妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

崇太王子の成長日記
blog.pigeon.info/souta/

2005.3.10生まれのママが大好きな甘えん坊。そんな崇太の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のアイドル崇太です。崇太王子2歳にして制服を着て毎日元気に保育園に通園中です。
by 崇太ママ
 
 
 
 ・ 毎日暑いです…
 ・ 久しぶりです…
 ・ 最近の悩み事…
 ・ 産まれました…
 ・ お誕生日。祝…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あなたなーら♪どうするー♪
  | 育児 | 2006-04-07 08:39 |

 先日入職式で
”分からないことが多いですが頑張ります!!”と挨拶した1時間後
”やめます”といい退職してしまった私ですが・・・
そんな私にまたもや仕事のお話。
今度は、パートです。
昨日病院の見学もさせてもらいに行ったところ、なかなか綺麗に整頓された病院で、いい感触。安全管理や教育にも力を入れているし。私のすんでいる地域では1番大きな病院です。
見学を終え、変える途中携帯が!!
”早速、火曜日に面接に来てください。形だけですから。健康診断もこちらの病院で受けてもらいますから”
って???
わたし、ここで働くことになったのかしら???
パートだから時間は平気かな?時間外はできないこといったけど、本当に大丈夫なのかな?
前回のことがあっただけに働きたい気持ちと大丈夫かという不安。
悩んでしまいます。
さらに崇太王子を保育園に入れるとしたら???
これが最大の悩みでもあります。
そこで、題名の歌が流れてくるのですが、皆さんならどうしますか?
選択肢としては、
①病院の院内保育に入れる。保育時間は、7時半から17時半(18時くらいまでは可能)。
②病院の近くの私立保育園に入れる。保育時間は7時から19時(18時からは延長保育です)
③自宅近くの私立保育園に入れる。保育時間は②とおなじ。いざというとき旦那がお迎えにいける
①だと、近くにいて良いんですが、3歳までしか預かってもらえません。またいざ時間外というときにはファミリーサポートを利用することになります。でも、敷地内だから何かあったときにはすぐにいける。
保育料金は①だと3000円くらい安いだけしか変わりません。
皆さんなら①~③。どれを選びますか?



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/souta/027437
コメント
崇太ママ さんより
 ヤマコさんへ
今後のことを考えると確かに③ですよね。
お友達がずっと別れなくっていいのが1番かな?

 あや太郎の母さんへ
役割分担を最初からしておくのはいいかもですね。
直感、私も大事だと思います。

 こーくん☆ママさんへ
自宅近くのお友達はいいかも。
そうですよね。3歳で又新しい保育園はかわいそうかな。

 ゆずまるさんへ
いい病院だといいんですが。
なかなか仕事探しは難しいです・・・

 僚汰ママさんへ
みんなの意見すごく参考になります。
確かに迎えに行ったときにある程度のことをしておけば、だんなでも大丈夫?かな???
at 2006-04-09 10:40 削除
僚汰ママ さんより
「クイズ$ミリオネア」のオーディエンス状態になってきました?私も③に一票です。
旦那さんに朝頼むのは心配な所もありますが、迎えに行った時に洋服の補充などをやって、朝の支度が少なくなるようにすれば、なんとかなるのでは?と思います。
ただ、朝そうちゃんママが出勤してから、パパさんが送るまでの時間がパパさん大変かもしれませんが。
共稼ぎの場合、育児も50/50ですから、頑張ってもらいましょう!今度こそいい病院でありますように。。
at 2006-04-07 21:20 削除
ゆずまる さんより
あたしも③かなぁ~??やっぱりいざというときにパパが迎えに行けるのがいい!!
今度の病院はいい感じだといいですね~(*´ェ`*)
at 2006-04-07 20:30 削除
こーくん☆ママ さんより
私の友人は、①にしてます♪
3歳になったらなったで考えるとの事でしたが・・・
でも、そうちゃんにとってはせっかくお友達が出来たのに
別にかわるのは可愛そうだし・・・
って考えたら結局は、③です!
自宅近くなら自宅近くのお友達も出来るだろうし、なにかと安心なのでは??
どうでしょうか~^^
at 2006-04-07 20:12 削除
あや太郎の母 さんより
今日1日考えて(?)みましたが、
私も③かな。
パートとはいえ、やり始めたらきっちりと仕事するタイプでしょ。きっと。
そうであれば、はじめからパパさんと役割分担しやすい方にしたほうがいいし、仕事がお休みだったり、ママの体調が悪い日でも預かってもらいやすい。
でも、悩むよね。。私は、悩んでわからなくなったら直感で決めます。(ゴメンいいかげんなもので、、、)
at 2006-04-07 19:02 削除
ヤマコ さんより
良いパートの話があり良かったですね。
私なら③を選びます。
①もとても魅力的ですが、もし辞めちゃったり3歳までだと仲良くなったお友達とも離れなければならないし今後を考えて。
③なら、大きくなっても仲良くなったお友達とも離れずにずっと延長で遊んだりできるし、いざという時パパがお迎えに行けると言うのは大きなポイントです。
at 2006-04-07 13:04 削除
 
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(43)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.