たちに内緒で行こうと思っていた方々…申し訳ありません
腰痛が治りましたら、またお知らせしますので、よろしくお願いいたします。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(2) |
プチオフ開催!in TDS
  | イベント | 2006-08-24 23:59 |

お友達のみなさまへ

毎日の家事育児、ご苦労様です。
ちょっと、気分転換したいな~なんて思いませんか?
そこで!やることにしました

プチオフ会 in TDS!

りこさんと計画中なので、りこさんのブログも覗いてみてくださいね。

開催日: 9月12日(火)
集合場所:東京ディズニーシーチケット売り場周辺
集合時間:午前11時ごろ


特別な企画などはありませんが、写真は取りたいので最初の方は一緒に行動したいと考えています。
基本的には自由行動とし、解散も自由。
離乳食やミルクなどは園内で販売していますので、気軽に参加してください。

参加したいと言う方は、コメントを残すか、MBに参加する旨を書いてくださいね。

パパが一緒じゃないと不安だわ~というそこのママ!
大丈夫!何とかなります。
肝っ玉かぁちゃんがお助けします♪



by みったま | トラックバック(0) | コメント(9) |
オフ会②
  | イベント | 2006-07-13 00:04 |

楽しかったオフ会の後には最寄り駅の階段が待ってました…。
みったま家の最寄り駅には、上りのエスカレーターはあるんだけど、下りは階段しかありません。
ホームでそうたんたんをおんぶし、ベビーカーと自分のバッグ、そうたんたんのお世話バッグ、ピジョンさんのお土産入り紙袋(大)を持って階段を下ります。
数段降りては立ち止まりの繰り返し。
改札を過ぎてからも同じ体制で駐車場まで行ったら、もうクタクタです。

ハァハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

一児のママですが、36歳です。
体力には自信はありません(~_~;)
パパとTDLに行っても夕方になると疲れて帰ってきちゃいます。


そうたんたんも見慣れないたくさんのベビちゃん達と触れ合って疲れちゃったのかな?
それとも初めての電車に緊張したかな?
お風呂に入ったら8時半に寝ちゃいました。
みったまも11時には寝ちゃいました。

だけど、ホントに楽しかったオフ会でした。
また来年(?)開催されたら、仕事を休んででも行きますよ!
っていうか、半年に一回ぐらいのペースでやってくれないかしら(^▽^;)


それまでにデジカメを直すか買うかしなければ…(;´▽`A``

よねよねさん、りこさん、写真を送ってくれてありがとう!
そなさん、待ってますね~(;^_^A アセアセ・・・



by みったま | トラックバック(0) | コメント(6) |
オフ会①
  | イベント | 2006-07-12 23:27 |

昨日のオフ会、と~~~~~~っても楽しかったです!
普段、ブログでしか見れないベビちゃん達。
それが、この目で見れて、この手で触れるんですよ!
『オオーw(*゜o゜*)w 動いてる!』って感じでしょうか。

最初はりこさんと乗り換えの駅のホームで合流。
ドキドキでしたが、とてもかわいいママさんだったのでホッとしました(*^▽^*)
キョウちゃん大きいけどりこさんは小さいんですよ。
(実はみったま、招待状を家に忘れてしまい、引き返したので電車を一本遅らせてもらったんです。
りこさん、暑いのに待たせてしまってごめんなさいね。)


電車の中でお話ししながらお互いのベビを隣同士にしたら、引っ込み思案なそうたんたんは泣いちゃいました。
キョウちゃんが積極的に来てくれたのに、そうたんたんはなぜかダメなのよね…(-_-;)


新浦安の駅では遠くによねよねさんそなさんが待っててくれました(*´∇`*)
たんたんと大仏くんの顔は見えなかったけど、ピーンと来たみったま。
りこさんにも『何でわかるの?』って聞かれたけど、なぜでしょう?
みったまにもわかりません。野生の感か?

