妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

崇太王子の成長日記
blog.pigeon.info/souta/

2005.3.10生まれのママが大好きな甘えん坊。そんな崇太の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のアイドル崇太です。崇太王子2歳にして制服を着て毎日元気に保育園に通園中です。
by 崇太ママ
 
 
 
 ・ 毎日暑いです…
 ・ 久しぶりです…
 ・ 最近の悩み事…
 ・ 産まれました…
 ・ お誕生日。祝…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ウイルス
  | 病気・ケガ | 2007-12-13 10:00 |

 土曜日は保育園で”おさらい会”というお遊戯会のようなものがありました。
崇太王子はというと・・・
舞台に出てから大あくびをしたり、やっちまったとあっかんベーをしてみたりさらに私たちが見ているのを見つけると、舞台上で大笑い&いつものたくらみ笑いをしてダンスどころではなくなってしまいました。
私の周りで見ていた人も、あの子笑っていてかわいいねなんていっくれながらも大笑いしていました。
会場を和ませてくれたのはいいけれどなんだか大物なのか大アホなのか紙一重な崇太王子の姿でした。
次の”南の島のハメハメハ”の合奏ではマラカス担当の崇太王子。
舞台が閉まっている下からやる気がなさそうにイスに座っている足が。
みんな足をそろえきちんと座ってる感じなのですぐにそれが崇太王子の足だときずきました。
案の定舞台が開くと、たくらみ笑いをした崇太王子が・・・・
ニヤニヤしながらも仕方なさそうにマラカスを振っていた崇太王子でした。
 そんな崇太王子。
月曜日に保育園で熱発!!
きっと疲れが出たんだろうなって思いました。
パパが保育園に迎えにいってくれ、私が帰ってきたときには布団の中でひいひいいいながら寝てました。
私が帰ってきたことに気付くと、「ママ!!いやや。暑い!!」と私にしがみつき大泣き。
かわいそうな姿でいた。
1番中寝ては起きてぐずる。そんな感じで私も1番中眠れずでした。
火曜日になり事態は急変。
私のほうが体調が悪くなり、吐く・下痢の繰り返し。
病院で大流行だったロタウイルスに感染・・・・
仕事は休めず、最悪な状態での日勤深夜になってしまいました。
恐るべしウイルスって感じでした。
崇太王子も少し熱が下がり保育園に行ったもののすぐにお迎え。
水曜は体調が悪いもの同士、私と崇太王子で仲良く過ごしました。
崇太王子も今日には元気になり、私も体調が戻りました。
私はこの感染で-2㌔。
究極ダイエットになりました。
皆様も体調には気を付けてくださいね。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/souta/173367
コメント
崇太ママ さんより
 こうちゃんははさんへ
おさらい会、昂ちゃん上手に踊れてたね。
崇太は大笑いで、こっちまで大笑いだったよ。
昂ちゃん一家はノロだったんだ。
今年は下痢嘔吐の胃腸感染病がおおはやりだったから病院は大変だったよ。
本当に恐ろしいね。感染症は・・・
at 2007-12-25 12:29 削除
こうちゃんはは さんより
おさらい会お疲れ様!
わが子の成長を見れたよね。そうちゃん一人で大笑いしてたね。つられて笑ってしまったよ。
ロタだったの?うちもコウセイが嘔吐下痢→私もだんなも嘔吐下痢。
診療所ではたぶんノロウイルスって言われたよ。
ノロでもロタでもどっちでもいいけど、かんべんしてほしいよね。
at 2007-12-21 14:31 削除
崇太ママ さんより
 ぽんママさんへ
ロタきついですよぉ。1日にして2キロもやせてしまくらいだから・・・
崇太は熱だけで下痢や嘔吐はなかったので一安心でした。
子供がロタになたら本当にかわいそうですよね。
身をもって体験しました。

 悠&蒼の母さんへ
メールで気をつけてなんていいながら自分がもらってしまったよ。
病院ではやってってさ気をつけてたんだけど感染してしまいました。
昨年のインフルエンザといい恐ろしい職場だと思ったよ。
思わず病院の空いていたベットに寝てしまおうかと思ったくらいだよ。
崇太が感染せず・元気になってくれたのが何よりでした。
at 2007-12-14 16:05 削除
悠&蒼の母 さんより
ロタだったの!?∑(゜□゜;;;;;
メールの 『 ロタに注意 』 が現実になってしまったね。。
よく仕事行ったね!本当に崇チャンママは頑張り屋さんで
尊敬します。。でも無理しちゃダメだよぉ~!!
崇チャンも元気になってよかったね!
ママと仲良く過ごせた(?)水曜日のおかげかしら??
at 2007-12-14 07:43 削除
ぽんママ さんより
ロタはきついらしいですね。崇ちゃんはロタじゃなかったんですか?それは救いだけど・・・・。
ママ、そのまま仕事したんですね!?ビックリ仰天です。とっても大変だったでしょう。あまり無理せず、お大事に!!
at 2007-12-13 13:18 削除
 
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(43)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.