妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

崇太王子の成長日記
blog.pigeon.info/souta/

2005.3.10生まれのママが大好きな甘えん坊。そんな崇太の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のアイドル崇太です。崇太王子2歳にして制服を着て毎日元気に保育園に通園中です。
by 崇太ママ
 
 
 
 ・ 毎日暑いです…
 ・ 久しぶりです…
 ・ 最近の悩み事…
 ・ 産まれました…
 ・ お誕生日。祝…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久しぶりです
  | 生活 | 2008-06-12 11:18 |

 崇太も3歳3ヶ月、和希も2ヶ月になりました。
二人とも元気に過ごしママを笑わせてくれています。
最近は3人の生活にもなれ(旦那は相変わらず仕事が遅い&朝は起きない生活で当てにはなりません。むしろ大きな息子といった感じ)楽しく生活しています。
最近の出来事といえば、和希王子が保育園に入りました。
今は慣らし保育中ですが何しろ保育園では2ヶ月の子は2人しかいないらしく本当にかわいがってもらっている様子です。
和希も笑うことが多くなりました。
あと、崇太王子は保育園の運動会でまたしても大物ぷり(ただ単に先生のいうことが聞けない問題児ですが・・・・)を見せてくれました。
崇太王子、写真でも分かりますが、みんなが踊っている中1人観客のほうを向きひたすら笑顔をふりまく、みんなが綺麗にまわっている中1人だけやや遅れ、しかも逆方向に回る。
さらに玉いれでは、みんな必死でかごに入れている中崇太王子は1人観客席に向かい球を投げてました・・・・挙句の果ては、入場時崇太王子は3月生まれで前のほうに並ぶはずですが、1番後ろで先生からワンマークを付けられておりました。うーん・・・・やはり問題あり???
家の母の将来大物になるのは問題児が多い!!
この言葉を信じて良いものやら悩みます。
いやいや。変な大物になられても困ります。
家では和希が、崇太王子のいいおもちゃと化してます。
先日、力なく泣く和希の声が。
何のこっちゃっと思いみると椅子に反省のポーズをさせられている和希。
反省するのはお前だ!!っと近くで笑っている崇太にいいたかったママです。
そんな中、写真をとったママもママですが。
早く助けろって感じでしょ。でも崇太王子がなんだかすごく良いポーズをするから。
最近崇太王子は、大笑いできる写真つくりを楽しみ、変なポーズをし写真をとらせみせてといっては大笑いしています。

すこし成長の遅い崇太王子ですが、だんだん私のほうも開き直って着ました。
3歳3ヶ月にしてオムツの取れない王子ですが、ママはやけになりBIGサイズのオムツを6パックもかって来ました。
これで、どんだけ使っても良いだろうと。王子も王子でオムツいっぱいあると喜んでます。
育児は奥が深いけど結構開き直ると楽しくなります。
私も来週から仕事、何とかなるさの気持ちで頑張りたいです。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/souta/210853
コメント
僚汰ママ さんより
おー!そうちゃんのかえるの帽子がとってもキュートだぞ♪
どうしても兄弟の下は強くなるよね。でもそちゃんも強そうだなぁ。
みんなに笑顔を振りまいてくれるなんて、なんて素敵なそうちゃん!いい子だよね。
わんぱくな子のほうが、子供らしくていいなぁ。

でも、○○ができるから=いい子ではないんだよなぁって思うのよ。その子の中のいい所をわかってあげて認めてあげていればいいのかなぁ?って。
人見知りしてモジモジしちゃう僚より、みんな元気でいいなぁとかどうしても比較して落ち込んだりしちゃうけど、みんなそれぞれいい所があるのよね。
開き直りの育児は、私も賛同しまーす!
at 2008-06-14 12:45 削除
崇太ママ さんより
 悠&蒼の母さんへ
本当に崇太にはヒヤヒヤさせられるよ。
和希は相当強くなりそうだよ。
私も一時期は早くオムツとらなきゃなって思ってたときもあったんだけど、無理には取れないしスイス式で行くことにしたよ。
スイスはトイレトレしないんだって。でも、みんながオムツをしているわけじゃなくって、必ずみんな取れているから自然にまっても大丈夫らしい。
それを聞いてかなり楽になって、まあ、オムツをしてたって良いかって思えるようになったよ。まあ、もともと私がずぼらだから仕方ないんだけど。
悠ちゃんは、おしっこをしたい感じがわかってそうだし、おしっこに行くときもあるんだからもう少しで取れるんじゃないかな。
子供の成長っておもいどうりに行かないなって思ってたんだけど、当たり前だよね。まだ産まれて3年くらいしかたってないのに産まれて○十年(私の年が入るよ)の自分と同じように話させたり行動させようと思っても無理だなって・・・
分かってはいるけど、ほかの子が出来ているとつい、気になってしまうし・・・
最近はまあ元気でいてくれれば何しても良いかとおもうようになって、さらに私の手抜きっぷりがひどくなった気がするよ。
来週からまたしばらく会えなくなってしまいそうだけど、またお時間があったら遊んでね。
at 2008-06-13 01:16 削除
悠&蒼の母 さんより
まず最初に1番下の写真が目に入ったんだよ!!
『何でこんな事になってるの!?』・・ってヾ(i|・▽・ ;)ノ
崇ちゃん・・・恐ろしいぜ・・・(笑)
降ろした時に和希くん 顔面打ってそうだよね・・ヒヤヒヤ・・
相変わらずの崇太王子のわんぱくぶりが可愛くて
癒されました~ ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
悠斗もこの間 オムツだと絶対ダメだから
布パンツでいさせてみたの。
漏れたらいけないんだって わかってくれると思って。。。
けどその日1日で 持ってるパンツ 全部漏らされて
結局 オムツに戻ってしまったよ・・(ll'∀')
まぁ いつかは取れるだろう・・大丈夫②!
。。と 思ってるぐらいがいいんだろうね!ヾ(ゝω・`)
at 2008-06-12 18:39 削除
 
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(43)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.