よねよねさんはスラッと背が高く美人さん、パッと見妊婦さんなんて思えません。
とても優秀な妊婦さんです。

そなさんはもう少し背が高いかな?って勝手に想像してたみったま。
私と同じぐらいだったかな?そなさんもとっても美人さんです。


かわいいりこさん美人さんよねよねさんそなさん
みったま完全におばさんです(;^_^A アセアセ・・・
年齢的にも一番上だし、田舎もんだからしょうがないよね(T▽T)アハハ!

『はじめまして~ヾ(=^▽^=)ノ』だけど、全然初めて会ったような気がしません。
駅からホテルまで話しながら歩いているうちに打ち解けられるなんて素晴らしい!
これも日々のブログ徘徊の賜物か?

そして会場へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
会場に入ったらいきなり親子写真の抽選です。
そしたらよねよねさんが当たりました!
みったまはポラの写真に当たりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
(レイをつけたピジョンスタッフを探さなければ…と思ってたのにいろんな企画があって忘れかけてました)
で、撮った写真がコレ(↑)

会場へ入ると『悠輝くん、祝!誕生☆』のノリノン☆のんびりさんを発見!
でもこの日はいろいろと用事があって、挨拶だけで終了(_ _。)・・・シュン

最初はあんよの測定!
そうたんたんのあんよは11.5cmとの事。
とても履きやすそうだし、歩きやすそうです。


その後、栄養相談を受け交流コーナーへ…。
でもお腹の空いたそうたんたん。
そうでした…そうたんたん、朝の6時半にミルクを飲んでから電車でおやつとお茶を飲んだきり。
って事で、途中で離乳食の時間になりました。


(・・。)ん?この子…(゜∇゜ ;)エッ!?にゃにゃちゃん発見!
にゃ~みさん、オフ会の『オ』の字もなかったから、不参加なんだと思ってました。
なんというサプライズなんだ!
だけどそこで立ち止まるわけにはいきません。
だってもう空腹限界のそうたんたんがいますから(;^_^A アセアセ・・・
とりあえずご飯を済ませてからご挨拶に行こう。


離乳食を済ませ、さっそくにゃ~みさんへご挨拶(o*。_。)oペコッ
とってもキレイで優しそうなしっかりママさん。
うんうん!(^-^)想像どおりの方でしたo(*^▽^*)o


途中でレイをつけたピジョンスタッフさんを発見したので撮ってもらってたら、トロりんさんが声を掛けてくれました((o(*^^*)o))
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
子供に似て引っ込み思案なみったま…。
(゜∇゜ ;)エッ!?どこが?とお思いのそこのアナタ!
順応性がいいのか、すぐに慣れてしまいます(;^_^A アセアセ・・・

トロりんさんもしっかり者のママさんという印象の方です。
スレンダーだし、美人さんだし、こうたんは幸せ者ですね。
で、ピジョンのスタッフさんに写真を撮ってもらいました。


最後の方ではブログのママ&ベビちゃん達とパシャリ!
とっても楽しいオフ会でした♪


ホテルを出てからは、よねよねさんりこさんそなさんの親子4人組でお外でランチ♪
その間そうたんたんは熟睡です。というか、爆睡でした(~_~;)

駅のホームでお目覚めのそうたんたん。
またお腹が空いてます...A=´、`=)ゞ
ベビって良く食べるよな~。
寝ては起き、起きては遊び、遊んでは食べ、食べては寝る。
これが4時間おきにやってくる。。。


電車の中、不安定な状態でミルクを作るわけにもいかず、お土産でいただいたおやつをあげて何とか自宅までもたせました。
結局一袋をペロリ。
電車の中では、りこさんとお話して帰ってきましたよ。
別れ際、『近いからまた会いましょうね』と固く約束を交わしました。
(o^-^o) ウフッ また楽しみが増えちゃった♪

続く…



by みったま | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.