妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

崇太王子の成長日記
blog.pigeon.info/souta/

2005.3.10生まれのママが大好きな甘えん坊。そんな崇太の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のアイドル崇太です。崇太王子2歳にして制服を着て毎日元気に保育園に通園中です。
by 崇太ママ
 
 
 
 ・ 毎日暑いです…
 ・ 久しぶりです…
 ・ 最近の悩み事…
 ・ 産まれました…
 ・ お誕生日。祝…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
毎日暑いですね。
  | 子どもの成長 | 2008-07-28 00:21 |

早いものでもう7月も終わってしまいますね。
私の方は職場に復帰し、早くも1ヶ月以上がすぎてしまいました。
仕事のほうは、楽しくって・・・
どうやら私は、育児より仕事のほうが向いているようです。
こどものほうは、
崇太王子は相変わらずのわんぱくぶりです。
最近、かずがかわいいようでよく”かずくん良い子良い子。”と頭をなでてくれています。
少しづつですが、言葉も増え始め一生懸命話す姿がかわいくって仕方ないです(すっかり親ばかです
もう3歳4ヶ月。成長が遅くっても成長は止まることはないって言葉を実感しました。
和希のほうは成長が著しく。
先日忘れそうになっていたお食い初めをし、写真も撮りに行きました。(さすが2人目。すっかり忘れ去ってしまうところでした。大きくなっておにいちゃんの写真しかないといわれるのも恐いので、撮りに行きました。)
そして、アレルギー用ミルクのおかげで下痢の回数も減ってきてやっと1日3回くらいになりました。
まったくふえないでいた体重もやっと増え始めてきました。
やっと6000グラムになってかかりつけの先生とも喜んできました。
先日4ヶ月になりましたが、夜中にこっそりと寝返りをしていました。
朝起きたらうつぶせになっていて、ものすごく驚きましたが、次の日目の前で寝返りを見せてくれました。
今までは泣いていても、大丈夫っていう安心感があたのですが、寝返りをしてからというものの、泣いていると思い見に行くと、うつ伏せになり顔を持ち上げるのに力尽きて泣いていることが多く目を離せなくなってきました。
毎日、暑い日が続きますがもうすぐ夏休み。(6月に復帰したというのにずうずうしくも夏休みをもらえました)

あと、私事ですが、8月より土曜日の勤務がでてきたため平日にもお休みがもらえることになりました。お時間のある方遊んでください



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/souta/220179
コメント
崇太ママ さんより
悠&蒼の母さんへ。
いつもコメントありがとう。実はpcを買い替え悠ちゃんママのブログが開けなくなってしまったの。またキーワード教えてね。
2人目は早いってほんとうだね。
崇太のときは、ゆっくりと成長が見れたけど、和は知らない間にどんどん進んでいってしまっているって感じだよ。
8月後半ぜひ遊んでね。

 僚ちゃんママへ
お気に入りSなのね。
なんかわかる気がする。2週間に1回必ず耳鼻科回診があるんだけど、誰だろうってずっと気になってたんだ。
かず、崇太に似てるでしょ。保育園でも笑い顔がよくにてるって言われるんだけど、かずはたくらんだ笑いではなく素直に笑っている感じです(笑)
すごいのが和は今4ヶ月なんだけど、崇太の8ヶ月のときと同じ体重なの。
どうりで重いわけだって感じだよ。
僚ちゃん、すごくおにいちゃんになって。また遊べる日を楽しみにしています。
at 2008-08-17 00:57 削除
僚汰ママ さんより
お久しぶりです。
いつも読むばかりで、コメントするのが遅い僚汰ママです。
かず君は本当にお兄ちゃんにそっくりでびっくりです。
楽しい夏休みを過ごせましたか?

僚汰ママのお気に入りドクターは、
耳鼻科で一番下っ端?らしい、S先生だよ。
あの時は、なんだか気に入って、僚汰と写真まで撮っちゃった。先生忙しいのにねぇ。
僚汰も写真見て、”あ、かっこいい先生だ!”って言うようになっちゃってるの。笑えるでしょ?
at 2008-08-16 17:02 削除
悠&蒼の母 さんより
そうか!!もう和くんは寝返りをする月齢になってたのか!?
何か早いなぁ~・・・驚いちゃった(艸゚Д゚*)!!
私の中ではまだ和くんは赤ちゃんのままストップしてるよ~笑
次に会うのが楽しみだぁ~♪
100日記念おめでとう!!ヾ(ゝω・`)o
崇ちゃんの時と同じ桃太郎にしたんだね!!
ついこの間崇ちゃんの100日記念の桃太郎が可愛くて
写真のシールをもらったような感じがするのになぁ・・
(あれは悠斗のい育児日記に貼ってあるよぉ~(*´∀`*;))

8月はお盆期間中以外はおそらく相変わらず暇してると
思うから遊ぼうね!!
崇ちゃんちの大プール使わなきゃ!!(^◇^ ;)
at 2008-07-28 13:24 削除
 
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(43)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.